アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームアカウント詐欺は警察に言えば逮捕できますか?
荒野行動で詐欺をされました。
総額で言えば6万は超えます。
一つ一つは1万円以下や2万円などです。

A 回答 (6件)

詐欺、といいますが、詐欺は成立が


複雑な犯罪です。

素人では、判断が困難になる
場合が多いです。

詐欺にならないのに、警察などに
訴えでたら、虚偽告訴罪という犯罪が
成立する可能性があります。

一度、詳細を持って、弁護士と相談
しましょう。
30分5千円ぐらいだし、無料相談も
あります。


たとえ、詐欺になるとしても、
6万程度では、警察はまず動きません。

話を聞いてくれるぐらいです。
    • good
    • 2

その売買行為は運営が許しているの?



アカウントや権利の売買は規約違反になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ

お礼日時:2023/04/30 18:35

ゲームアカウントを売ろうとして、お金もらえずにアカウント取られた?


これだと、かなり厳しい。
ゲームアカウントを買おうとして、お金だまし取られた?
こっちは、詐欺で逮捕って事例もあったハズ。


> 総額で言えば
> 一つ一つは

何回もだまされたの?
1回だまされたら、次回だまされないように、相手の身元確認してから取引とかしない?
それで、相手が虚偽の住所氏名を伝えていた、質問者さんが騙されるような小細工していたのであれば、詐欺の要件の、
「相手を騙して金品を得る」
の前半部部分の要件は満たせます。

アカウント取られたパターンだとして、この場合はゲームアカウントが金品に相当する、財産性があるって話にするのが難しい。
    • good
    • 0

そんな事で警察が動いたら


税金の無駄遣いです
また荒野行動は日本のメーカーではないと思うので日本の警察はなおさら介入できません
あと万が一動いてもお金が返ってくることは無いですね

警察が動けばお金が戻ってくる、なんてのは子供の考えそうなことですが実際には被害額が全て戻ってくるというケースはあまりないのです
    • good
    • 0

1さんが言っておるとおりです。


金額云々ではなく、自業自得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察動きませんかね、

お礼日時:2023/04/30 17:28

それは金を渡す自体が違法行為ではないのですか?アカウントの売買は名義貸しなので、相手を捕まえると、名義貸しを助長してしまうので無理だと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A