アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳まで独身だったらもうダメですよね。

A 回答 (32件中11~20件)

「何が?」という部分が欠落しているので駄目だと思います。

• 0

一生に一度しか花を咲かせる事が出来ない女性はアウトですが、男性はセーフです。

• 0

金次第です。

• 0

筋トレも勉強もしない人はそうかもしれないですが40歳から始めたとしても可能性は無限大です。

• 0

40歳まで独身だったら。

。。って、何が「ダメ」なんだ? 結婚できないから「ダメ」ってことか?

内閣府の男女共同参画局の2020年の資料によれば、確かに40歳過ぎての「初婚」の絶対数は少ない。
https://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/ …
だが、決して「ゼロ」ではない。

結婚したいのならば、それなりの行動をすれば良い。簡単な話だ。「もうダメかもしれない」と思っているだけでは何も始まらない。

よく「オレはモテない」などと嘆いている野郎がいるが、そんなのを含めて言えるのは、実は心の中では「絶対にモテたい!」「必ず結婚したい!」とは思ってないのだよ。「モテたい」「結婚したい」と漠然と思っているだけで満足してしまい、そこで勝手に「完結」してしまう。

心の底から「何とかしたい!」と思っていれば、それを行動に移すだけで様相は変わる。もしも今のところ具体的なアクションを起こしていないのならば、すぐにでも実行すべきだ。

なお、カネとヒマと手間を惜しんでいては何事も成就しない。本気で結婚したいのならば、それなりの労力を注ぎ込んで正当な手順を踏むべき。たとえば結婚相談所に駆け込むのも良いかも。費用は掛かるが、有用なアドバイスはしてくれるはず(私の知り合いもそうやって45歳で結婚した)。
    • 1

はい、だめです。

社会不適合者です。
    • 1

そうやって勝手に決めつけられても困るんだけど

少なくとも毎度毎度年齢で区切って馬鹿にするような自虐発言をする人よりはずっとましじゃないのかい
    • 2

何故でしょうか。

40歳ならまだまだこれからです。
    • 0

ん?むしろ独身のほうがよくありませんか?

• 0

ダメか幸せか、その答えを出すのは貴方次第です。

幸せだったとのちに言える様に充実した人生にすればいいだけです。
自分の人生に彩りを添える事が出来るのは貴方ご自身です。
ご自分を大切にしてあげてくださいね。
    • 0