プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が悪くて公立落ちて中卒です。

もうすぐ30歳。女。

独身。彼氏なし。実家暮らし。貯金なし。

境界性パーソナリティー障害で精神障害者3級所持。

職歴は底辺の工場と介護とコンビニのみ。

資格、普通自動車免許、フォークリフト(経験なし)、ホームヘルパー2級、

全身性障害者ガイドヘルパー、視覚障害者ガイドヘルパー、と誰でも取れる資格ばかり。

書類選考全く通りません。

介護なら採用されますが出来るなら避けたい。

全ては自業自得。

わかっています。

今までは若さで通ってきたんだと30を目前に痛感。

これからどう生きていったらいいか分かりません。

結婚も絶望的。

社会のゴミということを自覚し、

なにがしたいかより自分に何ができるかを優先するべきですよね。

就活も上手くいかなくて将来(明日さえも)に希望が持てません。

というか、光輝けるわけないですよね。

死ぬことが一番いいのかな。

A 回答 (14件中11~14件)

高校に行きましょう、通信制でも。


もちろん一流企業に入るのは無理です、
というか一流企業は現役でも一部の人たちなので比べても仕方がありません、
9割の人間は「仕方がない」と生きています。
ただ高卒をとれば高卒の求人に応募できます。
学歴は「パスポート」です、限界もありますが、
今より行ける世界は広がるでしょう、
さらに言えばそのあと、通信制の短大や大学(全日も夜間も)、
専門学校で専門的な知識もつけられます。
ただしそれらすべて「高卒」からです。
通信や高校認定試験ならお金はそれほどかからないし、
むしろ歳をとって入る人も多いので
(たまに最高齢の人が卒業してニュースになる)
勉強自体もむずかしくありません。
自宅で独学できるように設定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、高認か通信か悩んでます。
高認は簡単って聞きましたが取得しても高卒にはならないから意味あるのかな思います。
夜の定時制も楽しそうだけど、これから始めて34歳かと思うと勇気が出ません。
通信制って頭悪くてもついていけるんでしょうか。
とても心配です。

お礼日時:2013/08/19 22:49

純粋に疑問なんですが、中卒でニート実家暮らしって、親は何も言わないの?



いくら成績悪い女の子でも偏差値の低い高校ぐらい入れると思うんだけど。そのあとお見合いさせちゃうとか。

親の考え方が甘いと子供が可哀想だなって思いました。

この回答への補足

ずっと去年まで一人暮らしもしていました。
実家には今年帰ってきました。

補足日時:2013/08/19 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は職業訓練校に行ってPCの勉強をしているのでニートではないです。

私立は受かったけどウチが貧乏で諦めました。

親は行けと言いましたが自己判断で決めましたが、今は後悔です。

本当に全ては自業自得なんです。

バイトもちょくちょくしているのでニート期間はないです。

お礼日時:2013/08/19 22:23

そうですねぇ




恰好よくて優しい旦那様が居て

可愛い娘と息子が居て

綺麗な家に住んでてエプロン姿で家族のためにお料理をしてるママ



或いは


キャリアアップして男性顔負けでキャリアウーマンとしてクーラーのきいた部屋で仕事
素敵な彼氏とは共働きでゴールイン



みたいな人生は100%不可能でしょうね



一生独身、結婚できても売れ残ったワケありのキモ男
仕事は介護か単純作業の肉体労働バイト
最後は孤独死


ってなるんじゃないですか?
まぁ楽しいことを見つけるしかないですよ


日本は毎年3万人も自殺者が出てるんですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー!!
わかってます。
だから絶望なんですってば。

お礼日時:2013/08/19 21:25

あのね、世の中には、自分のことなんか、わかってもらえないっていう人間いくらでもいます。

わびしさに泣いてる人間、孤独が怖いっていう人間。ヘルパー資格持ってるんだ。すごいでは、ないですか。そういう人のこころの支えになるのも、りっぱな仕事だと思います。自分がいま、不幸だと感じているなら、同じ人間が、笑顔になれることも考えてもいいなのでは、ないのないですか?知っているってすごいことなんだよ。貴方になにがわかるっていわれても、わかるよって言えるのってすごいことなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。
ヘルパーなんて座ってれば取れるんですからスゴくないです。
今は不幸だとは思ってません。
自業自得なので不幸のせいにはしません。
共感って大事ですよね。
優しいお言葉有りがたかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!