プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人や配偶者は多くの人にとって自分の一番の理解者ですか?
私は人生行き詰まっており、お金を払わなくても親身になって悩みを聞いてくれる、共感できる、語り合える、心を開ける存在が現実世界に欲しいです。
子供の頃から友人は少なく今は友人はいません。
職場では休憩中におしゃべりする人は多少いますが、その人達は皆既婚者や年配の方々であり、異性だとややもすると深い話などすれば気があるとか不倫したいのではとか、仕事中におしゃべりばかりしてるとか言われてしまいます。
心を開ける関係を夢見て初めて異性と関係を持ちましたが、屋外でのデートはほぼなく、性欲を満たすだけの関係で終わりました。
悩みは意外と親には相談できず、ずっと専業主婦で守られてきた母や祖母では話にならないし、母は毒親の為アドバイスは逆効果です。
私が夢見ているような存在はドラマの見過ぎで現実は所詮男女など性欲を満たすだけのものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

やっぱり持つべきものは友でしょうなあ、同性の親友と言える人でなければ何でも話せんよ、恋人でも親でもでもないです、配偶者にだって話せ

ないこともあるよ(変な話じゃないよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人になってから作るのは難しいですね。
そういうのって幼馴染とか同級生のイメージです。

お礼日時:2022/10/24 23:39

自分に対して、


親身になってくれる、悩みを聞いてくれる、共感出来る、心を開ける人・・・を求めるではなく。
誰かにとって、
親身になれる、悩みを聞ける、共感し心を開いてもらえる人・・・になる。

まずはそんな努力をしてみてはいかがだろう。
    • good
    • 0

ピルは子宮がんになるかもしれません。

子宮に装置を入れる方法があります。婦人科医師にご相談ください。卵管をカットする方法もあります。
    • good
    • 0

恋人、さらにすすんで配偶者が自分の一番の理解者であることが理想ですね


 そこには、自ずと条件があります
  ・相手にとっても自分が一番の理解者であること
 だから、恋人になりお互い体を許し結婚するのです
 性欲を満たすために出来た男女は恋人とは言いません

是非、貴女が心を開けるような人を見つけて下さい、体の関係を先に考えないで、いい人は必ずいます、焦っちゃ駄目、自暴自棄にならないで

人生長いんだ、一時悩ましいことがあれば、この相談コーナーでもいいさ
    • good
    • 4

健康な男女が結婚したら、毎週セックスするのが普通です。

1年後に妊娠しなかったら不妊と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は子供はいなくてもいいし、いても一人で十分であるのですが、二人目以降産まないためには毎日ピルを服用するかミレーナを挿れる等の犠牲を払わなければならないのが現実でしょうか?
また子供の数が少ないと離婚してしまうのでしょうか?
行列に並んでるカップルや、プラプラ散歩デートしているカップル、犬の散歩に一緒に行く夫婦、病院に来てる老夫婦を羨ましいと思います。

お礼日時:2022/10/24 23:34

私は既婚女性です。

友達は少ないです。私の悩みを聞いてくれる人はいません。ヒトは動物です。本能で体を求めています。理性があるから一夫一妻制で不倫はしません。動物です。好いた男女がセックスするのは本能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスが嫌いな訳ではありません。
私にとって心のないセックスはセックスではありません。

お礼日時:2022/10/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!