アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚で死ぬことを考えています。
30代女性です。
主人からの一方的な申し出で離婚することになりそうです。
夫が寝ている間に出て行ってしまい、現在別居しています。

子供もおりませんし、両親は健在ですが、他界後は一人になると
特に生きている意味がないように思えてきました。

食欲もなく、不眠で、動悸、耳鳴りもひどく、毎日生きていて辛いです。
病院に行こうかと思いましたが、外に出るのが怖いです。

夫には離婚手続きの催促がメールできますが、とても応じられる状態では
ないので時間が欲しいとだけ言ってあります。

おそらく次に会ったときに、決定的な一言を言われたら、死にたい衝動を
抑えられなくなると思います。
だったらいっそのこと今終わらせてしまおうかと思っています。。。

とりとめのない文章ですみません。自分でもどうしたらよいかわからないのです。。。

A 回答 (15件中1~10件)

貴方の考えている人生を終わらせてしまいましょう、


有り金全部と、出来る限りの借金をして
そこそこ安全な、かつ大使館など無い様な?不便な国へ行きましょう!
そこで有り金使い果たして浮浪者になりましょう!
死んでも良いんでしょ?でもそんなところでは多分死ねないでしょう、多分ですよ?
後はどうなろうと、貴方の人生ですから、
そんなのは嫌だなんて言わないで下さいよ?嫌だ何て言える人間だなどとは思ってもいませんから!
    • good
    • 4

サヨナラダケガジンセイダ、ですか。


しかし、出会いがあるから別れがあるのです。

あなたはまだ運命の出会いをしていないのです。

男の人なんて星の数ほどいます。
女の友人でもいいんですよ。

生きがいに出会いましょう。

それまでは、死ぬ意味もたいしてありませんよ。
    • good
    • 1

結局自分の事しか考えられない人間だから離婚を突きつけられるんですよ。



死ぬ?

何を言ってんだか・・・

死ぬとどうなるの? 旦那が喜ぶの??

周りに迷惑かかるとかそういうことを考えれなくて、自分さえよければ・・・

そりゃ旦那じゃなくても離婚したくなるでしょうね。

やっぱり一緒に居るなら前を向いて生き生きした人がいいですし。

早く離婚してどうにでもなってください。


って隣の人が言ってます 笑
    • good
    • 9

自分の人生振り返って、いつから自分には生きる価値がないと


思うようになったのか考えてみるのがいいと思います。

じゃあ誰なら生きる価値があるっていうんですか。
    • good
    • 5

死ぬ勇気があるなら、なんでも出来ますよ。

それに、一度死んだつもりで離婚して、早く新しい人を見つけてみては…まだ若いのに自殺を考えるのはもったいないです。
もう少し、冷静になって下さい。

嫌なことは、必ず時間が解決してくれると思います。第二の人生に向かって頑張って下さいね。そして、必ず幸福になって下さい。
    • good
    • 3

ご主人と何を築かれようとされましたか?それは、他の男性相手なら駄目ですか?



貴女の世代なら男性余りですから、(貴女の好みから)妥協すれば男性には不足しないはずです。子供がいないなら、未婚男性にとってのハードルも低いです。

落ち着いて考えることを勧めます。

これが男性なら、自殺しかないかもしれませんが。
    • good
    • 0

 もっと気を強く持ってください。



 貴女が自殺なんかしたら無責任に出て行った男の“思うツボ”です。

 私の好きな本の中に次のような一文があります。『究極において人間を支えるものは何か。むつかしい論議でもない。たがいに相聞しあう愛でもない。その者ひとりの孤独と意地である。』(高橋和巳『邪宗門』)

 貴女もお辛いでしょうが、『意地』を張って耐えてください。あなたを支えるものは当面はその男に対する『意地』でしょう。
    • good
    • 5

本当にお辛いですね。


まだお若いのですから、これから生きていて良かったと思える日が絶対に来ますよ。
でもそういう嬉しい日が何時来るのか誰にも分かりません。
そうだからこそ生きて! どうか生きて下さい。

今死んでしまってはいけません。

結果主義になってはいけません。

人間は失敗を乗り越えて成長する生き物です。

良い人生だけがご自分を肯定するものだとしたら、
何かに失敗する度に自己否定になってしまいます。
自己否定は人生の否定です。

結果だけを見ないで下さい。
ご自分を見失わないで下さい。
ご自分の命を無くさないで下さい。

悲しみから心を動かして下さい。

気分と自分とは違います。
ただその時のたまたま思った気分と、自分を引き離して下さい。

生き抜いて、生き抜いて下さい!
大切なこの世でたった一つの命のともし火です。
価値があります。どうか大切になさって。

ご質問者様に心穏やかな日が訪れます様に切に願っています。
    • good
    • 7

こんばんは…。



投稿から少し時間経っていますが、
御身体のお加減は如何ですか…。

お休みに(就寝)なっておられれば、
それに越した事はありませんが…。

何か『特別な事情』が御ありの様ですね…。

それが『死ぬ事を考えさせてしまっている』のでは
ないでしょうか?

どうか落ち着いてください…お願いします。

深呼吸できますか?
腹式呼吸できますか?

難しければゆっくりと2~3回呼吸してください。

今の質問者様に状況…

>食欲もなく、不眠で、動悸、耳鳴りもひどく…

そして、

>自分でもどうしたらよいかわからないのです

そんなにも苦しく混乱している状況なのでしょう?


そんな状況で『考える事』が、

ご自身にとって『最善の選択』ができるとは思えませんよ。


>決定的な一言を言われたら

『一言=言葉、単語』は真実、事実を語っているとは限りません。

的外れな言い回しでしたらお詫びいたします。

『死の選択』程、大切、重要な事は有りませんよね。

それは『冷静、真剣に考えるべき事』ですよ。

今の貴方は『疲れ、怯え、不安』と言う
『重荷を背負っている』状態です。

ですから、まず『それらを癒してから』、
考えていただけませんか?

外に出るのも辛い…なら

『原因不明の動悸、耳鳴りがある』と言う事で
救急隊も要請できます。

なにしろ『貴方が冷静かつ真剣』に考えた事は
誰にも『口を挟む余地』はありません。

しかし、今は『心身ともに疲弊、衰弱』しています。

冷静な判断、考えは困難です。

ですから…『落ち着くまで』結論は出さないで下さい。

お願いします…。

それでは。
    • good
    • 5

一人になるのならば、なおさら生きていかなければなりません。



私どもなんて、一人っ子の父親からやっと命を繋いでまだ一人。

おばあちゃんの一人息子は、いまだに私の一人息子。

ともしびのように繋いでるんです。

質問者さまが、一人っ子かどうだかわかりませんが、一人ならなおさら、

お子さんもいらっしゃらないような旦那さんなんですから、

これこそ幸いです。新たな出逢いを見つけてください。

別居できるぐらいならば、生きて行くことは簡単です。

私は、本気で一人になることなんて出来ません。働きたくないしー。

でも、強がりで夫には、「離婚!離婚!」と意気込んでます。

負けてはなりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A