プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットゲームであるギルドに入りました
その後、ギルドの人に誘われ、ボイスチャットを始めました
チャット仲間の一人に女性がいてその人の声が非常にかわいくて好きになってしまいました
会いたくてたまらないんですが、全然仲良くなれません
その人が好きそうなアニメを振ってもスルーされ、ギルドの全員に住んでいる場所を聞いてもその人だけ答えてくれません
嫌われてるのかと思い、チャットで聞いてみたのですが、逆に今度はその人が慌てだしてしまいました
今後、その人と仲良くなるにはどうすればいいんでしょうか?
教えてほしいです

A 回答 (7件)

無理です。


ストーカーになる前に諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理なんですか…
残念です

お礼日時:2012/09/18 18:17

>好きそうなアニメ


一方的なイメージで実際には好きじゃなかったんでは?

>住んでいる場所
良識のある女性なら全員がスルーしますよ


ネットゲームなんだからネトゲの話をしてください
キャラの育成法とかなんとか話すネタはあるでしょう。
ネトゲをやっていたころ、ギルドの男性から言い寄られたという女性の知人が何人かいましたが、口をそろえて同じ事を言っていました。
「リアルのことを根ほり葉ほり聞いてきて意味わかんない。気持ち悪い。ネトゲのギルドなんだからネトゲの話しろよ!出会い系オンラインじゃねーんだぞ!」
と。
普段何やってるのー?とか仕事何やってるのー?
とか聞くと好感度が下がりますよ。

この回答への補足

黒子のバスケの話題を振ったら音声チャットで黒子がどうとか言っていたような記憶があります
多分好きだと思うんですが、もしかしたら勘違いかもしれません

補足日時:2012/09/18 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットゲームのチャットはあんまりリアルのことを聞かない方がいいんですね
その方向で頑張ってみたいと思います

お礼日時:2012/09/18 18:10

まあ、色々考えられますが。



・相手がネトゲ初心者で、どこまで個人情報を出していいのかわからず困っている。
・ネットはネットでの付き合いと割り切っていて、ネトゲの関係をリアルに持ち込みたくない
・個人情報を出すことに警戒が強く、教えるつもりはない。
・実は、他の人に思われている以上に高齢等の理由で、ギャップを恐れている。
・同居者等がいて、チャットのやり取りもみられていて気の利いたことがいえない。
・あなたに全く興味がなく、アプローチされるのを遠まわしに避けている。

ネットではすばらしい出会いがあることもあります。
しかし顔も知らない関係のため、予想外の事実が隠されていることもあります。
ネット恋愛も自由ですが、深くはまりすぎないよう程ほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
深くはまりすぎないよう気をつけたいと思います

お礼日時:2012/09/18 18:10

こんにちは。



ネットの世界って、バーチャルです。

会うとか会わないとか、そんなことを気にする場所ではないんです。

相手の女性、その辺を普通の常識としてわきまえているんでしょう。


と言うか、男性でも女性のふりはできますから、実際どちらの方なのかはわからないでしょうけれど。


ゲームを楽しむのが目的ですよね?

なら、それを頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
楽しむ方向で頑張りたいと思います

お礼日時:2012/09/18 18:11

オンラインゲームをやってる人の多くは、20代~30代~


もちろん40代~の方もいます。
全員大人だと思い込みがちなのですが、
意外と小学生や中学生もいますよ。

学校いっているはずの時間帯に小中学生がいるときもあります。
後、年齢だけでなく、色々な人がいます。
学生、フリーター、無職、サラリーマン、OL、主婦、
日本在住の外国人、海外アクセスをしている外国人や日本人。

ネトゲしながらskypeでみんなで会話したりしますよ、よくありますね。

ただし(注意)リアルの話をする人もいれば、しない人もいます。
ゲームで遊ぶ目的の人も居れば
出会い目的でゲームをする人や、
ゲーム目的だったけど、気になる異性が・・の場合

質問者さまが、気になり始めた相手の人ですが
無理に聞こうとしたら相手が困るのはわかりますよね?

では、わりきれませんか?

相手が、住んでる都道府県も言わないし、1対1で質問しても答えない。

なら別に、2人でゲームで遊ぼう 程度にわりきれませんか?
2人だけでネトゲで遊ぶ機会を増やしていけば、自然にうちとけやすくなるのでは?

ちなみに、私は男ですが、相手が女性でかわいい声であっても
住所などのリアル情報を聞かれても答えません。

答える人もいますが、答えない人もいます。
それがなぜなのかって、必要以上に聞き込むと嫌われる原因になりますよね。
答えたくない人は「ただ普通にゲームしたいだけなのに・・何この人?」って
不快に思われているかもしれませんし、
逆に謝りすぎてもダメですよ。普通にいつもどおり接してば問題ないです。

ギルドメンバーの中の同性の一番、リアル事情も話している方にでも
「あの人、気になるんだけど、どうしたらいいかな?」など、相談されてみてはいかがですか?

同性でも、ネトゲで恋愛なんて・・ 引かれてしまうかもしれないですけどね。

ネトゲでの出会いは、現実の出会いとは全く異なる世界なので
慌てれば慌てるほど、焦りも出ます。
相手のことが気になるなら、今までどおりに振舞って
今までよりも二人で遊べるようにすればいいんじゃないかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんまりリアルのことは詮索しすぎない方がいいんですね
とりあえず今まで通り振舞ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/18 18:13

声と顔にギャップがある。


実は結婚してたなど色々ありますから。

アニメのネタ振ってもスルーというから
恐らく興味がなかったのでしょう。
ネットゲームをする人は全部が全部アニメ好きと思ってませんか。

住んでる場所は、個人情報出したくなっかったのでしょう。
見ている限り、上手く行ってネットゲーム友達終わりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまく行ってネットゲーム友達どまりですか…
すごくがっかりです

お礼日時:2012/09/18 18:16

ネトゲで人を好きになってしまったお気持ちわかります。


お恥ずかしながら、私も好きになった方がいたからです。
顔が見えなくても、好きな気持ちは抑えられませんよね…
ですが、それは一時の夢のようなものなのです。
会ったり等は出来ないと思います。
ネトゲでの出会いですから…。
そのギルドで、オフ会があるなら話は別ですが;;
しかし、やっている方は人間とはいえ、
そのような恋は虚しいものです。
今、目の前に確かにあるものを信じて下さい。
上手く言えませんが、そういうことなのです。
ご所望の回答とはかけ離れているかもしれませんが、
私も経験したからこそ言える事なのです。
どうか、気を悪くしないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり難しいんですね
このギルドの人とはオフラインイベントで知り合ったので多分オフ会の類もやるとは思いますが
期待しないで待つことにします
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています