プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、はじめまして。
タイトル通り来年30歳になる現在無職の男です。
経歴は高校中退→通信制高校卒業→大学入学(F欄3流)→3年で中退。です。
職歴はもうズタボロで、正直何社退職したかわからないほど、転職を繰り返してきました。
大学中退後、自分はずっと社会の底辺を這いずり回りながら、生きてきました。 
漫画にでてくるような、転落人生でした。
精神的な病気があるのか、それとも脳に障害があるのか、病院にも行きましたが、医者もおそらく発達障害なんじゃないかと断定はできないけどと言うのみで、適当に薬を出されて通院は終わりました。
正直、毎日死ぬ事ばかり考えています。
朝もしくは、昼起きても、不思議と独り言でネガティブな言葉ばかり吐いてしまいます。
両親健在ですが、所謂毒親です。
僕自身に一切理解がなく、全てお前が悪いというのみで、話になりません。
グチグチしていても、しょうがないですが、はっきり言って、精神的に参って病んでしまい、生きる活力がもうわきません。
おそらく他人から見れば無気力な人間に見えると思います。
今更、高望みして、夢を見たいとは一切思っていません。

ですが、自分は、何か資格をとるなり、スキルをつけるなりして社会復帰して、世の中に自分の居場所を作りたいです。
人生を変えたいです。
ただ、もうどこで何を頑張ればいいのかわからなくなってしまい、今回相談させてもらいました。

こんな奴ですが、もし皆様がこの現状ならどうするか、もしくはどうすべきか、アドバイスいただけば幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

先ずは働き先を見つける事です。


そこで自分の居場所を見つけ、自立する事です。

そこで、スキルを付です。
職種、職場で必要とされる資格を取る事です。
    • good
    • 1

私もNo2の方と同意見です。


何度も転職を繰り返しているようでは、上手く行きません。
もし、今度運良く再就職が出来た場合は、最低3年は我慢して働き続けましょう。
 よほどブラックな企業で無い限り、少々不満があっても、こんなものだと我慢しましょう。
    • good
    • 0

自分の人生を変えたい という気持ちが少しでもあれば、居場所を作ることは可能だと思います。


自分のやりたい事、適している仕事がまだ気づけていないだけで、職歴が多いということは それだけ経験しているということだから、まだ経験してないことをやってみる
もう30歳 ではなく まだ30歳です。まだ変われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
少しだけ救われました。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 01:04

仕事をやめるのをやめてみませんか。


何を言われても、我慢して働き続けてみてください。
まず1年やめずに務めてみてください。
次の1年は何か無理やり目標を決めてみてください。何かを買いたいでも、仕事で何かをできるようになるとか、この本を1冊読み切るとか何でもいいです。
目標が達成出来たら、次の目標を考えてください。

どんなに能力が無くても10年続ければ自信がでます。20年続ければ他の人よりうまくなります。30年続ければ誰も真似できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

次就職決まったら、まず半年を目標にして頑張ってみます。
目標、今まで持ったことありませんでした。
けどとても大切なことですよね。
ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2022/10/07 01:07

難しいと思います。



僕も底辺ですし、能力もありませんでしたが根性と夢だけはありました。

死にたいなど思ったことは皆無だし、なんなら無職でも楽しんでいたくらいです。

貧乏も楽しんでました。

親は話さなくていいし言うことも聞かなくていいですよ。

家出て行って連絡取らなければ良いんですから簡単です。

今時の会社って若手不足の業界も多々あるんで資格なんていりません。

やる気があれば働けるところはいくらでもあります。


うちも人手不足です。

やる気なんて難しいことじゃないですよ

焼肉たくさん食いたいとか、課金したいとか、車買いたいとか何でもいいんですから。

仕事ってのは割り切って金を貰う場所。だから金で何をしたいか考えたらいいだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!