アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.acrylfactory.icu
販売業者 株式会社サングローブ
販売責任者 嶺井 健吾
所在地 〒556-0022大阪府大阪市浪速区桜川7-4-27
電話番号 06-6568-3436
FAX番号 06-6568-3437
先日ここで買い物をしました 電話番号も偽物?みたいだしメールも返信が来ません
詐欺にあったのでしょうか?
また詐欺にあった場合警察に通報以外にどのような対処をすればよいですか?

A 回答 (3件)

大阪府大阪市浪速区桜川は4丁目までしかありません。


https://www.mapion.co.jp/address/27111/9/
https://mapfan.com/addresses/27/111
  
詐欺でしょうね。
余計なお世話ですが、ひたすら値段の安いところを探していると詐欺サイトに行き着きます。
物には相場というものがあります。それから大きく外れていれば怪しいです。
    • good
    • 1

本物の株式会社サングローブはこっちだと思いますけど。


https://www.sungrove.co.jp/

そしてその電話番号は別会社のFAXの番号。
    • good
    • 0

支払いは銀行振込でしょうか?


詐欺サイトはたいてい銀行振込「のみ」受付のところが多いです。
その銀行口座で検索してみてください。
警察は当てになりません。
消費者なんとかセンターなんて連絡するだけ無駄。逆にバカにされて気分悪くなるだけです。

経験的に一番動いてくれるのは銀行ですね。
振込先の銀行に事情説明して調査してもらうのが良いと思います。
怪しいお金の流れがあれば口座凍結まではやってくれますが、おそらく残高はほぼゼロなのでお金の回収は希望を持たないほうが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!