アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代♀です。
暇つぶしで始めたネットゲームで昨年の11月頃に彼(3歳年上)と知り合いました。私も彼もネットゲームで出会いを求めてた気は全くなく、私は逆に自分ではそんなの絶対ありえない!!と思っていました。
彼との今までの経緯はこんなカンジです。↓

ゲームで遊んだのは2回くらい→ゲーム内のチャットで話すようになる→彼が探してた着うたを送るのに私からアドレス聞く→音楽を送ってもらうためMSNを教えてもらい、そこでチャットをするようになる→今年1月頃から電話をするようになる。

今現在は毎日メールをし、週に4・5回電話をしてます。(一言二言メールをし、その後電話ってパターンが多いです)電話で話すようになってからはそのネットゲームにはお互いinしてません。
最初はただ気が合うなってカンジでしたが、彼がゆうゆうコール(電話番号指定割引)で私の番号を登録してくれ、だんだん「じゃぁ~○○(私)に俺の事好きになってもらわなアカンな~(笑)」って言うようになりました。最初は「なにそれ(笑)」って流してました。
ほぼ毎日電話で話すようになり、彼への気持ちが強くなっていきました。今まで「お互い彼氏(彼女)できたら言おうな」と話したり、何回か疑ったり不安になり、「○○君の言う事信じられんもん!」とケンカっぽくなったりもしましたが、最近やっとですが彼の気持ちも信じられるようになりました。

今まで電話で「付き合うか?」と言われても「実際会ってないからそんなん無理やろ~」って言ってはぐらかしてました。でも彼は「俺は会っても変わらんよ。顔ちゃうやろ。」って言ってます。この会話は何度何度もしてきました。あ!お互い顔は知ってます。彼からは2枚の写メとwebカメラで映像も見たこともあり、私も3枚送ってます。

今月末に彼と会うことになりました。そこで心配なことがあります・・・。実際会うと嫌われないかな・・・と不安で不安でたまりません!!自分に全く自信がなく、顔も写メは送ってても実際とは違うと思うし、スタイルもいい方じゃないし(体重は標準ですけど下っ腹がポコッって・・・(ノД`))ファッションセンスもおかしいと思われたらどうしようとか、電話ではわからない言動とかクセ、仕草、私は田舎モノ・・・いろいろ悩んでしまいます!!!彼は「(付き合うかは)○○(私)が会ってから決めたらええよ」と言います。でもその前に彼にお断りされるかもしれない(泣)もぉ~最近はその事で頭がいっぱいです;;ここ(OKWeb)を見てても「実際会ったら会話が続かなかった」「会ったら何か違った」とか見るし・・・。まぁ、会話は彼が引っ張ってってくれるとは思いますが。
彼は直球な性格で私の嫌なところもちゃんと指摘してくれます。友達は多いです。飲みに行った帰り道に電話くれて、彼が寝るまで話すときもあります。飲み会(彼は『合コン』って言葉が嫌いなので))へ行ってもちゃんと話してくれました。彼は飲み会で会う子は彼女の対象にはならないそうです。朝も電話で起こしたり、起こされたり何回かあります。恋人同士みたいだけど本当にあとは会ってないだけってゆーか・・・。

私たちの事をちゃんと知っていただきたい為、超長文になってしまい申し訳ありません。経験者の方、もし彼の立場なら・・・何でもいいのでご回答お願いします><
もう会うって決めたんなら会えばいいやろ!って話ですよね。はぁ・・・

A 回答 (4件)

20代半ばの女です。



私はネトゲ(ちなみにMMORPG)で知り合った人と、付き合い、先日結婚までしてしまいました。

実は、前彼もネトゲで知り合った人でした。
その人とはたったの1ヶ月で別れてしまいました。

今思うと、2人は私を全然違うように見ていた気がします。

前彼は、私に恋したのではなくて、ネトゲ上にいる私に恋したのです。
リアルの私はやっぱりゲーム内とは違います。そのギャップを彼は受け入れられなかったようです。
本人も自覚があったようで、まるでアイドルを追いかけていたみたいだった。と言っていました。

結婚した彼は、ゲームであろうとリアルであろうと、私を1人の人間として見ていてくれていた気がします。なので、違うのは当たり前、それは話し合って、お互いがお互いを理解しないと。と思ってくれる人です。

私は、自分の経験から、会うのをオススメします。ちなみに、私はいきなり1人で会ってしまったんですが・・・今思うと危ないなぁ・・・本当の詐欺等のプロなら、私を騙すなんて簡単だと思うんですが、会っても大丈夫だ。って思えるくらい、彼を信用していたんですよね・・・質問者様は直感的にどう思われているんでしょうか?

出来るなら、共通のネット友達等がいれば、複数人でのオフ会で会うのが、一番オススメかもしれません。

更に、彼と私の共通のネットで知り合った友人は、2組が同ゲーム内で知り合い、結婚までしています。

ただ、20年以上生きてきて、こうゆう男には気をつけろ!と思うのが、「真面目」「優しい」等と、自己評価する男です。こうゆうのは、他人が判断する事です。気軽に自分で「真面目だから」を口に出す男性は、リアルでもバーチャルでも気をつけた方が良いと思います。

この回答への補足

みなさんが一人で会うのは危険と言うのはわかります。でも私は彼を信じています。
前に彼が飲みに行き、帰り道夜中でしたが電話がかかってきて、彼は私と話しながら帰っていました。その途中で彼は友達と会い話してて、友達は片手に電話を持ってる彼を見て「彼女?」とこっそり聞き、彼は「そうや。」と言ってくれました。
最初「会うのは不安」と伝えたとき彼は「お前が会おうと思うまで待つよ。」と言ってくれ、会うとなったときは「俺がそっち行くよ。」と言ってくれました。でも私のところは田舎なので、彼のところに行くと決まったとき「一人は不安やろうしお互い友達連れてくか?」と言ってくれました。でも私は周りの友達に今の状況(ネットゲームで知り合ったこと)を言えなかったので私から「二人がいい。」と言いました。

仕事の事、家族の事、友達の事、過去の恋愛、音楽の事、趣味の話・・・いろいろ話して彼の人柄は十分わかってるつもりです。

補足日時:2007/06/13 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚ですかっ!?おめでとうございます♪

彼は私のネットゲームのキャラ(?)に恋してることは絶対ありえません。お互いそのネットゲームはず~っと前に辞めてますし、そこまで依存もしてませんでした。私は本当にただの暇つぶしだったし、彼は会社の人と麻雀をするのが目的で始め、今はしてません。アイドルに恋するような彼でもありません。私の事をちゃんと一人の人間として見てくれています。
彼は自己評価する人でもないです。ふざけて「俺、真面目やで(笑)」と言うときは「へぇ~~知らんかったわ~」と返しますが、根は真面目だと思います。自分では優しいことを認めないけど、なんだかんだ言っても私には優しいです。

二人で会うのはだめなんですかねぇ~。共通のネット友達なんていません。(笑)そこで仲良くなった人達には悪いけど、私も彼もネット友達はあくまでも「ただのネット友達」です。

お礼日時:2007/06/13 18:46

以前リネージュと言うかなり大規模なネットゲームで5年近く廃人プレイしてた者です。


いや今はすっかり更正して働いてはいますが。

昨今、そう言うネット内での出会いが増え、カップルになる人どころか身内じゃ結婚してる人も出てきてる始末ですが、大抵は半年以上プレイしてからの発展です。
他の人の回答の通り、警戒して当たり前です。
事実、事件になってるケースもあったはずです。
ただ、質問者さんとしては、その彼が本当にいい人だったとして、と言う仮定があるでしょうから、とりあえず誰かを付けた方がいいでしょう。
他のネトゲの知り合いとか(見る限り居そうにないけど
仲のいい知人に協力してもらい、ストーカーの如くついて来てもらうとか。

一般的にリアルの世界で仲良くなる場合は、数人以上のOFF会で飲み食いして、カラオケなり遊びに行って、と段階を踏むものなのですが、そう言う事が一切無い以上、駄目な方面の結果を想定して行った方がいいでしょう。
駄目元、ってね。

とりあえず一人では行くな、っと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットゲームは私も彼も依存するほど真剣にしてませんでした。

>大抵は半年以上プレイしてからの発展です。

プレイはしてませんが、チャットは毎日してました。最近は電話ばかりでチャットはしてません。

>他のネトゲの知り合いとか(見る限り居そうにないけど)

はい、いません^^;もうネトゲはしてませんし、ネットと割り切ってたのでそんな深い友達も作りませんでした。リアルでもこの状況は誰にも話せません。

彼が事件・・・とか考えるとつらくなります。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/12 23:40

その方を疑えというわけではありませんが、一人で行かないほうがいいと思います。


よく知らない相手ですし少し警戒していたほうかもしれません。
質問への回答ですが、嫌ったりということはないのではないでしょうか?チャットでお話したり写メでお互いの顔もわかっていることですしね。だからその点については気にすることはないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>よく知らない相手ですし少し警戒していたほうかもしれません。

よく知らないわけではないです。彼の仕事(役職についてる)も本名もわかってます。彼の生活行動も結構わかってます。

でも警戒した方いいんですかね。
一人で行かない方がいいのかぁ・・・どうしよう。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/12 23:35

こんにちは。



自分は二人っきりで会うのは反対です。
いろいろおかしな事件が多いですから。
会うとしたらどなたか同伴者が必要です。

会うことで嫌われるかも?と思われてますが嫌われないかもしれないじゃないですか。
嫌われたらそれはそれでしょうがないです。
なので同伴者がいれば会ってきていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人っきりは反対ですか・・・。
確かにそうですよね。でも、この状況は誰にも話してないし話せません!
彼のことは信用してます。私は疑り深い性格で、たくさん話してやっと最近信用してきたカンジです。
でも他の人からみたらやっぱりアブナイんですよね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/12 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A