プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

希望はどれくらいでしょうか、、?
長文になりますが読んで頂けると幸いです。
現在交際9ヶ月の彼から、「色々考えることがあって1人になりたいことが多い」と言われています。
彼の悩みの詳細を教えて貰えることは叶いませんでしたが、今仕事がメンタル的に大変な時期にあることは以前聞いていて、もちろん私も悩みの原因にいます。(確認済)

3月の終わりに電話をくれた際わたしの仕事が終わっておらず、かけ直しましたが不在。翌朝「ご飯を食べたら眠気に襲われてしまった。電話出れなくてごめん」とLINE。大丈夫?何かあったらいつでも話してねと送ったところ2日間が空き、その際に「色々考えることがあって1人になりたいことが多い。ごめん」と返信がありました。その際も受け止める返信をしています。
彼の誕生日を控えている時だったためどうするか連絡が来るだろうと思っておましたがギリギリになっても連絡がなく、わたしから電話をしたところ基本相槌のみ。合鍵を持っているためプレゼントを玄関に置いておくと伝えた際はわたしの仕事がハードなのを気遣ってくれ、次の機会でいい。と言われました。ただ顔は見ない、玄関先に置くだけだしやっぱり誕生日に渡したい。もし前向きな気持ちで待ってていいなら一旦プレゼントはわたしが保管すると伝えたところ回答は「今は分からない。とにかく1人になりたい」と。わかったと伝え当日約束通りプレゼントを置かせて貰いました。自分のダメなところを改めたい、ごめんねという手紙と差し入れも添えて。その際、もし本当に別れることになるなら彼が処分に困る小物を先に持って帰ろうと思い部屋に上がったんですが、部屋のテイストが変わってしまっていました。私のパジャマや歯ブラシ、化粧落としはそのままでしたが、、。
今はとにかく彼を1人にするしか方法はないと思い、それ以降わたしからは連絡をしていません。お互い合鍵を持っていること、お互いの部屋にお互いの荷物があることをせめてものモチベーションにしています。
結婚を視野に入れて交際しており、双方の親にも顔を出しています。ネットで同じような方を色々探したところ、かなりの確率でお別れをしているように思いましたがまだ希望を捨てたくありません。連絡を取らない間に自分自身、中身も外見も変わりたいと日々努力しています。皆様の率直な意見を教えて頂けないでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

  • 補足。。
    現状の悩みの中にわたしがいると分かって思い返してみたところ、彼に我慢、無理をさせてきたことが本当によく分かりました。正直1人になりたいと言われても嫌といえる権利はないと思えるくらい、至らない彼女でした。ただ最後のデートになってしまった日、彼に今何か不満はないか尋ねた際「強いていうなら」と挙げてくれましたが、今離れることは考えてないと言ってくれました。その強いていうならについては落ち込みましたが、わたしなりに改善の努力をしている最中でした。その話をしてから1人になりたいと言われるまで、2週間程度しか経っていません。周りには、部屋のレイアウトが変わってしまったのは危ないんじゃないか。合鍵も荷物も、最終どうとでも出来るから自然消滅を狙ってるだけなんじゃないかと言われています。

      補足日時:2023/04/13 20:20

A 回答 (4件)

答えはまだ彼自身も分かっていないように思えますが・・・



周りはあなた達の関係について何も分からないから、ここでも一緒ですが何とでも適当なことを言えますし、あくまで少ない情報からしか分からない第三者の意見です。

「こう思ってるかもしれない」なんて、ひとりで考えるほど落ち込むだけです。
さよならを意味している。そうかもしれませんが、言葉にしない限り、ただの推測でしかありません。
あなた達のこれからは、2人でよく話し合って決めて欲しいと思います。

あなたも、努力するのは素晴らしいですが、彼中心の人生になり過ぎないよう気をつけてください。
自分の人生と個性を大事にして、無理だけなさらないようにして欲しいなと思いました。

結果がどうなるにしろ、数年先をイメージして、お互いにとって良い選択をされることを願います。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、。結局は2人で向き合うしかないですよね。「彼中心の人生になり過ぎないように」意識して、まずはちゃんと自分が前を向けるように日々精進してみます!
お返事を下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/04/14 21:21

普通ならしつこく連絡しちゃう女性が多い中、ちゃんと彼の状態も考慮し、距離感を保っているあなたは良い彼女という印象を持ちます。


しかも、会わない間は自分を磨こうと努力しているところも素晴らしいです。

にしても、限界はありますよね。彼の精神状態は心配ですね・・・。

連絡していない状態からまだ1ヶ月も経っていないようなので、焦らずもう少し距離をとっても良いとは思いますが・・・あくまで何も知らない第三者の私だったら、ですがね!

私は逆の立場でしたが、1人になり距離を置くことで、相手の大切さについて考え直すことができました。

仕事で滅入るほど、気持ちの整理には時間がかかると思います。
もう少し経ったら、優しくそっと様子を見てあげてはいかがでしょうか。
あなたもお辛いと思いますが、本当にお互い必要だったらまた元に戻ると信じて、今は自分の好きなことなどに没頭して、彼を受け入れる準備をしていて欲しいです。

おふたりに幸あれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな優しい言葉をかけて頂いて、思わず泣いてしまいました、、。補足にも書きましたが、今までのわたしは嫌と言える立場ではないと思ったんです。たくさん我慢させて、無理させて、爆発してしまったんだと思います。前向きに待っていいかどうか分からないという彼の回答も、さよならを意味しているんではないかと正直思ってしまっています。

お礼日時:2023/04/13 20:22

直ぐにポイ捨てですね。


例えば、浮気ではなくその方の精神的な問題だとすれば、結婚後も同じ事をされるはずです。
そもそも、結婚を考えている方には全てのことを話します。
待ってるだけ時間の無駄。今までの時間がもったいないと思うのはやめましょう。
逆に結婚前にわかって良かったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
率直なご意見、ぐさっときました。
わたしも色々な方向から考えてみたんですが、やっぱり彼を支える相手は自分でいたいと思ってしまいました。自分に原因があるなら、もう一度見ててほしいと言えたら、、と願ってしまいました。

お礼日時:2023/04/13 20:23

    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲のプレゼントありがとうございます。
今のわたしの心にはとってもズッシリきました。

お礼日時:2023/04/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!