アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいるんだけど、その子に飲みにいこうと誘うといつも「おごってね」と言ってきます。向こうもこっちに少しでも気があるのならば、そんなことは言わないかなぁと思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私もふざけてよく言います。


飲みに行きたいけど、ちょっとまだ距離があるかな?という時に使いますよ。

結構年上の方の場合は、本当におごってもらいますw
2,3個上や同い年の場合は、おごってもらった時に「じゃあ、次は私が!」とつなげようとします。
きっかけがほしいだけなんですよね。

・・・でも本当におごってほしいだけの時もあります。
    • good
    • 2

むこうもあなたに気があるのであれば、おごってね!とかは言わないと思います。



冗談と言う可能性もあるでしょう。
それはあなたにしかわからないでしょう。

学生同士、同い年、とかの条件にもよりますけど、私の意見でいうと好意を寄せていて自分から誘ったならご飯代は出して欲しいと思いますね。
    • good
    • 0

 私も言っちゃうことがあります。


 でもそれは、照れ隠しなんです。
 「ごはん食べに行こう」とか「飲みに行こう」
 って言われて嬉しくても、どうしてもすんなり
 「うん行こー♪」
 って言えないんです。
 「奢ってねー」
 って言ったら、行けるし
 そんなにウキウキしてるのがバレない気がして。
 でも、奢ってもらわないです!

 もちろん、全ての人がそうではないでしょうが
 照れから言ってしまう人もいると知ってて欲しいですッ
 お会計のときには割り勘分あとで払います。
    • good
    • 2

私はよく言っちゃいます。


「おごってね」っていえば、絶対相手も「え~やだょ~逆におごってよ」ってかんじに話がつながるからです。
要するに必死に会話をつなげているんです。

ちなみにそこで「いいよ」と返ってくると素で焦ります。
本気でおごってもらう気なんてナイです。

たぶん気のある人でも同じです。(たぶんコレは少数派)

あくまで私の場合・ですが参考までにm(_ _)m
    • good
    • 2

私の友人に、男性にすぐに「おごって」と言う女性がいます。


「おごって」と言って、相手がおごってくれるかどうかで、自分への気持ち(友だちとして、人間として、どれくらい自分を思っているか)を量って試して安心するようです。勿論、おごってほしくて言っているのもありますが。また言っても怒らない人を選んで「おごって」と言っていたようですけど・・・
でおもその「おごって」と言ったうちの一人と友人は付き合い結婚しました。

>皆さんはどう思いますか?
私の友人は例外ですが、
やはり「おごって」などは、言いやすい人にしか言えない言葉なので、ある意味なめられているような気さえします。
    • good
    • 0

人によると思います。


私は男ですので参考にならないかもしれませんが、私はいくら豪華な食事を奢ってもらえる場合であっても、嫌いな人とは絶対に行きませんから。会社の嫌な上司とか同僚とか。
なので、そこまで嫌われてないとは言えると思います。
だからと言って好かれているかどうかは解りませんけどね。
    • good
    • 2

いくら気があっても貧乏ならそう言うでしょう



「抱かしてね」とでも言われれば?...(笑)。

経済的な問題と勘定は別物でしょう(今の段階では)

貴方に夢中になれば借金してでも貢ぐかも?

あまり気になさらないでお食事代くらいは負担してそれで楽しい時間を買ったと思いましょう
    • good
    • 0

女の子の中には、そういう子もいるもんです。

嫌いなら余程そんな返事では無いと思います。

単なるメッシー君で終わる場合もありますが、無くてはならない人になるかは運と思い、それに賭けてみるか…。
ここで縁を切るかどうかはあなた次第です。昔の私なら諦めていました。でも今なら誘います。一緒にいてくれるだけでも嬉しい。

ただ、頑張れば相手は好きになってくれると考えるのは、よした方がいいです。
    • good
    • 2

相手が好意を持っているのであれば、


「おごって」と言う前に、「一緒に飲みに行きませんか?」って
逆に相手から誘って来ると思いますけど・・・。
私なら誘います。

今は、結婚してるのでそんな事しませんけどね。
    • good
    • 1

好きな人におごってねなんて言いません。

嫌われたくないし誘われただけで嬉しくてお金なんて関係ないからです。

おごってね=おごってくれないなら行かないということでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A