アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい

29歳、先日結婚一年で離婚したためバツイチです。

相手の裏切りが許せず離婚。メンタルも病んでしまい。何度も死のうと思いましたが残された親を思うと、また死ぬ時の痛みがやはり怖く死ねませんでした。

生きる目標なくてもとりあえず生きろと思われるかもしれませんが、離婚した時の辛い気持ちが忘れられず。好きで結婚したはずなのに、相手は妥協して私と結婚したんだろうと思うと、愛されていなかったことが非常に辛く死んでこの辛さから解放されるなら死にたいです。

周りと比べても仕方ないのはわかってますし、その人なりの苦労なりはあると思いますが、友人たちはみんな結婚出産し旦那に愛され真っ当な人生を歩んでるのを見ると、自分がそれをできなかった悔しさや悲しさが溢れてきて死にたくなってしまいます。遺書も書きました。

今までの人生も決して幸せなものではなく、祖母が死にたい死にたい口にする人で大学生の頃に自殺を仄めかす事を言われた時も病んでしまいましたし
そんな祖母なので娘たち(私の母)からは見放されて私に泣きついてくる、という流れ出した。私は祖母を見放すことができず、お金の支援だってしてたこともありました。

そんな中結婚しましたが、祖母は旦那に取られたことを恨み節のように言い、祝福はしてくれず。
結局離婚になりましたが

自分で断ち切る勇気をもったところで、いざ私が見放したら本当に自殺するだろうと思って見放さなかったんです。

何で私はいつまで経ってもこういう人生なんでしょうか。迷惑はかけられるのに誰からも愛されず。
こんな辛い思いするなら産んでほしくなかったです。死にたいけど死ねないけど死にたい。どうしたらいいんでしょうか

A 回答 (7件)

類は友を呼ぶの法則がありますが、先ず自分がレベルアップする事です。

そうすれば出会う相手のレベルも上がります。外見も内面も教養も総合的にね。
例え裏切られたとしても、自分を頼ってくれる人、慕ってくれる人を大切にしてください。そうすれば、例え裏切られても、自分が頑張った事は神様が見てくれています。そしてそのご褒美としてきっといい事がありますよ。自分の方針というものをしっかりと持ってください。
    • good
    • 0

お婆さんの真似をしたのだな。


真似する相手は選ぶべきだったぞ。
もっとマシな奴だって いただろうに。

妥協だろうと何だろうと 人間納得して選べば それが正解なのだがな。
どんなに好きだって 100%好きってはずはない。
人間には様々な顔があるのでな。

で 未だにお婆さんに拘っているようだが もう過去の人だし どうでもいいだろう。
それとも まだ生きてるのかな?
だとしたら 距離は離すべきだが。

「誰からも愛されず 誰も愛せず」
よく聞く言葉だ。
自分は それこそ人の業の象徴だと思うけどね。
野生動物は 育ててもらった後はもう 自分で判断するし 愛されるも何も それこそ一期一会で生きてる。
人間だけが しがらみを大切にする。
素晴らしいことだが 同時に 貴方もそうだが 囚われる。
本当はみんな一人なのに だ。

どうせ子供が大きくなれば 自分は爺婆になって 社会からも家族からもお荷物だ。
金や資産で縛ったところで空しいし 相方が亡くなってしまえば さらに寂しい。
「ああ なんでこんなことに」と嘆く人間も 一人や二人どころではない。

だから 一時 ほんの一時 共にいる間だけは 優しくしてやればいい。
それだってもしかしたら 見返りを期待した 打算と妥協の産物かもしれない。
それでも 人は出来るだけ 優しくしてやれば それでいいのだよ。

貰うものなど もう貴方はいらないだろうに。
十分賢いし 十分力もある。
何も不満に思う必要もない。
安心して 好きなようにやればいいのだよ。
    • good
    • 2

次の出会いは必ずあります。


だけど笑顔が無ければせっかくの縁も逃げてしまいます。
時間は掛かっても、笑顔を取り戻せるまで待ってください。
そしたら必ず幸せを掴むチャンスは訪れますから。
    • good
    • 0

時間しか癒してくれません。


何度も思い出して、泣いて、それを何年か繰り返して、思い出になります。
周りと比べるのもわかります。ですが、これが一番無意味です。人間辛い時は、何歳にやってくるかわかりません。今後、友人が、死ぬほど辛い時もあったりするのです。信用できる人間ってを残して公有を余り縁を狭めないこと。

そして、なるべく言葉で苦しみを吐き出せる場所を見つけてください。泣いて、嘆いて、繰り返すほど楽になります。心にかさぶたができてきます。

世の中には、子を亡くした親、親のいない幼い子、暴力から逃げてる母子、借金で苦しんでる人、コロナで職を失った人、家族が逃げていった人、絶望の中にいる人は沢山います。

なるべく、いろんな人の言葉に耳を傾けて、辛いのは自分だけじゃないと体感してください。自分の辛さもたくさんはいてください。

それを、長くて2年やれば、生まれ変われます。

ちなみに、読んだ限り、あなたの祖母は、毒親です。孫や親は、どんなに離れていようと、子供を信じて、幸せを祈るんです。自分のそばに置きたいのはエゴですよ。
    • good
    • 0

今までよく頑張りましたね。

おばあさんの件や離婚の件辛かったですね。とても優しい方なんだと文章を読んで伝わりました。
おばあさんは今もご健在ですか?
どう言った経緯で離婚に至ったのかわからないですが、離婚されてからあまり日が経ってないのでしょうか、、辛いですね。
ご飯は食べられていますか?あなたと私は会ったことも、話したこともありません。が、真っ先にこの投稿を目にしました。何かの縁だと思います。
私の願望ですが死なないでほしいです。
    • good
    • 0

>死ぬ時の痛みがやはり怖く死ねませんでした


一生、そうですよ。
怖くなくなることはありません。
生きて起きる辛さのほうが、マシです。
耐えられます。
今も生きてる、耐えてます。

>どうしたらいいんでしょうか
急に?いきなり?何かしなくてもいいですよ。
毎日やってること、仕事?趣味?なんでもいいですけど、
それを何となくでも、まったりでも、
やって、心が回復するのを待てばいいと思います。
時間が経たないと、そんな考えもずっと続くだけです。
日常に戻って、やること、やれること、コツコツやってれば、
気持ちも変わってきますよ。
    • good
    • 0

バツ5くらいになれば慣れますよ。


免疫つけましょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A