プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に自分のこと嫌いか聞くのは
NGですか?

A 回答 (6件)

冗談っぽく、私の長所と短所ってどんなところだと思う?って、ソフトに聞いてみて、どっちが、多いと思うって、笑顔で聞いてみたら?


あまり極端に、好きか嫌いかって言われたら、相手がびっくりすると思うよ。
    • good
    • 3

NGです。

正直に答えるわけでも無く、気まずくなるだけです。

嫌われているように思えるような出来事があったのですか?
睨んでくるとか、悪意のあるちょっかいで無ければ、大丈夫ですよ。

無関心や、まったく興味無しのほうがやばいです。
嫌いになるのは気になる存在だからです。

楽しそうにちょっかいかけに来るのはあなたのことが好きに違いありません。
暴言を吐いてきても、表情などで判断しましょう。
無視を装うこともありますが、頻繁に目が合いませんか?
思春期は女子だけでなく、男子も心と体が裏腹な事はよくあることです。
結構年をとっても、恋愛経験の浅い男はそんなもんです。

笑って許せる範囲であれば、逆に軽く怒って、追い掛け回してあげましょう。

許せないほどエスカレートしてきたら、急に、完全無視決めて、ビビらしましょう。
反応してしまったら、とりあえずその場を離れ、距離をとりましょう。

謝ってきたら、「もうしません」と言わせて、許してあげて下さい。
謝ってこなくても、少し時間がたてば(翌日には)、何事も無かったように接しましょう。

そのうち二人の関係がこなれてくれば、落ち着くと思います。

ほんとに嫌われているようで気になれば、共通の友達などにそれとなく聞いてもらえないですか?
    • good
    • 2

No4さんに同意、ポジティブになろうよ!

    • good
    • 0

嫌いかどうか聞くなら好きかどうか聞きな?

    • good
    • 4

嫌いな人とは仲良くしないので、聞ける関係なら聞くだけ無駄で、相手からの心象も悪くなるよ。


相手はあなたのことが、好きか、興味がないかだけ。
    • good
    • 2

NG。

逆に考えてみてください。聞かれたら好きだよとしか言えないじゃないですか?しつこいというか…ずる賢いと思われてしまいます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A