プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょこちょこお世話になっています^^ゞ

こないだ女子4人グループで飲んでいるとき話題(議論?)になったのですが、
異性を誘ったときの反応で、だいたい気があるかないかわかるものでしょうか?
彼氏がいる子の意見では、9割がた反応でわかる!と言うのですが、
逆に自分たちが男性に2人で遊びや食事に誘われたら、状況にもよりますが
まず誘ってくれた相手が自分に多少気があるのかな?って思うのは共通でした。

そして、自分が相手に気がなかったり、あまり興味がない相手なら
皆で行こうとか、日にちをうやむやにするとか、やんわり断ったりするという意見が3人、1人はとりあえず行っとくかな~でした。

他の女性の方や男性の方はどうなんだろう?とい事で終わったのですが、一般の方々はどうなのか知りたいと思い、質問しました。

よかったらご回答下さい!

A 回答 (4件)

それほど気がなくても、行って面白そうで害がなさそうな相手なら


暇ならとりあえず行っておきますねー。
じっくり話せば意外と面白い人ということもあるし・・。
別にこれ以上話したくもない人や、相手に妙に気がありそうな時は
皆で行く方向に持っていくか、やんわりと断ります。

ちなみに誘った時というか、遊びや飲みに行くことになった時の
メールのやりとりなんかで好意持たれてるかだいたいわかりますよ。
気がある時は、テンション高い、必要以上にメールが多いor長い、親切、などだけではなく、
社交辞令的な言葉が絶対に少ない(自分の言葉が多い)
ことが多い気がします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
メールのやり取りとかでなんとなくわかるって言うことは、
相手の反応である程度わかるってことですよね。
一概に言えないけど、割とわかりそうですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 08:47

30代男性です。



誘われて相手に気があるかどうかなんてサッパリわかりません。
一緒にいて気疲れしそうな人は誘われても断ります。
一緒にいて楽しくなりそうな人は誘われたらホイホイします。

自分から誘うのは気がある相手または興味を持った相手だけです。
気が合いそうに無い人誘ったって自分がつまんないですから。
話の流れでヒマ潰しに付き合ってもらうことはありますけどね。

やんわり断るとかはまた誘うね~となるんでいいんですが、
みんなで行こうと言っておいていざ日を改めて決めるとき、
日にちうやむやとかされたらなんじゃコイツって腹立ちますよ。
もう2度と誘わねえぞKYダメ人間ってレッテル貼り付けてやりたくなります。
断るならちゃんと断って欲しいなぁ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一緒にいて楽しくなりそうな人、
なるほど~~。
別の友達にも聞いてみましたが、
男の子と気軽に2人で出かけると言っていたので、
色々だなあと思いました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/22 08:29

わかります。



好意があるかどうかがです。
脈があるかどうかは、実際食事でもしてみないとわからないでしょう。

どこが?と云われると難しいですが、誘うと雰囲気が固くなったり柔らかくなったりするんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり誘った側が相手に対して
多少なりとも好意があるってことは、わかりますよね。
相手の反応で見るのは、会って見ないと、、、ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 08:26

私だったら・・・みんなで行く、かな。


2人でって時点で多少なりとも興味は持ってくれてると思うのですが、
こちらにその意思がない場合は『2人では行かないアピール』として
『みんなで』を強調しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、私もそう思います^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A