プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月1回、異性の友達と二人で食事をするのは普通ですか?
私は結構「ただの友達」にしては頻度は高く、また「脈がある」とはいえない微妙な関係だと思うのですが、、
みなさんは、特定の異性の友人と定期的に月1回くらいの頻度で会ったりしますか?

A 回答 (2件)

知り合ってからの長さはどれくらいなんでしょう?

私は、多い時は週の半分2人で食事に行く異性の友人が居ますが、私も相手も互いを良い友人としてみてます☆
まー付き合い長いですけど☆
    • 1
この回答へのお礼

知り合って半年くらいです。
最近知り合ったばかりで、しかも特に相手は自分に興味が無いみたいです。
ちょっとは友人として好意はあるのでしょうか?

20代♀です。

月に1回、というのは微妙な数字ですね…。

「ただの友達」であるのなら、2人では会わなかったり、定期的に食事、というのはあまりないと思います。
だいたいほかの仲間を交えたり、会うとき週1でも会う、会わないときは2,3ヶ月に1回となったりするものではないでしょうか。

また、「恋愛対象」としてみているのであれば、1回誘って好感触であったら、また次の週にも誘う、というかんじで一気に「付き合う」というところまで持ち込んでいくのが一般的ではないかと思います。

私自身、月1で誘われたりもしますが、はっきりしない態度にイラッときます。告白するならしてよ~!とか、誘うならもっと頻繁に誘えよ!とか思います。
よく言われているのが、「3回2人で食事→告白」という流れですが、現代の男子はちょっと怖気づいているというか、なんというか(--;)
質問者さんの、その男性もタイミングを逃してしまうタイプなのかもしれませんね。

もし質問者さんがその方のことを好きであるのなら、このさい、自分から誘っちゃえばいいと思います。では(^^)ノ
    • 0