プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜか? 詐欺を働いた犯人および犯人グループの事をテレビでは悪く言わないですね。
そして誰一人として犯人が捕まっていないですね。 これはどういう事でしょうか?
一番悪いのは犯人だと思うのですが・・・? ただ今はお金を詐欺した犯人よりもなんだかメタ社の方が責められているのが、なんとなく違和感ありますが・・?どうでしょうか?

A 回答 (8件)

詐欺という犯罪だけみたら、犯罪者が一番悪いと思います。


ただ今回は詐欺だけでなく多方面の直接的な犯罪とは言えませんが、メタ社は加担しているんです。加担はいいすぎかもしれませんがなんらかの対応はできると思います。

投資詐欺に限ったことではなく、勝手に有名人の名を騙ってSNSを立ち上げていますよね。これだけで立派な犯罪じゃないですか。
それと騙された人が本人のSNS、HPにクレームをだして本来の業務ができない。削除要求だしても削除しない。
今回はたまたま投資詐欺がきっかけになりましたが、これらは改善する必要は大いにあると思います。
    • good
    • 0

TVでは言っていたけど、メタ社が許可を出して広告料をもらっていますからね。


メタ社の罪は逃れられないみたい。
    • good
    • 0

ヨーロッパでは国が規制している。


日本では何もしていない。

日本がキチンと規制すれば、メタ社は従うしかなくなる。

日本は、肖像権とか著作権とかフェイクに対する認識がお粗末だから、詐欺広告が堂々と提示できる。

メタ社以前の問題でしょ。
    • good
    • 0

途中で送信してしまいました



メタ社にとって詐欺広告でも大きな収入源ですし、犯人も見付けづらい、これを良いことにして儲かってます

捕まらない詐欺広告犯には文句言っても反応ないし、それを利用してるメタ社を責めた方がいいかと!

メタ社が詐欺広告被害者と向き合う対応をする時がきてるとは思いますが 無理でしょうね(*_*;
    • good
    • 1

SNSのFACEBOOKなどはアメリカの企業です。

投資詐欺広告を出しているのは、海外業者や個人です。また、FACEBOOKの広告を出しているのはFACEBOOKの日本支社とは限りません。FACEBOOKの投資詐欺広告の発信元が海外の場合、日本の警察・裁判所では対応が困難と思います。怪しい投資話には乗らないことが肝要です。
    • good
    • 0

特に違和感は感じません


目他社は自分の広告価値が棄損され、収入が減る可能性があるのが嫌なだけ
自分の、カネのためです
自分が提供するシステムが悪用され被害者続出になろうがどうなろうが、自分が儲かればいいのです
完全実名制にした方がいい
そうすれば利用する人が激減しますから、犯罪に使われることも少なくなる
    • good
    • 0

メタ社のSNSに出た広告を通じてどれほどの多くの被害者を出したかの責任に自覚のない言葉で誰が見ても薄っぺらな内容です


責められるのも当たり前だと思います

メタ社は、こうした詐欺につながる広告を出さないようにするために、まずは過去において、どれだけ多くの被害を生み出してきたのかという実情に向き合い、今も多額のお金を騙し取られて苦しむ多くの被害者の側を向いた対応をするべき時を迎えていると思うのですが
    • good
    • 2

メタのユルイ規制が詐欺のプラットフォームになっているからです。

詐欺師から見れば「俺らのためにあるじゃないか。」広告でメタは莫大な利益を得ているので非難されても当然です。未必の故意の詐欺ほう助です。
詐欺は昔からあります。騙されなと子供の時から言われています。儲け話はウソと思え、儲けは自分で考えろということです。というのが親の教えです。誰か(広告)の持ってきた儲け話は信用してはいけませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A