アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにご飯を食べに行く男性から、それとなくデートに誘われました。話は合うし嫌なところもないので、一緒に出掛けたらそれなりに楽しいとは思いますが、もし告白されたら多分断ってしまうと思います。
今のところご飯の誘いはすべて彼の方からなので、今回デートを断れば今後会う事もないと思います。ご飯に行くのは楽しいので、残念な気持ちもあります。
ハッキリと好意を示されたわけではないですが、この場合デートは断ったほうが良いでしょうか。

お互いの友人を集めて合コンも考えましたが、すでに二人で会ってしまってるので今更感もあり、今後の関係性は私次第な感じです。

自分で自分の事が決められず情けないですが、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。やはり行くべきではないとのご意見が多いですね。
    ご飯だけでも既に2~3回行ってるので、デートに行ったらそれこそ脈アリだと思われても仕方ない状況ですよね。残念ですがお断りしようと思います。

      補足日時:2017/05/29 14:51

A 回答 (8件)

彼の方は好意を持っているみたいに感じますね。


だったら、思わせぶりはかえって可哀そうな気もします。

そもそも、友達としてでも二人でご飯(食事)に行くのを重ねたら、あなたにも好意があるように見られちゃいますよ。
大人の女性なら、分別はつけたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分気に入ってくれてると思います。
自分から連絡しないくせに誘いにホイホイ乗ってしまった私もいけないのですが・・
今のうちにきちんとお断りしようと思います。

お礼日時:2017/05/29 14:53

既婚男性・30代です。



別にメシ友ぐらい・・・と思いますけどね(;・∀・)
男と二人っきりでメシ食べると、、デートになるんだぁ??

俺は好きあう二人が遊ぶのがデートであって、、
友達ならデートでは無いと思うのだが、、違うのかな?最近は(汗)


仮に告白されても、、「いいお友達で」って言えばいいのでは。。
と思うのだが~(;^_^Aな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ・・私も相手も30代なのですが^^;でも私は彼氏が欲しいのではなくて、メシ友が欲しいのだと気づきました。だから告白されてしまうと、あーせっかくの楽しい時間が終わっちゃう・・と落ち込むのかもしれません。
それなら最初から「彼氏いらないんです」って言っておくべきですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 13:43

勘違いされるからね。

それにだめになった場合、みついだ金を返せと脅されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらが自分の分は出すと言ってるのに毎回出して頂いていたので(経費で落としているぽかったですが・・)、その辺はちょっと罪悪感がありますが、長引かせるのはよくないですね。スッパリお断りします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 10:45

断ったほうがいいと思いますよ。

友達とはデートしないんだ。と言っても相手にとっても

いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はデートに誘われた時に「予定確認するね」と言って保留にしてしまったので、別の理由できっぱりとお断りしようと思います。自業自得ですね・・

お礼日時:2017/05/29 14:58

>この場合デートは断ったほうが良いでしょうか。


私なら断りません。楽しければ行く。
迷ったら行く方を選ぶ。

一方、ご飯を一緒に食べに行くことだけが楽しくて
誘い続ける男性はほぼいません。
彼女にしたいか、エッチがしたいか、その両方か、です。

ご褒美にエッチしてもいいかな、って思えるなら
デートへ行ってもOKです。
相手だって、彼女が欲しいかどうかはわからないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ご飯を一緒に食べに行くことだけが楽しくて
>誘い続ける男性はほぼいません。
そうですよね。そんな賢者みたいな人いないですよね。
いっそ遊びならいいのにと思う事もありますが、やっぱりちゃんと断ろうと思います。

お礼日時:2017/05/29 14:56

いつ告白されても良い様に既にパターン持ちましょう



・告白される前にハッキリ伝えておく。
 「○○ちゃんは友達止まりにしか思っていない、それがダメなら今後、会えない」
 「今後、それでも大丈夫?」と言いながら連絡を遠ざけていく。

・いきなり告白された場合
 「今、他に好きな方がいるから○○ちゃん、ごめんね」
 「少し考えさせて・・・」

とかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずるいかもしれませんが、「今気になる人がいる」という断り方は相手を傷つけずに断れる言い方だと思いました。相手さえよければまたご飯だけは行けるかもしれないですし。
でも期待させることに変わりはないので、ちゃんと断ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 14:54

変に誤解されるのはマズイでしょ。



今回OKすれば、次回は断りにくいですよ。
前回OKしたのに、って思われますからね。

これでズルズルだとお互いのためになりませんね。

断りましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに今回応じたら、次回はもっと断りづらくなりますね。
傷が浅いうちに断ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 14:52

先々を考慮すれば、今回はお断りされた方が良いでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。楽しいだけの時間がいつまでも続くわけないのはわかっているのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A