アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳まで独身だったらもうダメですよね。

A 回答 (32件中1~10件)

50歳代で再婚している方もいますよ、


60歳でパートナーと
事実婚している方もいます。
だから、40歳でも
ダメではない!!
大丈夫です。
    • good
    • 0

「独身」だったら「ダメ」とというのは結婚やパートナーについてですか?40歳でもまだまだ大丈夫だと思います。

経済的な部分でも若い時より余裕があるだろうし、もし子どものことを考えても、子どもが成人するまで働いても大丈夫な社会です。身体的な部分でもまだまだ若いと思いますよ。自信をもって頑張ってください。
    • good
    • 0

諦めちゃ~駄目よ~駄目ダメ!

    • good
    • 0

別に問題なか!("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

積極的にトライしなければ



20歳でもダメですね。
    • good
    • 1

今からです。

諦めないで、縁をたぐり寄せる努力をなさって下さいませ。きっといい人が居られます。
    • good
    • 0

その後に結婚相手が来て子供出来ても成人まで育てる責任を果たすと60台。

きついでしょうね。
生涯独身通して、彼女要らない修行を果たしてはどうでしょうか。
手持ちの金は全部自分のために使えますよ。
それも道と思うよ。
結婚だけが人生とは限らぬ。
    • good
    • 0

まあダメでしょうね


よっぽどの奇跡でも起きない限り
    • good
    • 1

なにが?


そう思うこと自体がダメなんじゃないの?
というか、君の質問は「何でダメなのか」「何が自分に欠落してるのか」「どういう劣等感があるのか」・・・
という視点が抜け落ちてるよね?
そもそも、これだけ回答があるのにお礼のひとつもできない・・・
これが根本的な原因じゃないの?
    • good
    • 1

40歳になるけどダメ-!40歳になったけどもうダメだー!


と思ったらだめになります。

結婚だけが人生の目的ではありません。
多くの目標を待てばその中のたった一つです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A