アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H(性生活)の不一致に関して、夫婦で色々話をしましたが、行き詰ってしまいました。
みなさんの意見で解決の糸口が見つかればと思い書き込みしました。
この文章は主人も見ており、文中の主人の気持ちは本人から聞いて書いています。
二人でみなさんの意見を聞き、共に考えたいと思っています。

夫婦共に40代で子供が二人(中学・小学:男)います。
主人はSMに興味があり、私はノーマル(どちらかと言えば潔癖)です。
家庭は円満で全く問題ありません・・・・H以外は・・・・。
近年はすっかりHレスで、最後のHは数ヶ月前です。

結婚時、主人はSM趣味の事を隠しており、結婚後に私が本を見つけてその事が発覚しました。
最初はとてもショックで、正直この事を知っていれば結婚はしなかったとさえ思いました。
主人は見つけられた事で、「もしかしたら夫婦でそういうプレイが出来るかも」と期待したようですが、実際はそうではありませんでした。
その時は嫌悪感を抱いたものの、お互いに愛しているという気持ちもあり、少しくらいならと、プレイに付き合いました。
私はノーマルなHでエクスタシーを感じる事は出来ます、また軽い縛り程度であれば少し感じることはできます。
しかし、主人の望みはもっと色々なポーズで私を縛りたいという事で、それには応えられませんでした。

その後、2回の出産と、子育てに追われる日々が続き、数年前から”数ヶ月毎のH”という状態になりました。
これに関して主人は不満に思っています。
私はこのペースでも、あまり問題とは思っていません。
子育てに手一杯でその余裕がないのと、子供がいる家の中でのHでは集中出来ない事もあります。
また、主人の趣味に対する嫌悪感みたいなのが心の底にあり、ノーマルなHも遠のいているという気持ちもあります。

主人の希望と私の心境を書くと、
主人は、緊縛をして愛撫をしたいそうです。
ムチやろうそくといった、痛いものは(相手が望まなければ)しないと言っています。
これに対し、私は”縛る”という、普通じゃない行為に違和感があり、痛い痛くないの問題ではありません。
もしこれが、知人の話であれば、世の中にはそういう人もいるなと認める事はできますが、自分の夫となると・・・・。
私の許容範囲は手を軽く縛るのと、目隠しくらいなら大丈夫だと思います。
また、ノーマルなHについても、色々積極的な主人とワンパターンでも満足している私という感じで、差があります。

ここまでが置かれている状況で、問題はここからです。
主人は子供がある程度まで大きくなっても、HやSMについてその気にならない私にストレスを感じています。
もしこのままであれば、SMクラブ(H無し)に行きたいとも言っています。
(風俗でのHよりもそちらの方が私への罪悪感が少ないと言っています)
クラブではHはしないらしいですが、そこまでしたら私は離婚も考えると思います、少なくとも主人とHはしたいとは思わなくなります。
かといって、主人の望むプレイにも耐えられそうにありません。

主人は、このままでは前にも後ろにも進めないと言っていますが、私もどうしたらいいか・・・。
”私のわがまま”という気持ちも少しはあるし・・・。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

私の前夫もSM趣味の持ち主で
結婚まで知らなかった私は「騙された」と思いました。
そして拒否。

私の場合は「お互い愛していなかった」ので
15年後に離婚になりましたが、
その間前夫は
同好の志と楽しんでいたのです。

前夫も気の毒な人だと今は思います。
私が同じ趣味を受け入れられたいたら・・・。

でも無理は無理。
またSEXがないことで愛や絆が育たず
前夫は親に依存したままのよき息子のまま
結婚も親の面倒を見てくれる都合のいい女性の確保という
結婚観でしたから
離婚時に何の葛藤もありません。

でもあなたがたご夫婦は違うでしょう。
夫婦の信頼関係があり、絆がある
それならお互いが歩み寄ることしかないです。

奥様は
ソフトSMのみ受け入れる。
旦那さんがその趣味のDVDや本を見るのは認める。

さてここから問題です。

生身の人間相手のSMクラブですか。

H無しとか言ってますが
どうなんでしょうか?
腹が減っているのに、目の前に美味しいご馳走が並んでいて
それを見ながら梅干で、白メシを食べてるようなもの。

H無しのクラブなど言っても、あなた様が側で見張るんですか?

夫婦で見学に行って本当にHなしか見極めるんですか?

クラブで知り合った同好の志と、外で会うのは自由でしょう。
私の前夫はそうやって知り合った女性と、個人的に付き合い
車のトランクから大量に
ムチ、ろうそく、手錠、革のコスチューム、浣腸、縄、鎖
教科書などなど。とどめが奴隷契約書がでてきましたよ。
そういうものを見て平静でいられますか?

それでもあなた様は
旦那さまを信頼しますか。

旦那さまも質問文をご覧になるということ。

食欲と性欲と睡眠欲と、社会欲・・・
人間欲はありますが
旦那さまは「SMしないと命の危険がある」わけでないのなら
「SMしない妻を心底憎み、嫌い、死ねばいいとまで思っている」ということがないなら

滝に打たれてください。

個人の趣味、嗜好は
自由です。
映画の趣味が合わない
アウトドア派、インドア派の違い
映画の嗜好が違うなら、別行動すればいい
食べ物の嗜好が違うなら、違うものを食べればいい

でも性の嗜好の違いは
お互い以外に「してはいけない」という結婚の約束があるので
本当に辛い大問題ですよね。
旦那さまが苦しんでいるのは解ります。

SMクラブで解決できればいいけれど
映画の趣味クラブとは違う。
SEXは当然あると思ったほうがいい。そうですよね。

それだけは「妻として寛容になれない」という奥様ですね。

旦那さまは「後にも前にもいけません」とのことですが・・・。
違うと思います。

性欲があるからですよね。
滝に打たれ、座禅を組み、
奉仕活動をしたり
肉体労働をし、
マラソンでも、トライアスロンでもしてはいかがですか。
焚き火の上を文言を唱えながら歩いたり
火の回りを回って歌を歌い続けたり
水をかぶり、お百度をする。
ムチを使って自分の体を痛める方法もあります。

そうやってエネルギーを違うところに使って
SMでないと欲情しない嗜好を変えられませんか?

ソフトSM程度で満足する心になれませんか。

私の前夫は
心底私を憎んでいました。
SMを受け入れない妻を
妻として遇せねばならないから
妻ではなく「自分の親の世話係、家政婦、執事、秘書であり」
「こわれたら買い替えがきく家電と同じ」という感覚でした。

家電だったら腹も立ちませんから。

そういう心境になれば
SMクラブでSEXするのも
なんとも思わないし、
奥さんから離婚となっても
渡りに船でしょう。

そうでないなら、
滝に打たれて煩悩を小さくするしかないのです。

何もかも手に入れよう・・・それはあまりにも欲が過ぎますよ。

奥様はもう少し回数を増やすのを認める。
性欲の強い旦那さんですからね。

食用旺盛で、毎食沢山食べる旦那さんなら
あなたは沢山お料理を用意しますよね。
それと同じです。
数ヶ月に一回など、お腹がすきすぎますよ。
だからあれこれ妄想するのです。

月に数度、ソフトSMで。
お子さんがいて無理なら
SMクラブへつぎ込むお金で
子どもを預かってもらう
夫婦ででかけてラブホテル

お金を使わないと
夫婦の時間と空間を確保できませんよ。

日本の住宅事情なら
皆が工夫してそうしています。

以上参考にしてください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

(この部分、他の方のお礼と同文です、文字数オーバーの為の割愛お許し下さい)
-----
rurinohanaさんには、思い出したくないであろう記憶の公開、申し訳ないと感じております。
また、長文でのアドバイス、大変な時間を割いていただいた事に本当に感謝です。
でも、おかげさまでこのようなストーリーへの展開もあるんだと身の引き締まる想いで読ませていただきました。
そして、改めて夫婦が別れる事は絶対避けなければならないと考え、歩み寄りの話し合いが出来たと思います。
主人の、「もっと愛しあいたい」の言葉が素直に心に響きました。
他の方へのお礼でも書きましたが、
この結論の前に、私からソフトSMであればOKの話をしましたが、主人からそれもやめようと言ってくれました。
なので、もっとHの回数を増やし主人が欲求不満にならないように努力したいと思います。

質問者の夫です。
アドバイスいただいた全ての皆様、ありがとうございました。
特に、rurinohanaさんには特にお礼がいいたいと思い書き込みします。
今回私から妻に「ソフトSMもなし」で話をしました。
これを読んで、多分複数の方が
「性癖は変わらないから今回無理しても・・・・」
と感じたかもしれません。
でも、ちょっと心境の変化があり、一度、本やDVDや道具を全て処分する事を合わせて決心しております。
なぜ心境の変化があったかと言うと、”教えてgooの『夫の一人H・・・』へのrurinohanaさんのコメント”を読んだからです。(もっとも、私へアドバイスしてくれた方と同一人物というのは後で気付いたのですが)
rurinohanaさんのご夫婦を心底羨ましいと思いました。
そう思ったとき、”妻と自分とどちらが我慢するのか”なんて話をしている自分は何をやっているんだと、そんな了見で求めている”夫婦の本物の信頼関係”なんて築けるのかと。
頭の中のスイッチが”パチン”と切り替わりました。
「SMを忘れる&Hを増やす」ですぐにどうなるとは思っていませんが、この問題が夫婦間の最大の問題であった事は、今回の話し合いの中で互いに認識し合っていますので、良い方向に向かう事は間違いないです。
夫婦のピンチから端を発した今回の件、皆様からのアドバイスで悩み解消以上のものが得られてホントに感謝しております。
私も他人様に羨ましがられるような夫婦を目指して精進したいと思います。

お礼日時:2008/12/12 00:46

こんにちは。

rurinohanaです。

ご夫婦からのご丁寧なお返事を頂き
大変恐縮しております。

旦那様からは、わが夫婦のことを「羨ましい」とまで
言ってい頂き、光栄です。
それに恥じないように、夫婦円満、人類平和(笑)の道を
夫婦で手を離さぬように歩いていきたいと思います。

前の結婚のことは、私の「失われた15年」として
人生の無駄遣い、反省点と思って
戒めの気持ちで生きていますが
こういう形で経験談がお役に立つのだと思うと、
前の夫も捨てたものではない、
悪い思い出でも役に立つのだと
嬉しくなりました。

私は14年間のSEXレスで、人間の雌としての心と身体の健康も害しました。
動物として成人女性の14年間のSEXレスは、
不自然なことであり
人によっては宗教やスポーツ、芸術活動でそれを補い、
SEXがなくても、心身の健康を維持できる人もいるのですが、
私は凡人でしたので、
30代半ばにして50前のような肌、髪の艶
目に力が無く、月の半分は高熱で寝込み
「自律神経失調」「ストレスによる免疫力低下」で
乳幼児しかかからない感染症にかかっては入院、
何度も救急車で運ばれました。

一番信頼して、絆が深くあるべきはずの
「夫」から常に否定されていることが
このような病気の体になってしまったのです。

ところが、離婚して
今の夫と知り合い
セカンドバージンを捧げ
(14年もしてなかったのですから、この言葉がふさわしいかと・・・)
恋人になると、とたんに若返りました。
健康体になり、風邪一つひかず
50前の友人より老けて見られていた私が
30そこそこへと20歳くらい風貌が若くなり
肌は薔薇色、髪はつやつや
いいSEXというものが
どれだけ美容と健康にいいものか
身を持って知りました。

私は夫に言います。
「よく一瓶数万の高級栄養クリームがあるけど、
女性にとって一番の栄養クリームは
男性からの賛辞だよ。
あなたが綺麗だ可愛いといってくれなくなると、
途端に不細工になってくるからね。」

さてどこまで夫に響いているかは、解りませんが・・。

どうせいつかはSEXできなくなります。
必ず「最後のSEX」があります。
(初めてのSEXがあるように)
80、90、100の老人になっても、
身体の自由が利く限りは
それは可能かもしれませんが
うつらうつら老衰で半分眠っていて
体も起こせないようになると
どんなに素敵な男性が誘ってくれても
SEXできません。
男の人もそうです。
必ず「最後のSEX」があり
その後も、長い「生」をまっとうせねばなりません。

その時から性器の接触以外の
SEX的なエロスの時間が、SEXと同義になるのではないかと思います。
夫の、私のしわしわの乾燥した肌と肌を
頬を摺り寄せて
それで、過去の愛の歴史を思い出し
「有難う有難う」と
お互いを愛しぬいてくれた体をいたわりあうのです。

どちらかが寝たきりになってしまい
下の世話をする時に
「ああ、このいとしい性器には本当にお世話になった。」
「どれだけこの性器が私を喜ばせてくれたか。」
「ああ、この人のこの胸、腕、肩、首、今はこうだけど
私の体に隅々まで、細胞レベルでお互いの若い盛りの身体の記憶がある。」
そう思いながら老いることを受け入れたいのです。
そうできると、きっと穏やかで素敵な老人になれそうな気がします。

前の夫と離婚せずにいたとしたら、
きっと前夫の下の世話など絶対にしたくないし
「この男のこの性器の汚い欲望のせいで、私の人生が狂ったんだ!」と憎しみをぶつけてしまうでしょう。

そういう終り方が嫌だからこそ、離婚したんですが・・・。

なんだか、長々と書き綴ってしまいました。

どうか、いつまでもご夫婦円満で。
お子様のためにも、仲の良い父母を持つというだけで
人生の半分は恵まれます。

読んで頂き、有難うございました。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

rurinohanaさん
またもありがたいお言葉をいただきました。
いろいろ話し合って、いろいろ考えました。
私自身本当に久し振りに素直にsexをしたいと思いました。
何かが変わると思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 11:13

夫婦で話し合うしか


結論は出ないですけど

お互いの歩み寄りをするしかないと言うしかないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
みなさんからのアドバイスを主人と話し合ってからお礼を書きたかったのでお返事が遅れてしまいました、すみません。
未熟な夫婦の悩みに、見ず知らずの方がわざわざ時間を割いてアドバイス下さった事に、深くお礼申し上げます、ありがとうございました。
No.1さんからNo.7さんのアドバイスを夫婦でじっくり読ませていただき話し合いました。
その結果、「ノーマルなHを、少なくとも2週に一度と、主人が我慢出来なくなった時にする」ことにしました。
-----
仰る通り、夫婦の話し合い・お互いの歩み寄り、で結論が出せました。
やっぱりこれが大事ですね、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 00:49

ご主人が「緊縛」したいのはなぜでしょうか。


それが他の人でもいいのでしょうか。

何も「SMクラブ」まで行かなくても・・・と言うのは本音です。

しかし、潔癖なまでに受け入れないあなたにも疑問は残ります。

お子さんが大きいのであれば「ちょっとデートしてくるね」といって2人でビジネスホテルのデイユースを利用されてはいかがですか?
ここで「アミューズメントホテル」としなかったのは潔癖であるあなたの性格を組みいれてのことです。

そこでどのようなものかどこまでが許容かを改めて知ってみてはいかがですか?

私は自分の夫が「ここまでは譲る」といってくれたらとりあえず妥協線まで自分もやってみるという風にしますが・・・。

他の人とされて病気でも持って帰られたらイヤですし、何より第三者に自分の夫を触られるのがイヤです。

お家でするから緊張してイヤなんじゃないでしょうか。

2人きりの淫猥ではない空間で見つめあい語り合いながら妥協線を模索するのがいいと思うんですけど・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
みなさんからのアドバイスを主人と話し合ってからお礼を書きたかったのでお返事が遅れてしまいました、すみません。
未熟な夫婦の悩みに、見ず知らずの方がわざわざ時間を割いてアドバイス下さった事に、深くお礼申し上げます、ありがとうございました。
No.1さんからNo.7さんのアドバイスを夫婦でじっくり読ませていただき話し合いました。
その結果、「ノーマルなHを、少なくとも2週に一度と、主人が我慢出来なくなった時にする」ことにしました。
-----
「妥協線を模索する」今回はまさにここに落ち着きました。
他の方へのお礼でも書きましたが、
この結論の前に、私からソフトSMであればOKの話をしましたが、主人からそれもやめようと言ってくれました。
「2人きりの--空間で見つめあい語り合いながら」の文章にちょっと気持ちが高ぶりました。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 00:48

ご主人も、この掲示板を見ていらっしゃるんですよね?


もし、お気を悪くされたらゴメンナサイ。

まず最初に思ったのは。
No1さんも書かれているように
中学生のお子さんがいらっしゃるのでしたら
やはり、見られてしまうかも といった
心配が、大いにあると思います。
ましてや、縛りなど見てしまったら
お子さんにとっては、かなりのショックでは?

あと、正直なところを書かせて頂くと
私も質問者様と同じように
嫌悪感を抱くと思います。
いくら、嗜好のヒトツとはいえ
万人に受け入れられるものではないと思います。
ご主人も、結婚前にきちんとお話するべきでしたね…。

ところで。質問者様はこの事は
ご自分の中でどれくらいのウエイトを占めているのでしょうか?
ヒトには誰でも
「これだけは、どうしても受け入れられない・耐えられない」
というものが、あると思います。
それは、ギャンブルだったり癖だったり 様々ですが…
質問者様の中で、この問題が
「どうしても耐え難いモノ」という問題でしたら
私は、離婚もアリだと考えます。

「こんなことで離婚?」と他の方が思われたとしても
当の本人にとっては、「こんなこと」ではないのですから…。


それと、ご主人は
SMプレイをどうしてもしないとダメですか?
(家庭・お店に限らず)
それで、家庭を失うことになったとしても?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
みなさんからのアドバイスを主人と話し合ってからお礼を書きたかったのでお返事が遅れてしまいました、すみません。
未熟な夫婦の悩みに、見ず知らずの方がわざわざ時間を割いてアドバイス下さった事に、深くお礼申し上げます、ありがとうございました。
No.1さんからNo.7さんのアドバイスを夫婦でじっくり読ませていただき話し合いました。
その結果、「ノーマルなHを、少なくとも2週に一度と、主人が我慢出来なくなった時にする」ことにしました。
-----
気を悪くするなんて、主人も私も感謝の気持ちでいっぱいです。
主人は、これまでは心のどこかで私がSMを好きになってくれるのではないかという想いがあったようです。
しかし、そうならない場合もあるんだと今回解ったと言っています。
家庭や妻を失う事は考えたくも無いし、だから結論は出たと・・・・。
私もウェイトという意味では家庭の方が大事なので、ソフトSMならば・・・と言ったのですが、主人がそれもやめようと言ってくれました。
なので、もっとHの回数を増やし主人が欲求不満にならないように努力したいと思います。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 00:34

考えがここまで夫婦の営みに対して隔たりが大きく、お互いが妥協しないのであれば最終的には「離婚」以外の選択肢がないと思います。


あえて離婚以外の選択肢を書くなら、
1、家庭内別居で夫婦でもお互いの性的欲求ついて言及しない。
(旦那さんがどこで性的刺激を受けてきても関与しないって事)
2、ノーマルな夫婦の営み、もしくは奥様の妥協できる範囲のSMプレイをもっと回数を増やしてみる。
の、2つかなが現実的かなぁと思います。

奥様も旦那様も自分が自分がって言ってもしょうがない事ですので、何かしら妥協点を作るしかないです。
SMが拒否なら、その手のお店に行くくらいは許してあげないと性癖は基本的に治りませんから、家族ために頑張っている旦那さんに残酷すぎるような気がしますよ。

最後になりましたが、私は30代の主婦で旦那も少し変わった性癖がある妻ですので、奥様の気持ちもわかる部分があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
みなさんからのアドバイスを主人と話し合ってからお礼を書きたかったのでお返事が遅れてしまいました、すみません。
未熟な夫婦の悩みに、見ず知らずの方がわざわざ時間を割いてアドバイス下さった事に、深くお礼申し上げます、ありがとうございました。
No.1さんからNo.7さんのアドバイスを夫婦でじっくり読ませていただき話し合いました。
その結果、「ノーマルなHを、少なくとも2週に一度と、主人が我慢出来なくなった時にする」ことにしました。
-----
「奥様も旦那様も自分が自分がって言ってもしょうがない事」、仰る事ごもっともです。
私たち夫婦はお互いを思いやる気持ちが足りなかったのかもしれません。
みなさんのアドバイスを読み、少し相手の事を考える事が出来ました。
正直、主人はsleepmoonさんの「旦那さんに残酷すぎる」の言葉に大変感謝しておりました。
この言葉で逆に力が抜けたと言っております。

この結論の前に、私からソフトSMであればOKの話をしましたが、主人からそれもやめようと言ってくれました。
なので、もっとHの回数を増やし主人が欲求不満にならないように努力したいと思います。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 00:33

SMは店で。

夫婦ではノーマル。
と切り離して考えることはご夫婦の選択肢にはないのでしょうか?
というか、そういう考え方も視野に。。
夫は妻とは嗜好の事は封印。妻は夫の(嗜好への)欲求不満をお金で解消することを容認。=いわば夫婦でノーマルでいることに夫婦共に協力という訳です。
「離婚」といっても、その後の生活。お子様の事など・・
夫婦間にあるH以外での情は、その一点だけで覆るほど根深いものなのですか・・?
どう解決するにしろ、ご熟慮の程。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
みなさんからのアドバイスを主人と話し合ってからお礼を書きたかったのでお返事が遅れてしまいました、すみません。
未熟な夫婦の悩みに、見ず知らずの方がわざわざ時間を割いてアドバイス下さった事に、深くお礼申し上げます、ありがとうございました。
No.1さんからNo.7さんのアドバイスを夫婦でじっくり読ませていただき話し合いました。
その結果、「ノーマルなHを、少なくとも2週に一度と、主人が我慢出来なくなった時にする」ことにしました。
-----
H以外の生活では、互いに認め合い、高め合えていると感じています。
この一点で覆すのはナンセンスでした。
私も socka0202さんの仰る選択肢が現実的かなと感じていましたが、主人からSMを捨ててもよい、その代わりたくさんHがしたいと提案されました。
これがずっと続くのかは解りませんが、今回の経験が私たち夫婦にとって意義のあるものだったと感じています、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 00:31

子供が中学生ともなれば、深夜起きてる可能性も充分にありプレイは無理で、そうゆう事をご主人に話されて理解を求めたらいかがですか?


SMクラブはあまりお金がかからなければ、見てみない振りをして、離婚は考えない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
みなさんからのアドバイスを主人と話し合ってからお礼を書きたかったのでお返事が遅れてしまいました、すみません。
未熟な夫婦の悩みに、見ず知らずの方がわざわざ時間を割いてアドバイス下さった事に、深くお礼申し上げます、ありがとうございました。
No.1さんからNo.7さんのアドバイスを夫婦でじっくり読ませていただき話し合いました。
その結果、「ノーマルなHを、少なくとも2週に一度と、主人が我慢出来なくなった時にする」ことにしました。
-----
家でのプレイは私が落ち着かない事を話し、主人には納得してもらいました。
これからはホテルで落ち着いてHすることにしました。
SMクラブについては、Hの回数が増えて、そちらで私との気持ちが通じればそれで良いと言ってくれました。
性癖は変わらないという話も聞きますし、これからどうなるかは解りませんが、お互い離婚は望んでいないことも確認できましたので、これからも夫婦で頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/12/12 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A