アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販サイトTemuは詐欺ですか?


昨日、Temuっていうアプリで友達から招待されて、新規登録すると好きな商品が5個無料になるということだったので登録しましたが、写真のような画面が表示されました。
2時間後に改めて同じように商品を5つ選択してお届け先住所も入力するとまた同じ画面が表示されます。

今朝同じことをすると同じようになります。
結局、無料にはなりませんでした。

このTemuっていうアプリは詐欺ですか?

「通販サイトTemuは詐欺ですか? 昨日、」の質問画像

A 回答 (2件)

結論から言うと、Temuは詐欺ではありません。



Temuは、中国のピンドゥオドゥオ社が運営する、激安通販サイトです。日本でも2022年にサービスを開始し、現在は日本語版アプリも提供されています。

Temuで販売されている商品は、生産工場と直接取引を行うことで中間業者を省き、また、加盟店の手数料や保証料などさまざまなコストをTemu側で負担することで、低価格を実現しています。

Temuで商品を購入した人の口コミによると、商品が届かない、イメージと違うなどのトラブルはまれにあるようですが、詐欺などの悪質な取引は確認されていません。

ただし、Temuは中国企業が運営する通販サイトであり、日本国内の法律や規制が適用されないことには注意が必要です。また、商品によっては品質や安全性に問題がある場合もあるため、購入する際には口コミやレビューをよく確認するようにしましょう。

以下に、Temuで商品を購入する際の注意点をまとめます。

* 商品の口コミやレビューをよく確認する
* 商品の品質や安全性に問題がないか確認する
* 商品が届かないなどのトラブルが発生した場合は、すぐにTemuに連絡する

これらの注意点を守れば、Temuを安心して利用することができます。
    • good
    • 1

下記の他に知恵袋でも回答がありますが詐欺サイトでは無さそうです。

しかし品物はそれなりの品質だそうです。あまり期待しない方が良さそうですね。
https://limia.jp/article/1724176/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A