プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今日大事なデートに大寝坊しました。3時間以上寝坊して目が覚めた瞬間すぐ電話をし謝りました。
彼はとても怒っていました、当たり前です、凄く今でも反省してます。その日の予約してくれた店もキャンセルせざるを得なくなりしかも彼は友達との約束をキャンセルして私とデートする予定だったのでさらに申し訳ないです。彼はとても優しくそれでも許してくれたのですが「結局今日はどうするの?」と聞かれて私はとても戸惑って「今日は会わないでおくよ」と言ってしまいました。彼も分かったとだけ言って通話を終えたのですがあの時会った方が良かったのでしょうか…その前に私の身勝手でこんな事になってしまったのになぜ彼は私にどうするのか託したのでしょうか。
なんだか変な壁が出来てLINEも何送ればいいのか分からなくてどうしたらいいのか悩んでいます。
明日会った方がいいのか、許してもらったけどなんだか許されていないような罪悪感が凄いです。
もう別れた方がいいのかな。。

質問者からの補足コメント

  • デート1日は他人からみたらたかが1日のデートと思うかもしれないですが私達にとれば貴重なデートだったので尚更かなり罪悪感と悲しい気持ちがありまして
    彼になんて話しかけたらいいのか分からないのです。

      補足日時:2018/09/01 23:01

A 回答 (10件)

良かったです。

これからもずっと幸せに爆発しろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/09/01 23:49

あ~やっちゃったね。


しかし3時間とはねぇ~。
そして「今日は合わないでおくよ」ってそれでは彼は貴女の事を疑うでしょう。
いくら貴女が謝って説明したとしても「今日は合わないでおくよ」と言う所はもはやどうにもならない。
ダブルブッキングして寝坊した事にしておこうと言う様に思われても不思議では無いしね。
何せ「今日は合わないでおくよ」と言う所が決定的にもなるし。
後は二人の間の問題ですし回答する側は二人の事など一切解らないのでアドバイスのしようもない。
貴女の彼が心の広い人であることを祈るしかないでしょう。
但し、貴女は今まで通りの言動や行動は出来ませんよ。
それは貴女が一番解っているでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごもっともだと思います。これからは絶対寝坊なんてしないよう気をつけます。彼の心が広いおかげで仲直りできました。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/09/01 23:49

それなりの理由がある寝坊ですか?


3時間も寝坊ってなかなかないですよね、、、朝がとても早かったんですか?

デートはどのカップルにも貴重な一日だと思いますよ、例え頻繁に会っていたとしても。
それに、本当に貴重なデートだったならそんなに寝坊出来るものでしょうか。
あなたにどうするのかを尋ねたのは、あなたが彼とのデートを軽く捉えてるように感じたからでは?
あなたにそれ程会いたいと思われてないように感じたからかもしれないですよ。
その結果「今日は会わないでおくよ」でしょ、、、逆だったら悲しくないですか?

あなたが罪悪感を感じるのは当然で分かりますけど、悲しい気持ちになるのは彼の方ですよ。

自分の気まずさなんてそっちのけで、とにかく会うべきだったと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当に申し訳ないと思ってマッハで家まで行って謝ってきました。実はとても楽しみにしてて、服やメイクやらを揃えて緊張して夜中まで眠れなかったのが原因です。私にとっても大切な日だったので余計緊張して念入りに揃えてたので…
でもきちんと誠意を持って謝りに行き仲直りできました。

お礼日時:2018/09/01 23:35

語弊がありました。

土下座は例えで、自分の誠意が伝わるように謝ってくださいという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲直りできました!ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/09/01 23:32

ここに質問する暇があれば土下座してでも許してもらった方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土下座はしません。

お礼日時:2018/09/01 23:16

>怖くて前にいけない



 なら、別れたらいいんじゃないか?
恋愛なんて、かけ引きなんだから
 はじめから、それを否定するなら意味無いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私から別れたいと告げるのは絶対間違ってるので彼が別れたいと告げたら別れたいと思います。

お礼日時:2018/09/01 23:09

>あの時会った方が良かったのでしょうか…



 結果論であって
数日後、数年後、数十年後にわかる事

>なぜ彼は私にどうするのか託したのでしょうか。

 彼にしか、正解を答える事が出来ない疑問

>もう別れた方がいいのかな。。

 まぁ~たかが、デートごときで
そう思うなら別れたら?

 例えば、将来 家庭を持ったとしても
些細な失敗で「もう別れた方・・・」なんて、
ネガティブ過ぎだろ

 ポジティブにどう、修復するか!
挽回しよう!とか、何故 考えられない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、すぐにネガティブになるのはダメですよね。もっときちんと考えていきたいのですが、やっぱりどういうテンションでLINEを送ればいいのかまた私とデートしてくれるのかが怖くて前にいけない

お礼日時:2018/09/01 22:58

家を買うかどうか決めたいので、


今の連れに、来てほしいと連絡したとき
そのくらいの時間遅れてきました。
大渋滞だったそうです。
鍵は翌日まで預かっていたので、
・・・・
あの時のことは思い出そうとしましたが、
古い話なのか、どうしても思い出せません。
あまり思い出したくないことがあったのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合寝坊ですからね、、もっと酷いです

お礼日時:2018/09/01 22:51

彼の方が熱が冷めてしまってる可能性大です。



デートの約束をしていれば店の予約とか、着て行く服をそろえたり、予算を立てたりと準備してるはずです。
それにも関わらず、相手の女性が「寝坊した~~」ってのは、たいがい頭に来ますよ。
交通事故に遭ったとか、肉親が死亡したとか「やむをえない事情」ではなく「寝坊」ですからねぇ。

「時間にルーズな人間とはやっていけない」
「こちらが思ってるほど、あいてはこちらを思っていてはくれない」
と感じたら「はい、さようなら」となる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、、私が別れ告げるのは絶対間違ってるので彼が別れたいと言ったら引き止めずに承諾するつもりです。浮気されても怒れる立場じゃないのでもう本当申し訳ない気持ちしかない。

お礼日時:2018/09/01 22:50

今までの出来事が一度の失敗でダメになるような相手ならさっさと別れた方がいいのでは。

どう立て直そうかと一緒に別れてしまおうと考えるのも彼に失礼だし愛しきれていない証拠だと思います。
別れたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかなぁ、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/09/01 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A