プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップルでGPSをつけるのをやめたいです。質問をみてくださりありがとうございます。現在付き合って半年お互い25歳のカップルで同棲をしています。

付き合った当初彼が仕事仲間と使っていたZenlyという位置情報アプリがあるのですが、私も共有したーい!と軽い気持ちで登録しました。最初は待ち合わせの時とかどこに居るとかわかって便利だな〜と思ってました。
浮気とか怪しい行動は一切してませんが(彼も同様)私が最近それを窮屈に感じてしまい、外したいと言ったら「別にやましいことをしそうだから監視してるとかじゃないし、ずっと見てるわけではないし、ただ万が一何かに巻き込まれて連絡がつかなくなった時があるかもしれない。その時のためにつけておきたい。」と言われてしまい、確かにそう言う状況になったら便利というか必要かも知れませんが、いつも見てないと言われても逆にいつでも見れる環境が嫌なんです。それを伝えても万が一があった時不安の一点張りで結局私が折れました。

どうやって伝えたらわかってくれると思いますか?
GPSをつけるのは理由があれど異常だと思いますか?彼の言い分は正常なのでしょうか。

ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

彼の言うこともわかるが、基本的に「何か」はまず起こらない。



GPS入っていたって、何かあってスマホの電源切れたら意味ないのでは?

事故とかになって意識不明になったら、持ち物から身元割り出して、ちゃんと身内などに連絡が行くし、付き合い始めのキャピキャピな頃とは違うし何もGPSまでは今は要らないと思うからやめるねー。

って、消しちゃえば?

もしくは、あなたがGPSで彼の行動をちょいちょい眺めて、「今◯◯にいるよね、◯◯買い忘れたからスーパーよってきてー。」とか、
「まだ会社なんだね、今日は何時に仕事終わるの~?」とか、わりとGPSで見てます感を出して、彼に(なんか常に俺見られてるのか?鬱陶しいな…。)って彼が思うようにしてみては?

ちなみに、監視しているなら異常だと思う。

心配なら、LINEでもいいから、今から帰るねとか、今どこ?って、確認しあって絆深めた方のが良いと思う。

ちなみに、私なら絶対GPSで繋がることは絶対しない。
せいぜい居場所知りたい、危ないってのは小学生の子供までかな。
    • good
    • 9

とりあえずもう一度外したい意思を伝えて、1ヶ月試してみるのはいかがでしょう。

その流れで止める方向に持っていく。

あとは何かあってもスマホは持ってるとは限らないことも伝えてみては。
    • good
    • 2

異常ですね、いやだからやめるねと伝えすぐに削除。

それからの反応で付き合い決めてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A