プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の方(特に女性)に聞きたいことがあります

友人である女性が僕の家(実家)に遊びに来たのですが
その女性はすでに結婚していて一人で来たんですね。

既婚者が独身の男の家に一人で遊びに来るという考えがよく分かりません。

僕を完璧に異性として見てないということでいいのでしょうか?
それとも何か深い意味でもあったのでしょうか?

女性の心理がよく分かりません。
まぁ、音楽の話してTVゲームしただけですけど・・・。

で、それからというものの、彼女との連絡が取れなくなりました。
やっぱ何かして欲しかったんですかね・・・。
なんか凄い傷付きました。

A 回答 (5件)

こんにちは



どうでしょうかね。
自分も昔、離婚したての女性と遊びに行ってそのまま関係を持ってしまったことがあります。
その時は、なんとなく違和感を感じたので次は無いかなーと思いました。そして

今自分が結婚してから思うのは、当時その人の心に少し隙間があったのかなーと思います。

なんというか…結婚生活では満たされない何かがあり、それがその人の心に隙間を生じさせたのかな、と思います。
(何かを得ることは何かを失うことですので、それは誰にでもあるものだと思います。)
例えば子育てと家事に追われる人で、たまには何も考えず遊びたいなと思っていたとします。
それが女友達と喫茶店に行き喋り、カラオケに行き歌いなどして発散できればその人の隙間はうまく埋まっているのではないかと思います。

ところがそういう友達もいなかったり、自分の話を聞いてくれる人もいなかったりするとその心の隙間はどんどん大きくなり、何かで埋めようとするようになる。

そこに好みのタイプの異性が現れ仲良くなったら、大抵恋愛関係に発展するでしょう。好みのタイプでなくても隙間を埋めてくれる人やモノであればそこに飛びつくでしょうね。
特に恋に落ちやすい人(仮に恋愛体質って言っておきましょう)はヤバイですね。

未婚既婚問わず異性同士で仲良くなればそこには男女の仲に発展する可能性というのは当然あります。

冷静に考えれば、その人の生活には不要なものであっても心の隙間を埋めるために必死になっているとそのことに気が付きません。

つまり客観的に言うと、その遊びに来てくれた方は日常生活で何か満たされない小さな心の隙間が空いていたのだと思います。
なので、
(1)遊びに行った時に少し違う、と思った
(2)自分が何をしたいのか分からないので漠然と何かを模索中
(3)結婚生活とは何かをまだ理解していなかった
(4)女性が独身男性の部屋に行くことが何を意味しているかを理解していなかった
(5)何か発散するすべを見つけた
(6)夫婦生活を見直し、円満な家庭となった

(3)(4)は若い女性にありがちだと思います。
(1)(2)ならその人は何かを見つけて依存症になる可能性があるでしょうね。(それは浮気だったり酒だったりパチンコだったりします。)
(5)(6)ならその人が幸せだからいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理論的で非常に説得力がありました。
貴重な時間を割いていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 12:17

なにかを期待して男性宅を訪ねてしまった


自分の浅ましさが恥ずかしくなってしまい、
あなたとも連絡をとれなくなってしまったのかしら?

と、想像しました。

もし、普通に連絡が続くのなら
異性として意識していないということだと思いますが、
連絡が途絶えたということなので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり捉え方というのは
人それぞれだということを再認識しました。

他人の心は分からぬもの・・・。
深く考えぬようにいたします。

お礼日時:2008/03/26 06:31

> やっぱ何かして欲しかったんですかね・・・。



そこで何かして果たして貴方が得るものがあったでしょうか?
変なしがらみに巻き込まれなくてよかったと考え直してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうも僕が考えすぎのようですね。
もう気にしないように努力します。

お礼日時:2008/03/23 12:14

>それとも何か深い意味でもあったのでしょうか?


私はこっちだと思いますね。
>彼女との連絡が取れなくなりました。
かまってくれる独身くんのところに行ったのでしょう。
>なんか凄い傷付きました。
傷つく理由はないんじゃない?かまって、なんかして、発覚、慰謝料請求とかあったら大変だったでしょ。とかった、よかった。それとも、少し気があったのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>それとも何か深い意味でもあったのでしょうか?
>私はこっちだと思いますね。
人によって解釈が違うみたいですね。参考になります。

傷付いたというのは気があったからとかじゃなくて
友人が減ってしまったということに関してです。
もう気にしないように努力します。

お礼日時:2008/03/23 10:28

既婚者・女性です。



逆じゃないですか。
恋愛感情も無く、異性として見ていなかったから遊びに来たのではないですか?
でも実際にお邪魔してみて、あなたが自分を異性として意識しているのを感じたから、もう来なくなったように取れますが・・・。
女性の年齢や立場にもよりますがね。

<やっぱ何かして欲しかったんですかね・・・。
だったらそれからも遊びに来たでしょう。

<なんか凄い傷付きました。
ご縁が切れて良かったじゃないですか。

少なくとも私ならお互いに全く異性として意識していない方の家でないと遊びには行きませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ご縁が切れて良かったじゃないですか。
そう思ったほうが良いですよね。
なんか友人が減ったということに傷付いてしまって・・・。

お礼日時:2008/03/23 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A