アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟と姉妹、姉弟と兄妹のどちらがよい または どちらがよかったと思いますか?

①自分が姉(上に兄1人)の場合、兄と弟、妹のどちらがよい または どちらがよかったと思いますか?
②自分が兄(上に姉1人)の場合、姉と弟、妹のどちらがよい または どちらがよかったと思いますか?
③自分が妹(上に兄1人と姉1人)の場合、兄と姉、弟のどちらがよい または どちらがよかったと思いますか?
④自分が弟(上に兄1人と姉1人)の場合、兄と姉、妹のどちらがよい または どちらがよかったと思いますか?



そのほか、体験談もあれば参考としてぜひ聞いてみたいです。



[私の場合 例]
私は④の立場ですが、妹がよかったと思っています。
なぜなら、自分とほぼ同じ思考にすることができたからです。

私は妹が誕生(0歳0ヶ月)から、妹と一緒に寝たり、遊んだりなどしていて、気付かずうちに私と趣味がほぼ一緒になってしまいました。

①妹(1996年9月生まれ)
趣味 :
●身体を動かすこと(特に山登り)
●田舎の旅(特に湧水が綺麗な街)
●レトロもの
など

好きな食べ物 :
●ナッツ(特にカシューナッツ)
●果物(特に柑橘類)

で健康志向のものばかり
→ 妹は大満足している様子です。


それに対し、
①兄(1984年9月生まれ)
趣味 :
● お酒を飲むこと(タバコも吸う)
●カジノ
●競馬

②姉(1988年12月生まれ)
趣味 :
●ビジュアル系ライブ(昔はよくお金を使い切ってたなぁ)
●お酒を飲むこと(タバコも吸う)

で身体にあまり良くないものばかり。


そのほか、兄と姉はジューシーのお肉も大好物です。

私は兄と姉に
「そんな生活ばかり続けると早死になるよ」
と言いましたが
「別に。早く死にたいから良いの。」
とのことです。
(心 :早く死んでも構わねえから、人を巻き込むなよ!)


それに対し、
妹は、タバコやお肉の匂いが大っ嫌いで、
兄と姉とよくトラブル起こしてしまったこともありました。


それを知った私は、
「兄と姉がいなければこんなことにならなかったな?」
と現在でも思ってしまいます。
私が産まれた頃、すでに兄はお肉好きでした。
(心 : 年上の思考なんて選べねえーし)

※私と妹は6歳差なので、妹が私とより歳が近かったら、私と同じ思考にならなかったかもしれません。そのことは、大変お詫び申し上げます。

A 回答 (3件)

男兄弟はダメ。

大人になれば完全に他人。
連絡先も知らないし知りたいとも思わない。
男は競争本能のスイッチが入ると家族だろうが関係ない。
だから私は姉か妹が良かったです。
    • good
    • 1

僕には妹がいますが妹がお姉ちゃんだったら良かったのになと思っています。


妹は僕よりしっかりしていて大人です。
僕はというといつまでもお母さんに小さい子扱いされる子どもです。
    • good
    • 2

あなた自身の性別が不明ですので、回答できません。


補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!