アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平選手の通訳の水原さんが違法ギャンブルやらかしたと報道されて解雇になったニュースが流れていますが、
二点質問です。分かる方の回答だけしてもらえれば良いです。
一つ目は、大谷翔平さん自身が違法ギャンブルにはまってて、発覚しそうになったから水原さんが政治家の秘書みたく自分で責任を全てかぶって庇った可能性です。可能性としてはアリですか?

二つ目は仮に水原さんがクロで不正使い込みをしていたと仮定して、ドジャース入団してからいきなり七億近いお金を違法ギャンブルに注ぎ込むとは考えにくいのでたぶんやっていたとしたらエンゼルス時代から大谷翔平さんの目を盗んでやっていたはずですが発覚してません。
ドジャースに入団したら発覚しましたが、ドジャースはスター軍団抱えているので、選手ひとりひとりに金銭トラブルが無いか監査する優秀な公認会計士みたいな監査役が選手の金銭使途を監視しているんですかね?逆にエンゼルスはそういう監査役がいなかったとか?
皆さんの意見を色々教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    大谷は水原を切って終わりにしたいんだろうけど、水原が勝手に口座にアクセス出来る訳ないから大谷もやっていたに決まっている!という意見もあるみたいです。

      補足日時:2024/03/21 20:40

A 回答 (5件)

一つ目はあり得ないでしょう。

 そんな姑息なことをやってもすぐにばれて、罪が深くなるだけです。 大谷がそれほど愚かだとはとても思えません。 また、ドジャースは超高額の買い物をするにあたって、徹底的な身体検査をしているはずです。 水原は通訳ゆえ、厳しい身体検査を受けなかったのでしょう。 さらに、前大統領でも、バンバン捜査して、告訴して、バンバン裁判にかけて、バンバン有罪判決を出す、アメリカの捜査当局や司法を、大谷が舐めてるとも思えません。 

二つ目ですが、水原がメディアに直接語ったところによると、2021年にカリフォルニア州で違法賭博の元締めをしているマシュー・ボウヤー氏とサンディエゴで行われたポーカーゲームの会場で初めて会い、スポーツ賭博を始めたとのことです。 もちろんエンジェルス時代です。 仮にもMLBのメンバーであるエンジェルスも、高額な買い物をするにあたって、厳しい身体検査をしないはずがありません。 ドジャースと同じく、通訳である水原は厳しい身体検査を受けなかっただけでしょう。
    • good
    • 1

1つ目の質問はナシですね。


あれだけ大金を稼いでる人が小銭を欲しがるとも思えない。今回の事は大谷選手は全く知らなかったんじゃないですか?この報道があってすぐに水原氏のインスタフォローも外しました。前から知ってたらこんな事はしないのでは?

ふたつ目の質問は、警察が違法賭博の金の流れを調べていたら、大谷翔平の口座からの振込が見つかったそうです。それを調べていくうちに水原一平に辿り着いたんだとかで、恐らくここ2、3年の話じゃないかな?それまでは大谷翔平もメジャーリーグの規定で年俸も数億円程度だったから、そんな肩代わりする大金は無いと思う。
雑誌の取材で話した内容は水原一平の作り話だと思うよ。
    • good
    • 0

バトミントンの桃田賢斗のように、うぶな大谷が目上の水原に誘われて、一緒にやっていた可能性が最も高いでしょう。


なぜなら、大谷自身が送金した記録があり、水原が指示して大谷が送金操作を行ったと証言していたからです。
後から全部水原が一人でやったと訂正していますが、その方法は語られていません。
二人でやったことを自分一人でやったとう言うぐらいは、大谷に恩を売れるからいいのでしょう。
大谷が白なら6億の損害賠償と刑事罰を要求するはずです。
穏便に済まそうものなら、大谷が後ろ暗いという事です。
    • good
    • 0

チンコロはエンゼルスのだれかと思う。

違法ギャンブルの借金と知っていながら、借金立て替えたら大谷も永久追放。だから水谷は盗んだと言ってるのだよ。米国は州によって、合法違法があるので、知らなかったと言い切れるかもしれんが、水谷は追放だろ。
    • good
    • 1

>皆さんの意見


妄想はやめましょう

水原一平通訳解雇、米メディアが報じた内容の詳細
「賭博で借金、6.8億円送金、合法と認識、ギャンブル依存症告白」
https://the-ans.jp/news/402999/

水原一平通訳が米メディアに「私の責任」
エンゼルス時代の〝十分すぎる〟年収も告白
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/296261
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A