プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こちらで夫が見ないと約束したのにAVなどを見てることが二度発覚したと相談いたしました

要約すると(それでも少し長くなりますすみません)
私がトラウマ持ちのため生身の他の女性の性的コンテンツを見ないようお願いし了承され交際結婚、今年に入ってから偶然AV視聴が発覚
今まで見てないと嘘をつきながら見ていたとわかりました
ヒステリックに怒ることもなくただフラッシュバックから静かに私が自殺未遂
夫が軽く考えていたと反省しやり直しましたが、こんどはまとめサイトのエロ記事(一般人のパンチラなども含む)の閲覧が発覚
今回も私はヒステリックに怒ることはなく謝罪はありました(前回よりは軽い)

ここからが質問です

2回目が発覚してから時間が経つほど夫と結婚を続けていく自信と夫を前みたいに純粋に愛する自信が無くなってきました
どうせ見てるんだろうな、どうせ前みたいに私のことなめてるんだろうな、愛情がこのまま消えたら夫婦でいる意味はあるのかなど

私は夫と同等以上に稼ぎ、家事負担も多め、営みも普通の夫婦より恐らく多く、性欲自体への理解も人並み以上には御座います、特に普段から夫を思いやるように気をつけヒステリックにならない私から一人の時間が必要か気にかけるなども含め居心地の良い家庭を作るようにしています
また、夫と交際してからは夫が嫌なことはしない、何事もまず事前に相談プレゼンをしてみるなども努めています
異性に関しても推していたバンドなどは交際初めてからサクッと辞め曲を聞く程度のライトファンになりましたし、他の生身の男性に興味もわかずましてや裸体や痴態を見たいなどとは微塵も思いません
そのため夫は同僚に私の話をするたびに愛されてるねとか、奥さんめちゃくちゃ夫さんのこと好きだねと言われるようです
ご飯も妻子の飯は美味いとよく言ってくれますし、私も夫には自分よりおかずの種類や量を増やしたり好物を作ったりします
でもそこまでするのは夫は裏切らないと信じて愛していたからこそです。

男性はオカズに使うものとパートナーは別物、主食とデザートとよく言いますが
デザートでお腹いっぱいになったら主食は出されても食べれませんよね
お夕飯を作っているときにデザートを食べまくる人を見て気持ちよく作り並べることができる人はいるのでしょうか?
私には無理です

そのため
1,夫を溺愛するのをやめて他の男性に興味を持つように愛情を冷ます努力をする

2,エロサイトなどを見ることを許容する代わりに子作り以外で行為するのを辞める(不倫風俗は変わらずNG)

3,夫が嫌だから辞めてほしいと言われ辞めたことを復活させる

4,外で夫を立てることを辞め、愚痴を構わずどこでもゆう

5,行為以外のスキンシップなどの愛情表現を乏しくする

などを考えています
夫が好きすぎることが辛い原因なのだと気づき、冷めることでしか夫の視聴閲覧を許容することは無理だと理解しました
如何せん20年近く消えないトラウマが一番の原因なためどうにもそれ以外は難しいのです

世の中の男性は今まで禁止されていたことが解禁できるならまたはAVなどが視聴閲覧が出来るなら妻からの愛情は不要という認識で概ねあっておりますか?
また、嫌がることをやめないパートナーに対して冷める以外で対処された方はいますか?

A 回答 (22件中1~10件)

《精神状態改善の為の自己対策》



・規則正しい生活をする
・運動しまくる⇐超オススメ(イライラする時、過食嘔吐したい時、死にたい時も同様)
・趣味や特技を探し、没頭する時間を作る
・スマホを長時間及び就寝前と深夜に視ない
・起床時はカーテンを開け、天気良い日は窓を開ける
・自室や暗い部屋に閉じこもらない
・タイムスケジュールを組む
・日記をつける
・家事をする
・目標立てて書き出し、室内の見える場所に貼る

・性格を見直す
1.完璧主義を辞めて、気力の50%位から生活してみる。
2.無理な我慢をせず、辛い気持ちを表出する
3.周囲の評価や反応を気にしすぎず、自分の個性だと割り切る
4.失敗しても自分を責めすぎず、次回挽回する気持ちに切り替える
5.喜怒哀楽を豊かにし、泣きたい時は大号泣する
6.まじめに考えない時も作る

・変わった行動をしてみる
【注】内容は例えにすぎません

1.迷惑にならない場所で騒音たてる
2.ビーチに巨大文字で思いの丈を書き、ヘリや飛行機の客や乗員に見てもらう
3.変わった服装で外を歩く
4. 1人でスイーツ店にイートインし、たくさん食べる
5. 1人でテーマパークや動物園・水族館に行き、癒しをもらう。
6.死にたい時や周囲に危害を加えたい時は、警察署や交番に行き、気持ちを聴いてもらう
7.古い瀬戸物やガラス、人形など粗大ゴミを叩き壊してみる
8.幼児番組を閲覧してみる(例えば「おかあさんといっしょ」の体操をしてみる)
9.公園の遊具で遊んでみる
10.幼児や小学低学年の学習帳やアプリで勉強してみる
11.密室で大熱唱、奇声をあげる

※変わった行動の1~11までは認知行動療法といって偏った脳の働きを改善します。
※認知行動療法で検索してもらうと、具体例やネガティブな考え方の癖を改善する具体例が記載されてます。

・死にたい時はチョコを食べる(食べすぎない!食べすぎは別疾患の素)
・楽しかった思い出を思い出し、気持ちを前向きにしたり、また楽しめるよ気持ちを満たす
・現在の体調について学習してみる
・外に出る練習をする
・実家暮らしであれば、ご家族にも協力してもらう
・深呼吸と肩の力抜いてリラックスする。
・ハーブティーなどの飲用やアロマテラピー、ヒーリングミュージックの傾聴を試す
・身内や身近な人に近況報告できるよ、練習する
・胸の内を吐き出すよに信頼できる人に傾聴してもらう
・頭の中を真っ白にし、ボーッと過ごせる時間もつくる
・イライラした時は思いを吐き出せない代わりに書き出したり、PCに打ち込む

・AV視聴はご主人だけの空間でこっそり閲覧してもらい、その痕跡を一切残さないよにしてもらう
・推しのタレント活動を復活させて私生活の充実化を図る。
コアに復帰する事も検討する
・不快な事を理解して貰うために、なぜ辞めて欲しいか、交換条件で辞めてくれたらその代替の提案したり、相談を受け付ける。あなただけでなく、ご主人が満足するか十分に確かめ、引き続きコミュニケーションを密に図る
・お互いの性生活をより良くしようと自己判断だけで努力する内容を決めず、配偶者の満足度や細かい要望を傾聴してから決める
・自身の性格について見直し、分析してみる
・産まれた時からの家庭と学校含む生活環境を振り返り、なぜ最初のトラウマのきっかけの心境に繋がったか、考察してみる
・ご主人の性生活で嫌悪感が生じたとき、信頼感低下に繋がる気持ちが生じたら、考える時間を物理的に少なくなる取り組みを行う
(夢中になれること、家庭内や仕事ですべき作業、注意を全く別の事へ逸らすなど)
・約束を破られた時はなぜ、その行動に至ったか原因を考察すると共に夫婦会議する。
原因把握後はご夫婦で改善策を練る
・改めてAV視聴する男性の心理状態について調べ、我慢をした場合のメリット、デメリットを挙げる
・これまで通り、トラウマになる人や物に近づかない
・改めてご主人のAV視聴を泣き猫さんの目の当たりにさせられる事が、どんなダメージを受けるか詳細に説明。
同時に頭ごなしに否定されるご主人の気持ちも分析し、ご主人もご自身も追い詰めて接しない
・先入観を捨てる
・2通り以上の結論を用意しておく
・たまには手を抜いて活動し、考える
・性生活円満なご夫婦を観察し、よい点をマネする。ご主人と好調な奥さまがいたら、言動を観察する
・ご主人だけに依存しないよ、気をつける
・たまには心の中と物理的な優先順位第1位をご主人から女性友だち、ご実家、職場の同僚や物、ペットなどの動物へ一時的に置き換えてみる
・客観的なご自身を知る
・あらゆる事に対して100%の改善を追い求めない、理想にしない、目標にしない


※当てはまらない項目もあるかと思いますので、臨機応変に選択して下さい。

タラタラとうんざりするほど長くしてしまい失礼しましたm(*_ _)m
求めていらっしゃる回答かのご判断はお任せします。趣旨違いとご判断されればもちろん、ハキして頂いて構いません。
ただ、医学的根拠には沿っております。脳の働き方を改善し、個々のネガティブな考え方の癖を知り、治癒へと近づける目的です。
ご想像されているであろう、ご主人のAV視聴を防ぐ方法、なき猫さんがその現場を目の当たりにしても平気でいられる方法などといった、直接的な気持ちの変更や改善と違います。判断のタイミングは実行されてからでも間に合うと私は思ってます
あまり詳細に説明しますとあなたの先入観が入ってしまうので、ここまでにさせて頂きます。

私は実証済です。
7割ほど私のオリジナルです
実行する、しないでは明らかに違いました。改善の兆しを自覚したのは取り組み始めて半年程経過した頃です。
精神不調の改善は元々、時間を要しますのでご了承下さい。

私はうつ病歴があり、現在双極性障害にて通院中です。看護師をしてたので精神疾患に罹患したことをとても恥じました。その反面、病気をしないとできない経験もできたので、おかげで2方向以上から物事を考えられるよになり、ストレスとの付き合い方を教えてくれた病気にも感謝してます
自治体に臨床心理士を始めとするメンタルのスペシャリストが1人はいると思うので、相談されるのも1つですよ。
できそうなことから実験して見て下さい。
困ったことあればまた相談のらせて頂けますか

エアー病気平癒守りどうぞ(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中丁寧に詳しくお教えいただきまして有難うございます

上げていただいたなかに仕事柄難しいことなどもあるため全てを試すことが少々難しいところがあり心苦しいのですが、出来ることを少しづつ試して見ようと思います

こちらでご相談し色々な回答を拝見しまたお礼をしていくなかで色々と落ち着きまた考えておりましたら、昨晩夫からなにか悩み事あるのと聞かれました
そこで落ち着いて責めずに、実はまだ2回目のあとからずっとどうしたらいいのかと考えていたと伝えました
恥ずかしくてちゃんと言っていなかったけれど、いわゆるヌくために見たのではなく一般的な記事を見る感覚でタイトルに釣られて見に行っていただけと言われました
また、AVはもう見るつもりは無くそれ自体は辛いとも思っていないと言われました
(私の嫌だという度合いを軽く考えていて、どれだけ嫌なことかわかったのでそこまで嫌なことをしたくないと思ってくれたそうです)
私もこういうようなものは見ても全然問題がない、ただこういったものは出来たら控えて欲しいと話をすることが出来ました。
2つ前に頂いた回答を見てお礼させてもらったことで頭の中が少し整理でき、そのあとだったことが幸いだったように思います

このたびはお心寄せ知識とお気持ちくださいまして有難うございます

お礼日時:2023/05/23 14:01

つまるところは夫があなたの状態を理解して長期的に配慮と約束を続けることができるかどうかなんだと思います


こればっかりは個人の性格や忍耐力、真面目さが大きなウェイトを占め自己管理能力低い人や縛りが嫌いな人は約束しても続けるのは難しいと思いますね

あなたは大人ですが子供が親や先生に
「自分はこうだから周りの人にこういう行為はしないように約束させてほしい」
とお願いしているのと同じで周りからすれば何それ?、それ私達が守らないといけないの?と見方が分かれてしまうわけです

結局、よく言われるように人を変える、変えようとするのは難しい、無理だということです
自分が変わる(良い方に)しかないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご返答有難うございます
昨晩話をして良い方向に前進することができました

人を変えることは難しいと私も思います
けれど例えば卵アレルギーの生徒には代わりの給食メニューがあるとか弁当を許可する
恐怖症などで水に入れない子供のプールを免除する聴覚過敏の子がヘッドホンを付けることを認めるなどもありますよね
学習障害があることを伏せ普通学級しかない学校に入学させ特別にこうしろ!と、事前にあることを伝え問題がない用意があると言われ入学したら用意されていなかったのでどういうこととなるのは別物ではないかなとも思います

また完全な他人と家族は違うとも思っています
例えば娘が痴漢にあい男性恐怖症になったとき父も男兄弟も全く関係ないですが男性だから会わないように生活や家の中の配置を変えたりするのは普通ではありませんか?
はたまた子供が溺れたトラウマから恐怖症になったとき、それまで毎年夏に恒例だった海水浴をやめるなども普通ではありませんか?
それは家族だからこそ寄り添って理解してあげるということかなと思うのです

お礼日時:2023/05/23 14:24

その20年近く抱えているトラウマを、


旦那様は理解できていないと思うし、
質問者様もそのトラウマを少しでも軽く出来れば…とは
思わないのでしょうか?

AV視聴と妻からの愛情って全くの別物だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます
夫からはまさに1回目のあとに軽く考えていたと言われました(一部は完全に失念していたとも)

私のトラウマはこれでも良くなったのです
ただこれは恐らく同じような病気や抱えてる物がある人でないとご理解いただくのは難しいと思うのです
例えるのなら、海難事故にあい海がだめになった人が最初海の映像を見ることも駄目だったけれど、浜辺の散歩ができるぐらいになった。それでも海やプールに入る潜るのは難しい
そのような感じです

また私の場合はそうなったきっかけが事故ではなく虐めで溺れさせられた、その虐めてた人が離れて何年経っても実家に嫌がらせの手紙を送ったりしてくるというような状態です(こちらも例えです)
ですから完全に終わった開放されているかというと相手が改心し辞めるか死なないかぎり開放されないのです
そのため一時は開放されるためいっそ○そうかと悩んだ時期もありました
けれどそれを踏みとどまって今に至るという状況です

そのためこれ以上トラウマが良くなるというのは非現実的で、なれたとしてもそれはまだまだ本当に長い時間がかかるのは確実です

お礼日時:2023/05/23 14:42

家庭内別居してる所は山ほどありんす‼️( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私の友人にも奥さんからのおはようさえない方がおります

お礼日時:2023/05/23 14:43

私は推し活をヤメたのに・・・


って自分の価値観を旦那さんに押し付けてませんか?

正直な話し、完璧主義過ぎるように感じます
お子さんがまだとの事ですが、将来授かった時にお子さんにも求めて虐待しかねないように感じます
世の中は自分の思うようには動きません

列記させてる内容は改善ではなく自分の価値観を守るため(夫婦関係)家庭を崩壊させようとしてるに過ぎないです

旦那さん側から見ると自分の価値観を全て否定されて一方的な価値観を押し付けられるのもストレスです、旦那さんもストレスから逃げる為に観てるのかもしれませんよ

楽しくない家庭に魅力を感じる男性は少ないと思います
帰って来なくなる前にご自身の考え方を改める必要があるように思います
料理とか見せかけの愛情ではなく、旦那さんが心から満たされれば観なくなるんじゃないですかね?
「こうあるべき」は自分から見た主観に過ぎないんです

自殺は解決方法などではなく残された相手に十字架を残すに過ぎない事を知るべきです
自殺未遂という最悪な行動で旦那さんを支配しようとしてた事に気付かないといずれ別れがきますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます
推し活を”やめたのに”と書き方をされておりますがやめたのはあくまで、金銭・時間と私自身が夫に信頼される安心させることが出来る人間になりたいからです

子供がいない理由は、夫が毒家族に背負わされた借金の残りを建て替え貯金が二人共尽きたからです(条件として今後関わらないこと結婚に文句言わないことを出しました)
虐待は分かりませんねただあくまで私のこうして欲しい辞めて欲しいはパートナーに対してのもので
親兄弟に対して向けることはありません

あなたが考える居心地の良い家庭そして心から満たされる状態はなんですか?
夫は毎日早く帰りたいご飯も家で食べるのが一番といい、出かけるときも自ら付いてきます
趣味も共通なものが多く、夫の趣味で私が苦手だったものも一緒にやったりしています
最近も私といるのが楽しいと言います交際が始まった理由もそれです一緒にいて誰より気楽だとも言います
料理は夫の妻に求める理想1位が飯旨なので努力しています

お互い酒もギャンブルもしません趣味にお金を使っても怒りませんお小遣い制でもありません
仕事も愚痴があれば聞き本気で辞めたくなったら私が養うので辞めてよいといっています
浮気不倫はしないと信頼しているので夫に唯一辞めてとお願いしているのが生身の女性の性コンテンツの視聴です
それでも視聴を許さないだけで居心地の良くない家庭で見せかけの愛情になるのですか?

なぜAV視聴になるとそれ以外のことは無価値な人が多いのでしょうか(生理現象からのお話は別として)
煙草が嫌いで結婚を機にやめると約束した伴侶が隠れて吸っていた場合、希望を押し付けた自分が悪いと反省し解禁として今まで通りでいなければそれ以外満足していても居心地の悪い家庭で見せかけの愛情ですか?
生活費に手を出さなければ本番無し風俗やキャバクラ、毎週末自宅不在の趣味、車やバイクが趣味な人が勝手に購入しても笑顔で認めない限り居心地の悪い家庭で本当の愛情は無いということですよね

昨晩夫と改めてちゃんと話をして見た理由は私に不満があったりするわけではなく、ただタイトルに釣られて普通の記事を見る感覚で見に行ってしまっただけと判明し、こういうのは良いけれど明らかになこういうのは控えて欲しいと話しました

お礼日時:2023/05/23 13:46

なんでコンビニのエロ本が売れているのか考えてみましょう!



もし人生にエロが必要としないのなら、男性は生涯1枚のエロ紙を持てば済みますよね、しかしコンビニのエロ本は毎週入れ替わり新しいエロと変わり、それを何度も男性は買い求めるのです。

これが健全な男性の姿なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もエロそのものは否定していませんよ
必要な人がいることも分かっていますよ
でなければイレギュラーだけれどと付き合う前に理由も含めて話なんてしないですよ

出来ないなら出来ないと言えばいいし付き合わなければいいそれだけです

お礼日時:2023/05/23 14:03

AV見るくらい許してあげて‼️金かからない❗病気移らない❗家庭崩壊しない‼️こんな健全な遊びないよ‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情のない家庭が家庭崩壊といわないのなら仰るとおりかもしれませんね

お礼日時:2023/05/23 10:25

ご主人が約束を破ったことで酷く心を痛めてらっしゃるんですね…


浮気、不倫した訳じゃないから視聴ぐらい…
と多くの方は思うかも知れませんが、あなたのトラウマとなっている心の中の痛みや傷は誰にも分かる事はないですよね。
例え医師だったとしても人の胸の内が分かる事はないですもんね。
信頼していた人、夫からの裏切りや嘘はトラウマを抱えている人にとってどれだけ深く傷付き悩み、心を痛める事か…
私も心を痛めている1人ですから近しいものがあるのかな…と想像しています。
ご自身に出来ることを精一杯心を尽くしてされて来た事、それがこんな形で傷付けられるなんて裏切られるなんて辛いですよね。
嘘がない人間なんていないと思います。
また、清廉潔白な人もいないと思います。
許し許されお互い様な所もあると思いますが、これだけは受け入れられない。許せない。
という所もあるのも事実だと思います。
許せたらどんなに楽になれる事か…
それも分かってらっしゃると思います。
私も主人と色々あり出来る限りの事をしてきました。
が…
残念ながら主人を愛する事が出来なくなってしまいました。
そこで今思うこと。
愛せなくなるとレスではなくても虚しさだけが募ります。
約束を破ったからと罰を与えたり、文句を言ったり、怒ったりもしていませんが(あなたと同じような感じだと想像します。私は自殺未遂などはしていませんが)この人には何をしても何を言葉で伝えても伝わらないんだな…と思ったので(結婚23年です。その間思いつく事の全てをやりきり、やり続けています)何も期待しなくなりました。
愛情もなくなり、感謝と情だけが残っています。
あなたが1〜5までの事を考えてらっしゃいますが、個人的にはどれもお勧めは出来ません。
これからも夫婦として続けていくおつもりなら…
ご主人も辛くなる、あなたご自身も辛くなる事だと思うからです。
その結果夫婦としている意味がなくなるのではないかな?
と思います。
冷める以外の対処法があるのか?
申し訳ないですが分からないです。
答えになっていなくてすみません…
トラウマがなくなる事がBESTだと思いますが、そんなすぐに、簡単になくなる事がないのも分かります。
ご主人が視聴してるしていないという事を気にしない事が出来ればいいのですが…
他の事に目を向ける頻度を増やす、ご自身の趣味や好きな事、リラックスできる時間を増やしてみるなどで、気になる時間を減らす事は出来るかも知れませんね。
今ご主人に対する愛情があるなら、そこはわざわざなくして欲しくないな…と思います。
ご主人もあなたからの愛情を感じ、あなたを愛し、居心地の良い家庭であるからこそ、あなたを傷付けない為に嘘をついたりだと思います。
あなたに愛情がなければあなたが傷付く事をわざわざ隠したりはしないと思いますからね。
とても歯痒くお互いがお互いを想うからこそのご主人の嘘。
その嘘であなたが心を痛めている事をご主人はもしかしたらご自身を責めてらっしゃるかも知れませんね。
だけど男としての本能が勝ってしまう時がある…
その葛藤で悩んだり苦しんでいるのかも知れませんね。
夫婦ってどちらかだけが悩んだり、辛い想いをしたり苦しんでるって事はないと思うんです。
嘘をついてる方にもつく理由があり、つかれた方も分かってしまうと辛いですもんね。
つくならとことん貫き通して欲しいものですが、人間完璧な人はいないですし、生活を共にしていると分かってしまう事もありますよね。
だから私は嘘をつかれていますが、知らないフリを続けています。
主人に期待する事がなくなり、愛情もなくなり取り敢えずこれ以上の問題だけは作らないで欲しいと願うばかりの毎日ですから、別れれるものなら別れた方が私は楽になると思いますが私1人の気持ちだけで動くと子ども達や関わる人達に更なる被害が出る事があるので自分の胸の内だけに留めています。
こんな夫婦関係は悲しいですよ。(周りからも主人も円満だと思っています)
あなたにはそうなって欲しくない。
ですから、今愛情があるならわざわざ自ら愛情を失くしてしまうような事はして欲しくはないな…と願うばかりです。
ご主人があなたに対する愛情を失くしてしまう事も、わざわざして欲しくないな…と。
支離滅裂なメッセージになってしまいすみません…
あなたの質問に対する答えになっていませんが、あなたが考えられている方法はやめておかれた方がお互いの為に良いと思います。
どうか少しでもトラウマが薄れ、夫婦として愛情を持って今後も仲良くしていける事を切に願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心に寄り添った回答有難うございます
そしてご自身の実例を添えて優しい言葉でわかりやすく伝えてくださってありがとうございます。
愛情があるから隠すこともあるというところにハッとさせられました
そして居心地の良い家庭であるからこそあなたを傷付けない為に嘘をついたというところにもハッとさせられました
何度も読み直しましてその度にやはりまだ夫が好きだという気持ちを確認いたしました心から感謝申し上げます

自分語り失礼させていただきますと、私と夫は関係性がそもそも普通ではなく(お互いに自覚)
出かけるときはほぼ常に一緒、家でも常に一緒、趣味も一緒、一人の時間が欲しいと思うこともまず無く、して欲しいことを訪ねても接触があるもの、一人の時間欲しかったら言ってねとは月に何度も聞きますが一度も言われたことがなくほしいと思ったこともないそうです
夫は友人がおらず仕事の同僚や上司後輩と付き合いで呑みにいくことはありますが面倒くさいと溢し家の飯が一番だと言い、私は友人がいますが遊んでいる最中も夫に頻繁にLINEを送ったり数時間で帰りたくなります。(友人たちは理解していたり同様に夫大好きで同じく夫と連絡取る子ばかり)

夫から言われて特に嬉しい一つが信頼しているからという言葉です
そして私が夫に日頃伝える言葉の中で心から言えて嬉しいと思う言葉にも信頼してる安心できるだから感謝しているという言葉でした
今お礼を書いていて、心からそう思って伝えられないことが本当に悲しいのだと気づきました。

実は数時間ほど前に夫になにか悩んでるか考えてることあるでしょと言い当てられましてお話をしました
私は改めて私のお願いが普通でないと分かっていると伝え、好きだし私から離婚する気は無いので距離感や愛情表現など変わってしまう変える必要はあるけれどAVなども本当に見たいなら容認する方向を考えていること、でも一番嫌なのはそれらがストレスで溜まって私に冷められてしまうことだと伝えました。
結果少しづつ良い方向にむかいそうです

そしてお話をしたあとにこちらの回答を拝見し、改めて先述のように本当に辛い悲しいことはそこだったのだと気づきました
そして夫にぶつける前に行動する前にここで吐き出して良かったと思いました
貴方様の同じようにならないでという優しさが本当に染みました心に全て刻み努めてゆきます有難う御座います

お礼日時:2023/05/23 02:52

再返信ありがとうございます



そうですね。こちらのアプリ内になります。ご希望でしたら、別のアプリでも可能ですが、ここ以外ですと似たり寄ったりのアプリに移動になるだけですね

本日中に送信させて頂くのは難しいですが、なき猫さん用に少々手を加えて、ご迷惑でなければ近日中には提出させて頂きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣い有難うございます
ベストアンサーにさせていただきたいのですが、このままご返信お待ちさせていただけたら幸いです
気にかけていただきまして有難うございます

お礼日時:2023/05/23 01:52

オトコから見ると尻軽女は問題外ですが重い女、重すぎる女も遠慮したい、もう辟易してると思うのが多数だと思います


束縛が「妻に愛されている」からしょうがないなぁ、と考える男性はいますが
AV視聴禁止、ちょっとだけエッチなサイト閲覧すら禁止は
「オレ愛されてるなぁ」とは間違っても感じません

特にあなたの場合は愛情の重さではなくご自身の要望に関しての夫が直接の原因にすらなっていない事についての重さの押しつけです

夫からすれば面倒くさい女と感じますし
あなたは深刻に考えすぎる傾向を感じますし
「これだけ深刻なんだから配慮してよ」と夫にまるごと丸投げ要望している状態なのかなと思います

まずは夫のスマホ、タブレット、パソコンをチェックしない、少なくとも自分の前ではそういうのは見ないでと伝える、夫婦一緒にカウンセリング受ける等、今までよりも柔軟に臨機応変に対応すれば思いつめて深刻にならないようにできると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
1回目発覚はアカウント切り替え不具合(仕様かも?)で夫が夫の端末で検索した履歴が私の端末で表示されました
2回目発覚は共用(8割夫)のスマホのタブに残っていました
私が探って発覚したわけではないことまずご理解いただけたら幸いです

夫婦揃ってのカウンセリングは私も提案してみたことがございます、夫は困っていないので俺のためには必要ないとのことでした(そもそも普通はこんな私は激重だと思うのですが夫はそのあたりは全く感じないのだそうです)

重すぎる女を遠慮したい男がほとんどということはしっています
私の過去には何も責任も関係もないということも私は重いですも何度も私から伝えています
原因、経緯、これまで改善のためにやってきたことやっていること、一般的には否定されて当然だと分かっていること、こう考え思われても仕方ないなどなど、他の方の回答にもある
「普通はこう思う」「あなたはこう思われて当然」など書かれていることも、申し訳ないのですが既に交際前(ものによっては今でも)全て私の口から夫に伝えていることしかないほどです
それぐらい私は私の駄目さおかしさを理解し伝えて参りました

視聴は一般男性は当たり前にすること許されることが多く、そこを私が優先するには今までと同程度の愛情そして愛情起因のことをするのは難しい心が保たない
けれど禁止されていたことや視聴が許す代わりに愛情が減る無くても良いものなのであれば、ば視聴なども許せるようになるかもと思いお尋ねしました

言い方を変えますと
妻に交際前にイレギュラーな辞めて欲しいことを言われOKして結婚までしたがこっそり続けていたことがばれた。
辞めて欲しい理由や普通でないと分かっていることなどは付き合う時に聞いていた。
けれど妻が嫌だと言っていることは普通の家庭では禁止されないことが多いことで妻が嫌な理由も俺自身には関係ない。
妻には「続けるなら今まで通りには愛せない」と言われたが、普通の人同様にやるためには減るのを受け入れる人は多いか
ということです
それと、されたら嫌なこと辞めると約束したことを相手がすることを今後容認する代わりにこういうことをした・こうなったという人はいますか
ということです

お礼日時:2023/05/23 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています