アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せか彼女に聞く心理は?

 付き合って1年半の彼氏が時々真顔で、「幸せ?」、「俺といて幸せ?」と聞いてきます。(大体ハグしながら聞かれます)
 黙っていると「俺は幸せだけど○○は?」と聞かれるのでいつも「幸せだよ」、と答えています。
 何故そのようなことを聞くのか尋ねても、「なんとなく」等と言い明確な答えをもらえません。
 結構な頻度で聞かれるので、どういう心理で聞いているのか気になり質問させていただきました。

A 回答 (5件)

自分に劣等感があるし、付き合ってるだけなら何処かに行ってしまうかもしれないと常に思ってるのでしょう。


それだけ、どこにも行って欲しくないくらい好きなんですよあなたが
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 01:44

夫婦の会話なら分かるけど私にはわかりませんね。

かみさんと恋愛中に「幸せかい」なんて言える自身はなかったね。幸せにしてやらなきゃあかんと思う気持ちになったから結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 01:44

私も今の旦那から付き合ってる時から良く幸せかどうか聞かれました。



多分好きな女性が自分といて幸せか気になるんでしょうね。

以前旦那から「○○の幸せが俺の幸せ」ってラインきた事あります。
そのラインは嬉しかったので今でも保護してます。

彼もそういう気持ちの様な感じがします。
    • good
    • 2

貴女が美しいから、心配なんですよ。



貴方の幸せよりも何倍も幸せよ、なんて言ってあげたら。
    • good
    • 4

彼があなたを愛してる証拠です。


「本当に俺で良いのか。俺で幸せなのか。」と彼は不安なのです。
彼に安心してもらう為にも、わかりやすく愛情を表現しましゃう❗️
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/28 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A