プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トピを開いていただき、有難うございます。お叱りは覚悟の上でお伺いしますので、意見やお知恵をいただけますか。よろしくお願いします。

共にアラフォーの共稼ぎ夫婦で中2の娘を中心に平凡ですが平和な家庭でした。そのような平穏に気が緩んだのか、勤め先の上司(既婚妻子ありです)と浮気をしてしまい、体の関係になってしまいました。やさしい夫にも素直な娘にも心から申し訳ないと思いながらも断ちきれないできました。
夫は私の知る限り穏やかで、敏感でなく、人を疑うような性格ではありませんので、慎重にしていた私たちのことは気づかないと思っていましたが、昨夜、娘が寝た後で、離婚の話を切り出してきましたので心臓が破裂しそうでした。夫は、浮気は初めから分かっていたこと、悔しかったけれど娘への影響を考え、成人まで待つことを考えていたこと、しかし、先日、私が人工中絶をしたことを知って、もう我慢ができないので、離婚に踏み切ると言うのです。相手のこと、不倫の経緯等は全て証拠として持っているようです。
夫の何処にそのような嗅覚や行動力があるのかとても信じられませんでした。普通、男性は妻の浮気には気づきにくいと聞いていたので信じられません。

夫は娘への影響を最小限にしたいので、円満離婚にするので応じるようにと言っております。娘の親権は本人の意志を尊重して自分が持ち、育てると強い意志を表しています。これを聞いて、本当に申し訳ないと反省しています。もう、相手とも別れる決心をしました。夫には心から詫びましたが、もう遅いと言って聞いてくれません。
この状態で、夫に謝罪して、せめても娘の成人まで待ってもらうことは難しいでしょうか。
自分で蒔いた種ですが、困り果てておりますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (31件中1~10件)

恐らくきっと無理だからしがみつかずに円満離婚に応じてください……の回答が多く、私も同じ意見なのでそこは省略します。



私が気になったのは、質問者様が中絶したのはどっちの子供だったのかなあということです。夫の子供なのか、不倫相手の子供なのか、どっちか分からないのか。慎重にしていたということなら、あなたは夫とも性生活を営んでいたことになりますからね。拒絶してばかりじゃ疑われますもの。

穏やかで疑わない性格の夫が質問者様が浮気したのを感知したとしたら、夫は普段からあなたをよく見ていて嘘をついた時の癖を知っていたのでしょうね。要は質問者様は自分で選んで結婚した相手の器量を読み違えていたことになります。そんな質問者様が選んだ不倫相手の上司の人間性もなんとなく思いが及びます。さあ、その不倫相手、今現在なんて言っているのでしょう?

そういう夫が妻の浮気を我慢しながら日々暮らしていて、さらに妻の妊娠と人工中絶を知ってどう思ったか、想像したことはありますか?夫に思い当たる節があるなら、それは自分の子供じゃないのかと考えたでしょうし、その可能性がないなら、何で自分に打ち明けなかったのかと悩んだでしょうね。奇跡的な確率ですし過ぎたことですが、ここで質問者様がなにもかも打ち明けたなら、もしかしたら赤ちゃんには罪がないからと夫は中絶を拒否したかもしれません。その後生まれてきてどうなっただろうかは話しても仕方ないことですけど。妊娠した時が最後の分かれ道だったかもしれません。

離婚をする前提で話しますが、離婚後の面会は基本的には可能ですし、きちんと法制化しようという動きもありますが、娘さんが会うかどうかは別の話ですよ。父親に吹き込まれた云々ではなくて、母親が浮気して妊娠して中絶したという厳然たる事実を乗り越えるには、相当な時間が必要です。できれば遠くにいて、娘さんが頼ってきたらその時には助けてあげるという心構えでいて下さい。

中絶した子供に対しての想いが何にも触れられていないことでも、質問者様の親としての在り方に疑問符は付きます。今からでも生まれなかったあなたの子供の冥福を祈ってあげて下さい。

この回答への補足

ご回答者様
恐れ入りますが、こちらで皆様へお礼をさてください。方法がわからないのでお許し下さい。

皆様へ
皆様からのお叱りのお言葉はご尤と思い、自分の生き方を深く反省いたしております。この愚かな女の戯言には一理も無いと観念し、これからは人様の邪魔にならないように生きて参ります。
娘には謝罪の手紙一通を残し、再見叶わぬことも覚悟して仕事に専念して参ります。また、皆様のご指摘にある様に娘には悪い影響だけでしょうから、母国に戻り、今の家族とは絶縁し、新しい人生を歩もうと思います。娘のために、辛くても一切の音信を断ちます。
忌憚ないご意見を頂き、有難うございました。

補足日時:2012/06/29 21:09
    • good
    • 6

人工中絶をしたという事は浮気相手の男性もあなたと一緒になるつもりは無いんでしょうね。

旦那さんの決意も堅いようですし離婚は避けられないでしょう。私は小6の時に今は亡くなった実家の父の浮気を知りました。しかも最悪な形で。父は税理士で自宅で会計事務所を経営してました。そこに勤めてた女性とできてしまいました。その女性と父は出張という名目で2人で外出してましたが冬のある日、私の弟がストーブのそばでふざけていてストーブの上のやかんをひっくりかえし背中に熱湯を浴びてしまい救急車で病院に担ぎ込まれました。当然母は出張先へ電話を入れましたが父と女性は来てないという返事を受け取り怒り心頭でした。病院に駆け付けた母方の親族の会話の中で父が浮気をしてる事を知りました。それ以来父に対して嫌悪感を持つようになりました。おそらく、あなたの娘さんも当時の私と同じ気持ちでしょう。信頼してる人に裏切られた時例えようのない苦しみ悲しみ憎しみの感情を植え付けられます。私は結婚生活が上手くいってません。夫婦生活もない状態ですが浮気とか考えた事もないです。なぜなら知的障害者の一人娘を悲しませるわけにはいかないから。私は4つの病院を掛け持ち通院してるので自立は難しいですし夫も家事をやってくれる人間が必要だという事でお互いの利益の為一緒にいます。いわゆる仮面夫婦ですがそれでも最低限のモラルは守ってます。大切なものを自らの手で壊してしまったのですから罰を受け入れて生きていくしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お気の毒ですねぇ


いっそ心臓がそのまま破裂した方が先々楽だったかも知れませんね
文章読む限りは慎重にしていれば気付かれないだろうとナメていた様ですから
謝罪なんかせずにその相手の所に行けばいいと思います。
あなたと不貞行為相手の双方に慰謝料請求と不貞行為相手の会社にも連絡が行き
解雇になる事まで想定出来ますが、不倫する位の相手だからお互いに傷を舐め合って生きていって下さい。

あなたが準備すべき事と覚悟は
・慰謝料の準備
・月々の養育費の捻出
・財産分与が無い可能性

>不倫の経緯等は全て証拠として持っているようです。
恐らく興信所等を利用して不貞現場の写真等も持っていると思われます。

>せめても娘の成人まで待ってもらうことは難しいでしょうか
難しいどころは無理だと思いますよ
娘さんもそんな汚い母親に嫌悪する可能性もあるし素直に旦那さん指示に従いましょう。
    • good
    • 2

 おそらく,あなたはご主人がまじめで面白味がない,といったところに多少なりとも物足りなさを感じていたのではないでしょうか。

この状況に不満を持つこと自体歪んでいると思います。そこでスリルを味わいたかったのでしょう。あなたは母性が弱く子どもより不倫を選択したのですから,ご主人の父性に感謝すべきです。娘さんを守るために今まで我慢してくれたのです。

 もし,ご主人から離婚を言い出されなかったら,いつまで不倫関係は続いたのでしょうか。それを考えるとココで踏ん切りをつけてくれてよかったのでは? 私は男ですから,あなたを許すことはできません。結果論ですが,不倫に気づいたときに言い出すべきでした。それなら中絶することもなかったでしょうから。

 あなたがとるべき態度は,離婚に応じて慰謝料を支払い,養育費の一部を負担する。そこまで謝罪の姿勢を示せば,娘さんもいつかは親と認めてくれるかも知れません。
    • good
    • 1

なぜ娘さんにこだわるのですか?


堕胎手術ができる方なのですから、死んだ、殺したと思えばいいだけです。
娘はもういないと思えばいいのです。

あと”うそをついてでも・・・”と書いている方がいましたがお気をつけください。
犯罪者の論理です。それも3流の。
うその上塗りは続きません。

娘さんを万が一騙せて、娘さんがあなたと暮らしたいと思ったとします。
親権を争って旦那さんは裁判を起こすでしょう。
公の場で、娘さんの前で、あなたの不貞をさらすのですか?
ホントに娘さんが大事なら、せめてこれ以上娘さんを傷つけないようにしてあげてください。
    • good
    • 2

もうお嬢様には不倫の事実は知れているということですね。


だったら離婚を回避する方法はないと思います。

お嬢様が知らないのであれば、成人するまで待ってもらうこともお願いできたのでしょうが、不倫のこともご存知だからこそご主人について行きたいとお嬢様は思ったのでしょう。
ご主人も心は決まっていますが、お嬢様も心を決めていると言う事です。


平穏に胡座をかいているから、平気で不倫が出来るんです。
本当に悪いと思っていたなら、そういうことにはならないようにするのが人間の理性です。
『慎重に行動』すればバレないとでも思っていたようですから、その辺りのコソドロのような警戒心をご主人に見破られて証拠を集められたのでしょうね。
そういう勘は男性の方がきくらしいですよ。


どちらにしてもお嬢様は多感な年頃です。
成人まで一緒に生活しても、お嬢様からは汚い物を見るような目で見られ続けますし、普通お母さんがするようなことも拒否されるんじゃないですか?
それではお嬢様にとっていい家庭環境とは言えないですよ。
本当に悪いと思っているなら真摯に詫びて、慰謝料と養育費でも支払って離婚に応じることです。
    • good
    • 3

愚か…愚かすぎます。



結果は初めからわかりきっていたことではないのですか?

全てを捨てる覚悟だったのではないのですか?

不倫に踏み切った時点で、娘さんをも捨てる覚悟だったのではないのですか?

相手を裏切っていても、相手が気付かなければそれで良いのですか?

私が最も軽蔑する人です。

あなたに自分の意見を主張する権利はないと思います。
    • good
    • 7

>夫の何処にそのような嗅覚や行動力があるのかとても信じられませんでした。

普通、男性は妻の浮気には気づきにくいと聞いていたので信じられません。



男を舐めんなよと。
別れる決心はしたけどまだ別れてないですよね。自業自得・覆水盆に返らず・・・、観念しなさいな。あなたは人の良い旦那を良いことに、どうせわかりっこないと馬鹿にして欲求を満たしてたんでしょ。避妊もしないで。
それでもって即座に相手と別れる事もせず、決心はしたとのたまう始末。旦那とダメになった時の保険かな?

円満離婚にすると言ってもらえてるのがかけてもらえる最大の情ですよ。それ以上は望みなさんな。
    • good
    • 3

ANo.21です。



大事な事を忘れておりました。
あなたは殺人を犯しています。

Wikipediaより
人工妊娠中絶(じんこうにんしんちゅうぜつ、英: induced abortion)とは、人工的な手段(手術または薬品)を用いて意図的に妊娠を中絶させ、胎児を殺すことを指す、妊娠中絶の一分類を言う。刑法では堕胎と言う。俗語では「堕ろす(おろす)」とも。堕胎とは平安時代から用いられた漢語で、人工妊娠中絶は国内で合法的に「堕胎」が可能になった1940年の国民優生法からである。戦後、より中全可能な範囲を拡大した1948年優生保護法に発展した。本稿では、人工妊娠中絶を簡単に中絶と表記する。

ですのでこの世に生まれたまだ名も無い命をあなたは殺しました。
「殺人犯と早く別れたい」「家族を裏切った人と別れたい」つまりそういうことです。
    • good
    • 4

立派な旦那様ですね。

離婚したら他人ですけど。
父親としても大変立派です。
そんな方がお嬢様の親権を持たれるのは至極当然ですし、そうでなかったら世の中おかしいと私は思います。

旦那様をここまで傷つけることをしておいて、いまさら謝罪して離婚待ってほしいって、
ご自分で文章入力していて恥ずかしくなりませんか?
ご自分のなさってきたこと、どれだけお嬢様を傷つけるか分かってらっしゃらないようですね。

いい歳していい加減にして下さい。
    • good
    • 8
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A