プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には現在交際4ヶ月目の彼女がいます。
共通の友人もおらず、確信に至る物的証拠がなく悶々としているので、
皆様の忌憚のない意見を聞きたく投稿致します。

・先日相手の誕生日デートを予定しておりました。
当日朝、熱が出たから夕食だけにしてもらえないかと連絡を受けました。
私はそれに対し、外に出ても問題ない程度の病勢であれば、ということを確認した上で、それならば夕食だけにしよう、と快諾しました。
しかしその後、「台風で危ないから全キャンセルにした方がいい」と連絡がありました。
私は事前に「当日は台風が強いようであるが、安全策をとり中止にする必要はないか」と確認し、「全然問題ない」と回答を頂いていたにもかかわらずです。
仕方がない理由ではあるとは思いますが、当日のうちに中止する理由が二転三転しており、
「最初から来る気がなかったのではないか?」という猜疑心が拭えません。
彼女は本当に当日アクシデント的に中止したのか、あるいは誕生日デートをそもそもキャンセルするつもりであったのか、皆様はどちらだと思いますでしょうか?
(以前から綿密に私が計画をたてていたことは知っています)

・別件ではあるのですが、彼女はサークルとはいえ、男性を含むグループと旅行にしょっちゅう行っております。
しかし交際相手(私)と旅行にいくのは抵抗があるといいます。
こういったことはありえますでしょうか?また、それはどういう心理なのでしょうか?

・細かいことではありますが、代わりに送った誕生日メッセージ(SNS)への返信順を、
連絡を受けた順になされておらず、恋人(私)を後回しにされておりました。
気にしすぎであることは重々承知しておりますが、こちらに何らかの意図はあると思いますでしょうか?

皆様の意見を聞かせて頂けますと幸いです。
どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

女性です。


そもそもキャンセルするつもりであったなら、予約や質問者様のプランのこともあるでしょうし、流石にもっと早くに言うと思います。
行くつもりはあったのでしょうが、最初からそこまで乗り気じゃなかったのかもしれませんね。
質問文の情報から推測すると、元々そこまで誕生日デートへの熱量はないものの行くつもりはあった。しかし、当日体調が優れない上に台風が直撃していて、どんどん行く気が削がれてしまった、というのが本当の所のように思えます。
具合が悪いのに台風が来て交通機関が止まってしまった場合、体調が悪い状態で帰れなくなってしまいますし。不運なハプニングが重なって招いた結果だと思います。
それでも、彼に本当に会いたからったらお家デートにして貰ったり、それこそ夕食だけでも行ったりすると思うので、見過ごしていい件かといわれると微妙ですね。

グループ旅行だったら友達感覚でも気軽に行けますが、彼氏との旅行は、身体の関係も視野に入れなければいけませんよね。だから、要するにしたくないときは、恋人との旅行を断ることもあると思います。あとは、もう、別れることを考えている場合。これはこちらは別れるつもりなのに旅行に行ったり、誕生日に色々してもらって、時間やお金を無駄にさせてしまうのは申し訳ないし気の毒という心理状態の時も、恋人からの様々な申し出を断ったりします。
あとは、単純に彼と行くより友達と行ったほうが楽しい、とか。

SNSの返信順については気にしすぎです。沢山来ていたなら、タップした順に返信することもあります。気のおけない人は後回しにして、そこまで仲の良くない人から返したりすることもあると思うので、これに関してはあまり気になさらなくていいと思います。

本当は彼女の言動を疑ったり、一喜一憂しない方がいい、と言いたいところですが、質問文を拝見する限り、彼女の気持ちが質問者様から離れつつあるように思います。
このままだと待っているのはNo.1の方が仰っているような結末です。
間違っても、上記のようなことについて彼女に聞くようなことはしないでくださいね。
彼女は周りに出会いもある方のようですし、お付き合いを続けたいのであれば、早急に好感度を上げて彼女の気持ちを自分に向け直す必要があると思います。
これを機に、今一度お二人の関係性を見直した方がいいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細部まで丁寧なご指摘ありがとうございました。
貴重なご意見として、今後の参考にさせて頂きたいと思います。

様々なケースの可能性について呈示して頂きまして誠にありがとうございました。
今後につなげていこうと思います。

お礼日時:2017/10/23 18:50

あなたほんとに彼氏なんですかね。


てか何番目の……
あなたの彼女と思ってる人は何人彼氏がいるか聞いたほうが良さそう。
それもみんな秘密の彼氏さんばかりかも
はっきり言ってどうでもいい人はドタキャンします。
他の彼氏さんは多分無理やり彼女の家に行きお見舞い誕生日したでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細部まで丁寧なご指摘ありがとうございました。
貴重なご意見として、今後の参考にさせて頂きたいと思います。

可能性としては把握しておくべき考えだと認識させて頂こうと思います。

お礼日時:2017/10/23 18:51

体調が悪くて、しかも台風。


出かけたくなくなっても普通だと思いますし、事前に確認したのだから後から断るなというのは、器が小さいと感じます。
彼女がどうしてもと言うのでなければ、質問者様の方から今日は止めておこうというのが自然でしょう。

>旅行
ありえるか?って普通にあるでしょう。
比べる意味が分かりません。
サークル仲間と同じように宿泊は別室というなら分かりますが。

失礼ですが、お二人はどのような関係でしょうか?
自分本位というか理屈っぽい考えばかりで、相手への思い遣りや信頼が見えません。
お見合いの相手とかそういうことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細部まで丁寧なご指摘ありがとうございました。
貴重なご意見として、今後の参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2017/10/23 18:46

>皆様はどちらだと思いますでしょうか?


たまたまだと思います。
だけど、もうあまり好きじゃなくなってるかもね。

>誕生日メッセージ(SNS)への返信順
うーん、これは細かすぎるね。気にしないこと。

言った言わないの話も、あまり気にしないこと。

>「台風で危ないから全キャンセルにした方がいい」
親か誰かに言われたんじゃないの?
考えすぎな気もするけどね。

>男性を含むグループと旅行にしょっちゅう行っております。
>しかし交際相手(私)と旅行にいくのは抵抗があるといいます。
まあ、相手は面倒だなって思っていることは確かです。
そろそろ危ないかもね。

こうなってしまうと、自然消滅ぽくなるか、
あなたが問い詰めて相手が逆に怒って別れ話になるか、
あなたが束縛しないように我慢して、結局裏切られるか、
このどれかです。

男を磨こう。ダメな時は何をやってもダメだし。
恋愛は理屈じゃないですしね。
あまり重くしないで、気軽に付き合える彼になってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細部まで丁寧なご指摘ありがとうございました。
貴重なご意見として、今後の参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2017/10/23 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A