プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元来女性を信用できない性分でして、付き合ったらすぐに相手の携帯を盗み見る癖がありました。
しかし嫁の携帯は本当にクリーンなもので、付き合ってから定期的に徹底的にチェックしていましたが、何も出てきませんでした。いつ見てもあまりにもクリーンな為、私の悪癖も治り、携帯チェックも全くしなくなり付き合って2年目、無事結婚しました。

結婚から1年半。私達は喧嘩も程々に、お互い信頼し合い毎日笑顔の絶えない幸せな生活を送っていました。

しかしある日、夜中に私が目を覚まし嫁を見ると、嫁が携帯の画面を少し隠すような素振りを見せました。ここで治っていた私の悪癖が、また首をもたげてしまったのです。

翌日嫁が寝ている間に携帯を見たところ、そこには1ヶ月後に元彼と食事の約束のメールが残っていました。私は本当にショックで、頭がクラクラとしました。

私と知り合う前に5年程付き合った彼が居たとは聞いていましたが、会話内容からこの5年の彼だと確信しました。

どうやら2人は駅でばったり会い、私と付き合ってからは凄く疎遠になっていたので積もる話もあるし、食事でも、という内容のようでした。

この元彼の誘いに対し嫁は、「旦那さんもいるし、できたら電話でできないか。」と一度は返信していますが、元彼は食い下がり、「せっかくなので直接会って話したいなぁ。」と。嫁はここで分かったと返信しています。更に、「旦那さんは友人が多い為、地元で会うのは避けたい」と送っていました。

私はもう本当にショックでショックで今も頭がクラクラしています。嫁は夫の私から見ても美人です。引く手は数多にあると思いますが、私と付き合ってからは男の影は本当にありませんでした。今まで、嫁は私を心から愛してくれていたと思っています。

しかし今、元彼との食事の約束をし、更に隠そうとしている嫁。そして既婚者と知りながら軽々しく嫁を誘い出そうとする元彼に、強い憤りを感じずに居れません。

とは言っても私は離婚だなんてものは考えたくありません。なんとか嫁が改心してくれたらなと思っています。私自身も、携帯を盗み見たという後ろめたさもあります。

約束の日まで1ヶ月。いろんな方法が考えられますが、果たしてどうするのが一番、嫁と私の良い夫婦関係を作っていくのにベストな方法かなと悩んでいます。

ぜひ、先輩方のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

嫁さんも後ろめたさがあり、なるべく主さんに迷惑をかけたくないんでしょうけど、断りきらなかったんですね。


直接会って何もないと良いですけど、もしそんなに嫌なら携帯見たこと素直に話すか、探偵に浮気しないか依頼されては?元々は携帯を見なければわからなかったことですが、見ちゃったものは仕方ないですし。少なからず嫁さんはそこまで元カレに会うことを躊躇してる文章な気がします。
あまり束縛とか監視とかお互いしんどいだけですけどね。お子さんはいないのですか?聞いてはならないことだったのなら申し訳在りませんでしたが、お子さんがいたら状況が変わっていたかも、、多分。
    • good
    • 5

回答が大体は綺麗事。


隠れて元彼に会うのがどうして許されるか理解不能。
綺麗事ばかりの回答にウンザリする。
イヤなもんはイヤだし、気になるもんは気になる。
そんな気持ちをなんで分からないんだろう?
って…
私が思った解決策は、
『約束の日に二人で旅行に行く』
それを断るようなら良い夫婦関係を持続するのは難しいかも。
逆にオッケーするなら心配しなくていい。
と思います。
ただね…
携帯を見たりとかはやめた方がいい。
夫婦間ってのは少し鈍感なくらいの方が上手く行くと思いますよ。

自分が奥さんと良い関係を保ちたいなら、やらない方がいい事もあるって事です。

浮気されそうな側が叩かれてる意味が分かりません。
    • good
    • 5

嫁さんは満たされてない、autoauto淡泊じゃないの?最低30分は嫁さんと愛し合う、前戯、ピストン運動、後戯、大人のおもちゃグッズは必要、ジュニアに玉3つ入れとけば効果覿面、AVを見て学習、結婚とはおなごの上の口と下の口を満足させる。

    • good
    • 2

一度築き上げた信頼関係というのはそう簡単に崩れるものではないんですよ。



貴方が疑わなくなったのは彼女の携帯がいつまでもクリーンだったから。

根拠があるのが信用

根拠がないのが信頼

過去の実績の積み重ねで得る信用とは違って信頼とは根拠がなく漠然としたもの。

『昔浮気されたけど今は信じてるわ』というのが信頼。

夫婦に必要なのは信頼です。男ならジタバタせずグッと堪えてここは信じてあげましょうよ。
    • good
    • 2

異性と二人で会うのが悪いこと?みたいな意見がありますが私は主さんの気持ちは分かります。

ただ携帯を許可なく見たのは悪いことですが結婚してるのに元彼と二人で会うなんて不倫を疑われて当然の行為をする奥様の方が悪いです。今さら元彼と会って何を話すのでしょう?何故二人で食事をする必要があるのでしょうか?主さんに内緒でしかも地元で会うのは避けたいって事を「こそこそ密会する」って事でしょう。元彼は会えばなんとかセックスに持ち込めると考えてますから男と女がこそこそ密会してればどんな結果が待っているかは誰でも分かる事です。話はそれましたが、奥様に誰と何処にいくのか聞いてウソついたら、そのウソを追求しましょう。まだ未遂ですから止められるのは今しかないですよ。不倫されたら本当に心がぶっ壊れますから。
    • good
    • 4

奥さんの立場です。


元カレに偶然会ったとしても自分は既婚者なら2人で食事はしません。どうしても食事だけだと言うのであれば主人に打ち明けます。話なんてラインでじゅうぶんです。会ってまで話する必要ないと私は思いますけど。
正直に食事の約束をあなたに話をしていたら携帯の中身は見なかったのでしょうね。やましいからついつい見てしまった!のですね。奥さんに携帯見せて!て一言聞いてから見ればよかったのにね。
    • good
    • 6

食事の約束しただけで、浮気なんですか?


あなたのように疑い深い旦那様だったら、私も男友達と会うことを隠します。
やましいことがなくても、誤解されたら嫌だなと思いますので、地元で会うことも避けると思います。
携帯を見てしまったこと、正直に言ってみたらどうですか?
人の携帯こっそり見て、勝手に想像だけで浮気扱いって、奥様に失礼だと思います。
美人であなたの事を愛してくれる奥様を、もう少し信用してあげたらどうですかね。
    • good
    • 5

ひと月後の話に、今ドタバタした処で日照り続きの埃が立つだけで …


奥さんに、今すぐにでも元彼に逢いたいと云う気持ちがあったら果たしてひと月後って
事になるでしょうかね …

その間、時間を置いてなにかしら断る口実を考えればとの心積もりかも知れないし 。
どっちにしても、当日が近くなれば、なにかしらの口実をあなたに云うでしょうから

例えば、同僚と買い物の約束が有るからとか、明日は帰りが遅くなるとか …
その時に、実は知ってるんだけどって云えばいいんじゃないですか ?

メールの内容がそうだったからって、今、行動に移してる訳じゃないので …
お互い終身刑を科して、夫婦になったわけだから
約束の前日くらいまでは、もう少し奥さんを信頼してあげてはどうです 。

稚拙な回答ですみません ……
    • good
    • 7

奥様見る目無かったんですね。

元来女性を信用できない性分の男を旦那にしてしまうなんて。
で、貴方は現状奥様を信頼していないと言うことでよろしいですか。貴方自身はどうしたいのでしょう?

ひとまず今回は奥様が元彼に会いさえしなければよろしいですか?
であるならば、一ヶ月後のその約束の日に奥様をデートにお誘い下さい。先約があると言われれば、その先約の内容をお聞きになってみて下さい。
奥様が素直に話されたら、行って欲しくないと焼き餅を焼いてさしあげましょう。
奥様が嘘をつかれたら、話を変えてどこからが浮気か?夫婦で話し合ってみて下さい。奥様が何かを感じれば、女性はうまいですから、貴方を傷つけない方法でやり過ごして下さることでしょう。
    • good
    • 3

私が勧める方法は、相手の男性にあなたが手紙で奧さんとの密会を中止するように伝えることです。

もし、あなたの申し出を聞き入れずに密会(食事)をした場合、裁判所に訴え損害賠償を請求する用意がある。と、書いて内容証明郵便で送っておけば無事収まるでしょう。もちろん奧さんには内緒です。何もいわなくて良いのです。奧さんからは何も言わないです。と、いうよりも言えないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A