アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルや俳優(頻度はかなり少ないが)の特典会で、お話し会やチェキ会で数分間お話しできるファンサービスがあります。
以下の項目について聞いたり話しても大丈夫でしょうか?
併せてNGな内容や控えたほうが良い内容も教えてください。
・ご本人が特技としているスポーツがあり、そのスポーツのお気に入りの選手、好きな選手。(野球が特技の人にお気に入りの選手や好きな球団を聞く)
・楽曲のレコーディング・MV撮影やドラマの撮影で苦労した点
・姉妹や兄弟で芸能人をしている方で、いつも共々に応援していることを伝えること。姉妹・兄弟と普段のどんな話しをするかについて
・チャームポイントについて(女性芸能人)
・ドラマや舞台でやっていた変顔や表情、リアクションをやってもらうこと
・顔立ちが、「自分の知り合い(又は)芸能人の○○さんに似ていますね」と好感持てる意味で伝えること

質問者からの補足コメント

• 好きな食べ物何ですか?
    もし旅行するならどこ行きたいですか?
    もタブーってことでしょうか(一番お互いリラックスして会話がはずみそうですが・・)?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/19 10:08
  • ちなみにある芸能人のSNSに「姉妹共々応援しています。」と前置きして、その人のご活躍を讃え、妹さんのご活躍も讃えるコメント(返信ツイート)したら、ご本人と所属事務所から「いいね!」されました。

A 回答 (1件)

新曲や次のお仕事の話以外はすべてお控えください

まして他の芸能人の話など辞めてください
と入り口で説明があると思います
この回答への補足あり
    • 0