プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から、初めは遅くとも3日前にはデートに誘ってもらっていたのですが
ある土曜日を前もって約束していたときに、当日になって、彼が今日早く帰らないといけなくなったから待合せ早められない?というので、また今度にしよう。と言ったところ、なぜか翌日また誘われました。彼に明日(日)アイテル?と聞かれた時に気を使って「お暇だよ」と言ってデートしたからか
その次から毎回前日に誘われるようになり、やはり衝突することが増えました。予定が入っていたのに無理に合わせようとして、そういうドタバタからケンカにつながるとか。

皆さんはデートって何日前に約束しますか?

A 回答 (6件)

一週間前から数日前までかなぁ。



彼の都合に合わせずに、前日に誘われても予定があったら予定を優先させればいいと思いますよ。彼の方は明らかに自分の予定を優先させてデートは空いた時間にって感覚なので。「明日空いてる?」って聞かれてたら「今のところは。でも予定入るかもしれない」と答えたらいいです。

私だったら彼に「私はデートの日程は少なくても3日前には予定として入れておきたい人で。なぜなら来ていく服とか体調とか、他の予定をずらしたり調整したいから。前日に言われると、友人との予定とか以外にもスケジュールが乱されるんだよ。行けるには行けるけど美容院に行くつもりで既に予約してた場合はキャンセルしなきゃならないとか。デートは無いと思ってたから、この日は友達の誕プレと春物の服を買いに行く気満々だったとか。映画に行く予定だったとか。色々あるんだよね。もとの予定を優先してもデートに行かない場合も罪悪感ともっと早く言ってくれないの?って〇〇に対する怒りが沸くし。デートに行っても、大した事しない場合は、あぁ今日はやっぱり最初の予定をやりたかったなとか思うし。イライラするんだよね。もともと女性は段取りして計画的に動きたい派が多数らしいし、男で色々決めるのが苦手でテキトーでいいじゃんって派がいるのも知ってるけど。私的には、女性としては大切に扱われてないと思うし。そもそも、私と会うデートを本当に大切に思ってたら決められると思うんだよね。今の感じだと友達と予定が入らなかった場合のバックアップに利用されてる感が大きいし。正直、雑に扱われてると思う。こんな感じだと、気持ちはだんだん冷めると思う。〇〇は前日に決める方が都合がいいだろうけど、それって私の予定を立てたい気持ちを犠牲にしてるってことで。私へ我慢を強要してる事なんだよね。忍耐力が続いてる間は付き合ってられるとは思うけど、どんどん嫌になってる」と言います。その上で、ギリギリのお誘いは2回に1回は断るようにしますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うわ長!笑  こんな女性出逢ったことない。。。
私、男っぽいんだろうな。明日ご飯いける?OK。ってかんじ。
友達みたいかな・・・楽だと思うんだけどな。

で。あなたは彼に大事にされる?
確かに男は3日前には予約しているうちは結構大事にしているけど
前日とかになると、雑になっている気がする。

お礼日時:2019/02/27 00:36

そうですね。


私たちはさらに中距離なので、仕事の後にご飯だけでもということも出来ないので寂しいですけど、会えた時間を大切に、感謝を忘れず、お互いの存在が当たり前にならないように、小さな幸せも当たり前にならないように気をつけています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

愛し合っていますね~~~~。羨ましい限りです。
私はこんな感情にはならなかったな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 16:44

私はカレンダー通り休みで彼氏は不定期だけど、一年度分の勤務体制の書いてあるカレンダーがあるのでそれを見ながらデートした時に次のデートの日も決めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定休と不定休カップル、一番難しいトコですね!
私たちは明らかにコミュニケーション不足ですね。

お礼日時:2019/02/27 12:55

デートは基本 休日、なのでその時次の約束します



無理するからケンカになるのでしょう、無理しなければいいだけの話ではないかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!

彼がかなりの頑張り屋さんで
私に気遣って合わせて。
始めは私も気を使って応じていましたが
ケンカしたのと、疲れたので
本来の超マイペーススタンスで行ったとたん(気持ちが乗らない時は断るとかしばらくスルー)
彼から連絡来なくなりました。

お礼日時:2019/02/26 17:51

学生さんか、社会人、お互いの住む距離で違うと思います。

社会人だと仕事があるので、平日デートはまず無理ですし、社内恋愛で密かに交際の場合、遠出するしかないので土日泊まりか、一方の日だけとか。
学生さんなら他の人とのつきあいとの兼ね合いが難しいのでは。その点はどうなのでしょう。学生のうちは若さもあって翌日にということもありましたが、社会人になったら週末以外、無理だとわかりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

双方社会人ですが、
彼は意外に平日も時間を使ってくれます。
かなり激務ですが
その日だけは19時には退散。
その代わり翌日はかなり遅くなるようです。

お礼日時:2019/02/26 17:45

1週間前にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってずっとそんなペース?女性のあなたがそのペースを望むの?
私は何でか、彼のペースに合わせちゃって疲れて自爆するタイプだから
自分の軸があるあなたが羨ましい。

お礼日時:2019/02/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A