アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚の女性と、仕事の打ち合わせを席を隣りや向かい同士で2人でするとき、書類を指さすときや、手渡すときなど手が無意識に触れてしまうんですが、これって女性側として何か相手によってそうする人としない人など意図的なものがあるのでしょうか?たとえば好意を抱いている人には手に触れたいと思うけど、そうでない人には手を近づけるのもいやとか?それとも単に話に夢中になっている現われとしてほんとに無意識って思ってていいのでしょうか?

A 回答 (9件)

私は意識的に触りますよ。


女の子でも意識的に触る人は多いです。
当たった時にさっと手を引く人は脈が無いと思います。
    • good
    • 47

彼女がどういう性質なのかによります。


そもそも人類に触れるのが嫌だという程の人間が、あなただけに触れているのなら
好きだからある程度わざとやっている事になりますが(私がそうです)
ここまでじゃない人はたくさんいますよね。
「も~!」などと叩いてくる女性など。
その人は他の人に対してはどうなのでしょうか?もう少し観察が必要だと思います。
    • good
    • 20

何も思ってない人とよく手が触れますが、何も思ってませんよ?考えすぎでしょう。

    • good
    • 26

生理的に気持ち悪い人、とにかく嫌いな人にだけは、絶対触らないように気をつけます。


それ以外は特に意識してないので、たまたまじゃないですかねえ。
    • good
    • 15

意識していないので、


仕事中に男性と手が触れてしまったり、
コピーを取っているときヒップが男性の顔の近くに
なってしまったりします。
私は、胸だけは男性の肘とかが当たらないようにと
なるべく胸から距離を開け避ける注意はしていますがね。

でも、指や手、足、肩ぐらいなら男性と触れたぐらいで
正直どうも思わないので無防備です。
そういえばたまに、指が触れてジッと見てきたりハッとしてくる
男性が居ますが、、、
あなたみたいなタイプの男性ということでしょうかね?!
誤解されてたら非常に困ります^^;
    • good
    • 24

「意図して」やることは、嫌いな人、生理的に絶対イヤな人に対して、偶然にもはずみにも手が触れないように気を付けることです。

それ以外の場合は、「はずみ」や「偶然」に任せます。
    • good
    • 13

考えすぎでしょう。

    • good
    • 10

ものすごくイヤな人だったら手が触れないように気を使うかもしれませんが、


それ以外は特に何も考えないです。
相手を好きだったとしても、偶然を装って手が触れるようにタイミング測るのは意外と難しいのでは?
    • good
    • 23

まあ、偶然でしょう。

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A