アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配管工って無資格で始めても、初任給25万って本当ですか?また、仕事は難しいですか?女性でも採用されますか?
職場はやはりオラオラ系なのでしょうか?

A 回答 (8件)

ハローワークに記載されている内容でしたら虚偽だとペナルティがありますから初任給はそうなのでしょうね。



ただみなさんが仰っておられるように配管工って配管を運ぶことがつきものですし、それなりの技術が必要です。女性でも採用される可能性はあるでしょう。それに大なり小なり「オラオラ系」はあるように思います。

PS:配管工が公務員で採用されることはまずありません。公務員の技官が設計図を書き、設計書に基づいて請負会社が施工します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ですが、あの方、適格な事をおっしゃる時と、“とんちんかん”な時の差、激し過ぎません?

お礼日時:2024/04/23 01:16

女とか男とかは関係ないと思うが、無資格でもその作業に関する何らかの経験がないとダメなんじゃないの?

    • good
    • 0

タウンワークで、載っているなら、ほんとうだと思いますよ。

    • good
    • 0

配管って一言で言っても、種類がたくさんあるから何系の配管なのか?


私は配管工もやってたけど、主に機械の配管でしたので
工場の中、出張修理とかも結構あったし、汚れ仕事ではあったね。
後、配管を固定させる為のブラケットの取り付け作業とかもあるので
溶接の資格は必須でしたね。
配管のネジ切り作業とかも必要だし、とにかく力は必要。
パイプの長さが5.5mとかあるし、パイプ径も細いのは軽いけど
太くなると重くなるので、重量30キロとか担いでいかないといけない
ガスの切断とかもするので、アセチレンガスの使い方とかもあるね。
    • good
    • 1

建設現場ほどには、危険性が少ない仕事かもしれません。


でも、それなりに危険性がある仕事でしょうから、丁寧な言葉を使っていたら危険回避できないかもしれないので、オラオラ系の要素があると思います。
ちょっと前から、建築業界では、女性の配筋工さんも誕生しているようなので、女性でも採用されるのではないでしょうか?

69歳で亡くなられた吾妻ひでお氏(元祖ロリコンブームの火付け役!!、ミャアちゃん官能写真集は良かった)は、彼が配管工として働いていたころの話が何かに描かれていました。(民間の会社です)
    • good
    • 0

仕事は、簡単



オラオラではない

身体には、健康的

汚れは、覚悟

賃金は、納得


そんなところかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タウンワークによくある「未経験でも25万から」って本当ですか?勿論働きながら資格は取っていく所存です。

お礼日時:2024/04/22 11:38

女性の方が逆に優遇される可能性がありますよ。

    • good
    • 0

地方公務員として水道局に勤務しますから、初任給は19万円くらいのはずですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A