プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性(特に20代の方)に質問です。

職場で同じ部署にいる23歳の男の子(私の方が年上です)が、
お昼の休憩時間に彼の食べているアイスの味について話題になり、私が「どんな味?」と聞くと、
彼はさらっと無言でその食べかけを私に差し出して来たのです。
(一応、目で「食べます?」みたいなことは訴えてましたけど)

で、すごくびっくりしたものの、
そのアイスがパンケーキタイプだったのと、私が彼のことを好きだったこともあり、
かなり戸惑いながらも端っこの方をちぎって食べました。

普通、女性同士でもよっぽど気心の知れた相手でもない限り、
自分の食べかけを差し出す時は口をつけてないところをあげるものだと思うのですが、
男性は違うのですか?それとも、そのコの感覚がヘン?

ちなみに彼と私は職場での仲はいい方ですが、彼にはれっきとした彼女がいます。
なので、そんなことを気にしない性格なのかなーとも思いますし・・・。

ひょっとして私にも気がある?なんて都合よく解釈したいところですけど、
どうも、私の頭では理解出来ないので(笑)一般男性のご意見をぜひともお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何か意図や意識はあるかもしれないし、無いかもしれません。



私は男で他人のかじった食べ物や飲み物を後からもらうのは本当は好きではないのですが、こちらの食べかけを食べる相手の方がもっと嫌だろう(私は見た目のみすぼらしい中年です)とも考えるので数人とまわし食いするときも最後に順番が来るようにしています。

ところが、性別問わずそういうことをあまり気にしない人っているみたいなんですよね。
こちらが気にするので、気にしない人に気づくのです。
若いお嬢さんなんかに飲みさしの瓶なんかを「美味しいですよ」なんて差し出されて驚いたりします。

まあ嫌われてはいないんだろうな、と思ったりはしますけどね。

質問者様の場合も、まあ相手は気を許してはいると思いますが、特別な気持ちがあるかどうかはそれだけでは計れないと思います。
    • good
    • 4

うちの旦那さんと付き合う前、グループで遊んでたとき


ファミレスでご飯を食べてて 私が残したドリアをじーっと見てるので
「食べる?」と聞いたら「うん」と食べたんです。
これは私に気があるに違いない、と思いましたね。

2か月後くらいに付き合い始めましたが
後々聞いたら「深い意味はなかった」と(-_-;)
ただ美味しそーだなーみたいな…
普通以上の感情があれば出来る行為なのかなと。
我々女性陣とは感じ方がちがうんですね。。。

でも望みはある!
結婚だってできたぞ!
ガンバレ!!
    • good
    • 6

私は逆でスプーンで食べていたアイスクリームを「それ貰っていいですか?」って言われました。


「え???」って思ったけど流れで「どうぞ」って言ったら同じスプーンで普通に食べてました。

やっぱり私が年上で、その子は20代の男の子でしたね。
ちなみにその時彼は付き合いだしたばかりで、その場にその彼女もいました。
女たらしとかでもなく優しくて性格の良い、とてもいい子でした。

まあ要するに気にしない子は、全く気にしないって事でしょうね。
ペットボトルでの回し飲みとかも平気でする人も多いらしいので、あまり考えすぎない方がいいと思います。
    • good
    • 3

例えば人によっては、友達に同じことを聞かれればごく自然に同じ事をするんじゃないですか。

それだけの話であまり早合点はしない方がいいかもしれません。

でも確かに男性が同性の友達に同じ事をすると、(兄弟みたいによほど親しくない限り)ちょっと距離感が近過ぎて、「男の人が好きな人?」って疑われる可能性はあると思います。
そう考えると、彼のその行動は女性のladygrey0821さん相手だったからこそだったのかも・・・ただ、それはあくまで「女性相手だから、そういうことも出来た」というだけの話で、彼に特に深い意図は無かった可能性はあります。ある程度恋愛経験がある人であれば、今までの恋人と近い年齢の異性に親近感を感じたりしますからね。
あるいは、ちょっと「恋愛ゲーム」みたいなことがしたくて、わざとladygrey0821さんが戸惑うような馴れ馴れしさを見せてみたのかもしれません。
・・・まぁ現時点ではなんとでも言えますね。そのことに関してはあまり気にしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

男同士の友達ならよくあることです。



会社の同僚としては見ているけど、異性としては認識していないってことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A