プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が楽しいのが、楽しくないです。
私が幼いのでしょうか…

彼氏が、私抜きの用事で楽しそうにしていたり、仕事ですごく成功して褒められるのを見て、良かったねと心から思えません。
たとえば、家族と飲み会をしているのも嫌です。私より、お父さんお母さんと一緒にいる方が楽しいんだ!と思うし、同僚と笑いながら話してるのを見るとムカつきます。
人の幸せって、どうしたら喜べるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分が幸せだと素直に喜べるよ。


友人がいないと、別の友人と楽しそうなのがムカつくし、
仕事に自信がないと、仕事で成功している人が妬ましいし、
家族中が悪ければ、家族と楽しそうにしている人に腹をたてるよ。

相手の幸せを妬ましく思うのは、自分の中に原因がある。
それを解消する努力をすれば、素直に喜べるようになるんじゃないかな。
    • good
    • 1

僕高校生の男ですけど、その気持ちすごい分かります!!彼女がテストとかで100点取った時とか部活で金賞とった時とか友達と楽しくしてる所とか、なぜか素直に喜んだりできません…。


でも嘘だとしても良かったじゃん!とかおつかれ!とか言うと相手も嬉しいと思うのでそれはそれでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

幼いだけで年取れば出来るよ。

    • good
    • 0

自分の幸せを喜べないうちは他人の幸せは喜べない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A