プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にふさわしい人間じゃない

20代カップルです。私の方が少し年下です。
付き合って約半年、お互いの関係に少しずつ慣れてきたかなという感じです。

いつも笑わせてくれて、私が落ち込んでいる時には話を聞いてくれて。元気をくれる彼氏です。

ですが最近、季節の変わり目のせいなのか何だか心がザワザワして、普段なら考えないようなことをグズグズ考えてしまい、なんとなく自分の心が不安定です。

そのため彼との今後について不安になり、このままで大丈夫なのか...と考えてしまいます。最初は会えるだけで幸せ、一緒にいるだけで幸せだったのに、どんどん多くを彼に求めてしまうようになりました。彼は仕事がかなり忙しく、また経済的にも不安定です。だからといって彼は私と会う時間を減らしたりすることはしません。
○○(私の名前)が一緒にいてくれるだけでいい。と言います。

その言葉を聞く度、自分が物凄く身勝手でワガママな人間であることを実感し、落ち込んでしまいます。

私なんかより、もっと隣で笑顔でいてくれる優しい女の子のほうが良いんじゃないか、とふとした瞬間に考えてしまいます。

こんな考えを払拭するためにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

すみません。

カップルはみんなそんなものです。
なので、一度結婚して、ダメだったら離婚をするという選択肢もありだと思います。
経済的なことが気になるのなら、共働きもありだと思いますよ。
ちょっとブルーになりすぎだと思います。
    • 1

彼がちゃんと貴女の寂しくなる気持ちを受け止めてくれてるんだからいいでしょう

相応しいとか相応しくないとか言っても仕方ない
ネガティブモードだからそう感じちゃうかも知れませんが
いい彼氏さんですよ
何か気を紛らわす事始めてみては
    • 1