アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は意識した男性と会話するときは目を見つめますか?それともチラチラ見る方ですか?
じっと目を見て話す人がいますが、その時の好意のある無しはどこが違うんでしょうか?、

A 回答 (5件)

「ちゃんと目を見て話しなさい」というしつけがあります。


「目を見て話す」は礼儀であるという考え方です。

この場合、好き嫌いという感情とは全く無関係です。
逆に、ちゃんと目を見ないのは、「やましい気持ちがある、引け目を感じている、話をするのがイヤ、嫌いで顔を見たくない」ということになります。

特に仕事などの場合は、ちゃんと目を見て話すのは基本的に守るべき態度であり、大切なことです。
チラチラ見ながら話すとか、顔も見ずに話すなんて、実に失礼で論外です。
もっとも、穴があくほどじっと見つめるのも、逆に失礼ですから、加減は案外難しいです。

しかしとにかく、目を見てはなすかどうかで、好意のあるなしを判定することはできません。
マンガのように目にハートが浮かんでいれば解りやすいですけどね。
現実というのはそんなに解りやすいものではありません。

じっと目を見て話す女性がいたら、「少なくとも嫌われてはいないのだろうな」くらいに考えておくのが妥当、安全です。
    • good
    • 1

見つめます。


好意がなくても。
なので勘違いする男は多いですね
でも好きな人だと明らかに
同じ 見つめる でも見つめ方が違います。
その見分け方は難しいと思いますが、、
    • good
    • 1

好意のない相手でも話時は私は目を見て話ますが。


まあ、まれに、話たいオーラ出して見つめてくる男が居る。誤解するだろ!と思いましたが話好きな男性でした。
なので仕事上の会話でもこの男性は会話してる間ずっと目を見てきますよ。
好意があるかないかは態度も関係してきますが。
    • good
    • 1

意識してなくても目を見て話をする女性は多いと思います。

それで勘違いしてしまいます(^_^;)
    • good
    • 2

それは、人の性格であって


好意の有無ではないかと。

ほかの人とは目をみて話すの自分とは話さないだとかは注目ポイントじゃないですか?

その際、嫌われてるか、眼中にないか、気まずいかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A