プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚して3年目になる女です。
共働きをしていますが最近気になることがあったので質問します。

同じ職場の人の事なんですが、友達と思っている男性に色々言われてます。
彼には同じ会社で部署の違う付き合っている彼女(私も知っていて後輩です)がいます。でも別れたという事も他の人から聞いていますが本人に聞けませんでした。
最近、職場のみんなでビリヤードをしたのですが、その時に彼と賭けをして、彼が負けたらロン毛の髪の毛を切る、私が負けたらご飯をおごるという事をしました。
賭けは私が勝って彼はマジで~切らないといけないかと悔しそうでした。数日後、彼はバッサリ切って坊主にしてきました。
男気があるなと思っていました。
とにかく一緒にふたりでご飯(呑み)に行きたがります。
職場内の異動(異動といっても毎日会うし話もできます)があり彼がもうすぐ異動だね、離れるのか~へこむなとメールがきたり、以前会社のみんなで飲みに行った時、彼の家にお邪魔したりしました。(女の子の後輩もいて3人でした。ふたりきりならお邪魔しません)
彼からは部屋にきたのは後輩の子と私が初めてだよ、元彼女は教えたことない。haruka777さんなら来てくれていいよ。また来てよとも言われました。
その時、彼女と2年前に別れていた事を知りました。
もう彼とは4年くらい前から同じ職場で仕事がしやすいなと思っていたし、私が結婚しているのも知っているし、旦那のことも話します。ここ最近、彼とは趣味がすごく合うなと思っていた矢先に彼とは仲良くなりました。
普通、結婚している女の人にそのような事を言ってきたりする事ってないですよね。戸惑っています。
結婚している人にでもアプローチしてくるって事は遊びですよね。どう接すれば良いかわからなくて。
アドバイス頂けたらと思い質問しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

相手の気持ちがどうであれ、貴方が家庭を大事にされるのであれば・・・揺らぐ必要もないかと思います。


意識過剰になって、その気にならないこと、節度あるつきあいを心がける。
自分が旦那にされていやだと思う事はしない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
会社のみんなが少しの間、離れた隙にふたりきりになった時に告白されました。
結婚しているから男性から告白されるとは思ってなかったです。今まで通りに接して節度ある付き合いをしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 16:11

いい意味でなつかれているのではないでしょうか。

逆に恋愛の一線を越えなくても良い、という安心感があるのかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼から告白されました。
ただ、気持ちが伝えたかったとも言われました。
本当に純粋にその様な感じでした。

お互いに恋愛の一線を越えなくても良いという思いがあります。
旦那と別れてとは考えていません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 16:18

私は独身の男ですが、以前に結婚している女性と付き合ったことがあります


あなたと同じように友達の期間が長かったのですが、付き合いだしてからはやはり旦那のことにやきもちをやいたり、罪悪感でいっぱいになりました
相手もやはりいつも罪悪感があったそうで・・・
今考えるとあの時の自分は最低だったと思ってしまいます
だから、相手がいくらアプローチして来ようと一線を引いて、節度ある行動を取って欲しいと強く思います
それがお互いにとって最善だと私は思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
経験されている方からのアドバイスは嬉しいです。
告白をされましたがエッチがしたいとかそういうものではないようです。
節度ある行動を心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 16:25

こんばんは、既婚♂です。


貴女は、その彼とどのような関係であるべきと考えているのでしょうか。
(1)単に職場の同僚であるのか。
(2)ちょっと進めて友達関係でありたいのか。
(3)さらに進めてご主人にはいえない関係になっても良いかなとちょっと は思ったりするのか。
(1)の場合は、何も問題にならない関係ですよね。(2)の場合は、お互いに性を超越した感覚が生まれない限り、同姓同士が付き合うような友達関係は成立しません。必ず男のほうがSEXを意識します。あなたの文面から見て、(3)に近いあぶなっかしい状況になりつつあるような気がします。
ところで、あなたの質問ですが、
>普通、結婚している女の人にそのような事を言ってきたりする事ってないですよね<
 これが結構あるんですよ。貴女が結婚してるがゆえに、口説きやすい。振られても。真剣に考えて口説いているわけではないので、痛手は被らない。うまく行けばセックスフレンドにできる。男にとってラッキー!!という感じ。
 さて、貴女のとるべき態度は、
根本的に、「結婚生活」について真剣に考えましょう。出てきた答えが貴女のとるべき態度です。ご主人との生活は満足しているのかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼とは職場の同僚で友達関係です。
確かに男と女ってセックスを意識してしまうと思います。
でも彼はそんな感じではないです。
ただ自分の想いを伝えたという感じです。
お互いに、どうこうしたいという感じではないので安心しました。

結婚してる人には口説きやすいのですか。
勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 16:33

既婚者男です。



結婚している人にでもアプローチしてくるって事
は遊びにきまっているじゃないですか(^o^)
まさか本気のはずないでしょう。

どう接すれば良いかってharuka777さんがその
彼に抱かれたいなら、彼とデートすればいいんです。
抱かれたくない!なら、旦那に悪いから2人では
遊びに行けないの一言で解決しますよ。
なんで悩んでいるんですか?俺にはまったくもって
理解できません。
haruka777さんの好きなようにできるんですから
悩むことはないでしょう。

それとも彼とHしちゃえ!と誰かに後押しして
もらいたいのですか?だったら旦那に嘘ついて
Hしちゃえばいいんですよ。なにも減るもんじゃ
ないし、きっと旦那以上にharuka777さんのこと
優しくしてくれますよ(⌒-⌒)ニコニコ...

それとも、旦那に悪いのでHしたいんだけどどう
していいか解らなくて悩んでいるんですか?
とのかく悩みがなんなのか解らない以上は誰も
コメントできないと思うのですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
遊びですか。何となくそんな感じではないです。
旦那に悪いからふたりでは、、、とは伝えました。
みんなと遊びに行くのは全然良いと私は思っています。
ただ結婚しているのにアプローチをしてくるものなのかと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A