プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日デートに誘って、このような返信が来ました。
急に誘ってしまったのもあって後悔しています。
相手はどんな感じなのでしょうか。
個人的には困ってる感じに思えます。ちなみに自分派男で相手は女です

「今日デートに誘って、このような返信が来ま」の質問画像

A 回答 (5件)

今カノもたまに『急にどうしたの?』があったよ。


まだ付き合っているが。

女の子って仔犬みたいに警戒心を持ちますね。

彼女に告白したいなら、今のやり方は良いと思う。
後は男らしくビシッと!
告白はした後悔よりも、しない後悔の方が手痛いもんだよ。
    • good
    • 0

ハッキリ書いちゃうので嫌な気分になったらすみません。



文を読んで思ったのは「なんかすごい気張ってる!」です。そこまで仲良くないけど意を決して誘った感じですかね?
「行ってくれませんか?」ってそんなに自分を下げなきゃいけない仲なんでしょうか?
もっと気楽に「今度●●行きたいから付き合ってくれない?」でいいと思うんですよ。もちろんOKもらえるかは別としてですが誘い方1つで印象が全く変わりますよん。
今回のはちょっと重くとられたんじゃないかなーと予測します。

「ご飯でも何でもいい」「学校以外で話す機会欲しい」と言われたら少なくとも気があるなって相手に伝わると思うんですね。という事は勘の良い人なら極端な話、急に告白の返事を迫られてるような気分になると思うんです。
彼女のほうが同じ気持ちならそういうのもストレートで分かりやすくていいと思うんですけど、そうじゃない場合は困惑しちゃうかなと。

相手の気持ちが分からない段階では、会う目的を「貴方ともっと話したい」ではなく別の理由で誘いだすほうがハードルが低いです。
例えば・・・
「そういえばあの店行きたいんだけど今度付き合ってくれない?男同士だと行きづらいんだよね」みたく女子とじゃないと入りにくいお店に誘うとか(なんで私?と言われない為にも学校である程度話す仲になっておくとなお良い)。
共通の趣味や話題があれば「そういえばアレ興味あるって言ってたよね。俺も見たいんだけど今度あの店行ってみない?」と誘う事もできます。

とはいえもう送ってしまったものは仕方ないので、「○○(女の子の名前)話しやすそうだから。俺もいろいろあるんだよ~(笑)食べたいものおごるからとりあえず飯付き合ってよ」ってサラっと言ってみたらどうでしょう?
参考になれば・・
    • good
    • 1

まぁご飯ご一緒おっけーでたらなんか相談事っぽいことしてそっから仲良くなってけばいいんちゃん?下の人も言うとうりデートのお誘いとはおもえません。

    • good
    • 0

仲は?よかったん?ならいいけどほんまに急にやったらあんたはアホなことした(・ω・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接はあまり話さないですけどLINEは1年くらいしています。
クラスは同じです

お礼日時:2018/04/02 00:17

デートに見えない(笑)


相談乗ってほしいのかな?と思われたのかもー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談ですか。確かにそー捉えてしまいそうですね。笑やってしまいました

お礼日時:2018/04/02 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています