プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誘わなきゃ良かった、、、
何度か質問しました会社後輩の彼女ですが、誘わなきゃ良かったと後悔しています。
来週の日曜日に例のデザートを食べに行かない?+バッティングセンターに行かない?って誘いました。

すると、回答が、、
○○さんは来週○○(私の仕事)はないだんですか?と連絡が来ました。

私からは午前中で終わりだから午後は何もない旨を伝えました。

すると、、
午後は○○を作成(議事録のような打合せ記録)した方がいいんじゃないですかー??(笑)と返信が来ました。

なので、午前中の仕事の打合せ記録作成は今回は自分で作らないから、もし良ければ行こう!と誘いました。

今返信がありまして、、
例の○○の件ですね~
じゃあ行きます!

と返信が来ましたが、何となく微妙じゃないですかね。。
というより向こうは私の好意を感じてますよね。会社の先輩だから、仕方なしに来てくれるという感じでしょうか。
皆様ご意見をよろしくお願い致します。

追伸
先程断りの連絡がありました。
母の日だから家にいたいそうなのです。
やっぱり俺ってダメだなーと落ち込んでいます。
明日からめちゃくちゃ気まずいですよ(笑)どうしようか本当に悩みます。
まぁ普通に接するしかないですねー。。(泣)

A 回答 (5件)

カッコイイと思っていなければ、言わないと思います。

だからといって、付き合いたくていったわけではないかとも思います。(もし、計算していったとしたら、それもまた…という感じです。)
もしかしたら、彼氏がいるかも。でも、先輩に誘われたから、仕事として円滑に仕事をこなすために行くならと応じたが、彼氏に止められたってのもあるかもです。どっちにしても彼女からアプローチしてくるのを様子みて、待った方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にその子から言われたではなくて、周りからの評価だと私は申し上げましたが。
益々チャンスはなくなりますね。
最初は悪くなかったはずなんですけどね。彼氏は大学を一緒に見に行った時にいないと確かに言ってましたけどね(笑)本当に恋愛ってイケメン以外出来るの?
俺に対する周りの評価は嘘だったんですかね(笑)あー、本当にムカつく!!!!!

お礼日時:2017/05/07 15:02

まあ気持ちはわかるけど、後輩にそこまで言われるということはなめられてるのは確かです。


ただ、勇気を持って誘ったことは恥ずかしいことじゃないですよ。
私ならもっと押します。
暇なときに行きたいと言われたなら、空気が読めないフリしてまた強気に誘っちゃうのもアリですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はフルコンタクトの空手もやっていて腕っ節には自信があるし、なめられる筋合いはない!
だったら最初からルックスがそもそもタイプでないから無理ですと言って欲しかったものです。下手にバッティングセンターとか誘わないでくれって思っちゃいましたね(笑)基本短期だし、血の気は多いので。マジで整形しようかな(笑)あー、死にたい。

お礼日時:2017/05/07 14:52

落ち込むことはないですよ。

本当に、見通しを持ってあなたの仕事を気にしただけかもしれないし、母の日は確かに親に一緒にご飯行こうなんて誘われたら断りにくいですし。
ただ、しばらくはラインもしないでほっといたほうがよいかと思いますよ。仕事はいつも通りに。向こうが最近ラインくれないなーと寂しく感じてラインをくれたら、また誘えばよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応返信はしました。
大丈夫!親孝行してあげて(^o^)
機会があればよろしく!と。
そしたら、
はい!○○さんが忙しくない時に行きたいです!だそうです。

ここからは返信は控えようと思います。(笑)
かっこいいがお世辞だったこと(周りからの評価)に今更気付いたところで遅すぎましたね(笑)
本当に自殺しようと思っちゃいましたね。自分が大嫌い。

お礼日時:2017/05/07 13:57

自分が考えてるより、相手は関係ないと思ってるはずです、


そんなひとは、あきらめて、別のを探してください
少しブスでも、性格で選びましょう。、
今、美人でも。婆さんになります
将来的には、性格でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかっこいいとかってお世辞だったんですかね?(笑)
俺が落ち込んでるのはそこだけです。

お礼日時:2017/05/07 13:54

生きてたんですね。


よかったです。

今まで通り接しましょう。そんな事で人間関係崩れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は分かりませんけど。
かっこいいとかモテそうって何なんですかね。
本当に悩んでしまい、益々自信がなくなりました。(笑)

お礼日時:2017/05/07 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています