プロが教えるわが家の防犯対策術!

大雑把ですが簡単に書きます。

自分は20代後半で彼女は20代前半の子です。
1週間ほど前に友達が合コンを開いてくれて、そこで彼女と出会いました!

数日間、当たり障りの無いメールのやりとりをし最近食事・映画に誘いました。
でもいまいち反応が微妙な感じで、押すべきか引くべきかで、悩んでおります。
大雑把ですが、流れとしてはこのような感じです。(メール)

自分 『来月に公開する○○○の映画見に行かない?』

彼女 『私もそれ見たいです!でもお互い忙しいし休みが合うかな・・』

自分 『お互い仕事大変だよね。でも映画来月だからまだ結構先の話だったね(汗)』

彼女 『そうですね。映画好きなんですね!?私も良く見ますよ!』

自分 『来月、公開したら見に行こうね!ちなみに来週は予定ある?メシでも食べに行かない?』

彼女 『来週は休みが1日だけで、仕事終わった後だと悪いので…厳しいかもです・・・』

自分 (現在まだ返信はしていません)

簡潔に書きましたが、現在このような感じです。
何か文章が気持ち悪くて申し訳ありません・・・。
でも真剣に悩んでおり、皆さんのアドバイスを貰いたいので正直に書きました。

これはやはり脈無しで、遠まわしに断られてるのでしょうか・・?
今、もう少し押すべきか、一旦ここで引くべきかで真剣に悩んでおります・・。

自分的に今、考えてる文章は、
『仕事終わった後でも全然いいよ!かるくご飯でも食べに行こうよ!』 と考えております。
これだとしつこくなりますでしょうか・・??

情けないくだらない質問で申し訳ありませんが、是非アドバイスを宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

ちなみに来週予定ある?はいらなかったですね。



来月の映画を誘っているにも関わらず、来週誘うのは映画はあまりどうでもいいように感じてしまいますからね。

おとなしく来月の映画は良いと言ってくれているのだから、その映画を見てから食事に誘いましょう。

とりあえず、映画には食いついているので映画を一緒に見れる段取りだけは取っておくことです。

来月までは余計なメールはしない方がいいですね。
    • good
    • 1

女性が断るときの定番セリフ


8パターンというのがあります。

以下、抜粋致します。

【1】「このところ、ずっと忙しくて…」と多忙を理由にする。
【2】「あとでメールするね!」と口約束する。
【3】「んー、考えとく」と返事を保留する。
【4】「胃の調子が悪いみたいで…」と体調不良を言い訳にする。
【5】「そのうち行けたらいいですね」と、一見前向きな返事をする。
【6】「弟の誕生日なんだー」と家族の用事を引き合いに出す。
【7】「その日は用事があるから、また今度誘って!」と先約があることを伝える。
【8】「時間ができたら連絡します」と女性が主導権を預かる。

かなりストレートに
しかも2連チャンで断られています。

もう二度とメールしたり、会話したりしないことが
唯一の選択肢のようです。
    • good
    • 6

これ、二回断ってると思います。



映画、休みがあうかな、で一回。
厳しいかも、で二回目。

否定的な意見は求めてないでしょうから、悪いのですが。
ダメなら無視して下さい。
    • good
    • 5

彼女は本当に仕事が精一杯で余裕がないのかも。


でも映画は一緒に観たいようなので、

「了解!ゴメン、忙しそうだね。ではまた映画の件で連絡するね!」

っという風に軽~く流して、映画を観てから
次の段階を踏んだ方が良さそうですが。。。

…いかがでしょう?

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

一回引くべし



んで次女の子からメールきたら押すべし
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A