プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏を置いて家族に会うのは変か?

昨日同棲している彼氏は友達と勉強会、私は家族でみなとみらいでショッピングやご飯を楽しんできました。普段家族と過ごす事は無かったので(父が単身赴任中であまり会えない)とても楽しみにしていました。
中華街へ行きお土産を買って帰宅し、その日の思い出やお土産についての話をしていました。
彼氏から出た言葉は「離れて寂しい思いをさせて一緒に行ったわけじゃないのにお土産買ってきて、1ミリも嬉しくない。こんなの買うならラーメン二郎のテイクアウト買ってきて欲しかった。」と言われました。
私はただ彼氏に喜んで欲しくて買っただけなのにすごい悲しかったです。

皆さんは恋人が自分を置いて家族に会うのは嫌なものなのでしょうか。どちらの意見でも構わないので皆様の考えを聞きたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

家族に会うのは変ではないです。


お土産なんて買ってきてくれたら
家族といたのに自分のことを気にかけてくれていたんだなと嬉しく思います僕なら。

でも彼氏さんの気持ちも分からないこともないような〜…。
質問者様のことが好きなんでしょうね。

彼氏さんは趣味とかありますか?
彼氏さんは何か熱中できる趣味を作ると良いと思います。
    • good
    • 0

>「離れて寂しい思いをさせて一緒に行ったわけじゃないのに


>お土産買ってきて、1ミリも嬉しくない。
>こんなの買うならラーメン二郎のテイクアウト買ってきて欲しかった。」
ええっ!?
これって何かのお笑いネタですよね?
本気で言っているなら、脳神経外科に行かないと
いけないレベルですよ!
ツッコミどころが満載すぎて笑ってしまいましたw

彼が本気で言っているのであれば以下にツッコミしておきます。

まず1つが寂しい思いの件ですが
日頃同棲しているのですから、半日か1日会えない程度で
寂しいとか幼児かよwと思いました。
しかもあなたは家族と会っている訳ですし
彼も勉強会なのですからお互い変な目的でもなければ
彼が暇を持て余した訳でも無い訳で
言葉使い自体も完全に間違えています。

2つ目はお土産の件ですが
お土産は一緒に行かなければ、買ってはいけない
などのルールや文化はありませんからまずこの時点で間違いです。
しかも、あなたの事を想って買って来たのに
それに文句を言うのですからやはり頭がおかしいです。
そしてラーメン二郎のテイクアウトですが
いくらテイクアウトとは言え
下手すれば帰宅した後に
あなたが少し準備しないといけませんし
しかも、彼がメシ食ったか否かの
確認もしないといけませんから
面倒くさいですよねw
お前ごときはチキンラーメンでも食ってろ!
と言ってやりたいぐらいです。

彼の僅か2言、3言の言葉の中にツッコミどころが複数あって
拗ねたフリしてネタ的に言っているにしても
もう少し上手に言えないのかと疑うばかりです。

今回は家族と会われるのが嫌とかの次元では無く
彼の程度と人間性を疑うレベルだと思いました。

同棲という事は、このまま結婚の可能性がある訳で
今回の件は看過できないと思いました。
今後もこういう事があるのなら
彼のモラハラ、バカハラで
精神的に嫌になると思います。

お互いが落ち着いた時に冷静に
今回の件について彼の意図をきちんと確認して
考え方を改めてもらうべきだと思います。
彼が話に応じる姿勢や、改める姿勢が無いのであれば
今以上の関係は保留、もしくは無しにすべきかと思いました。
    • good
    • 0

次からは買うのをやめましょう


彼氏がこの日こんな事をする と言ったら私もついて行く
離れたくない 寂しい―とまとわりつきます
うっとおしいからどこかで遊んで来い
と言わせて うーん 誰も遊んでくれなーい
久しぶりに親にあってくるしかないか
貴方も一緒に行こうよー
と 相手の口から行って来いというように仕向けます
お土産は入ってきた証拠 ほらほんとにいったでしょ
と一緒に食べる物を買ってきます
男は馬鹿だから 口先一つで機嫌よくなるんです
豚もおだてりゃ木に登る
男もおだてりゃ稼いでくる
仲良く暮らすには まず相手の意見をはいと聞いてあげましょう
そんなに淋しかったんだねごめんね
今度はラーメン一緒に食べに行こうよと 
こころにもない事を言いましょう。
私は
やさしいね そんなところが好きは 口癖
心の中で神様また嘘をつきました 地獄に落とさないでください
と謝っていました。
    • good
    • 1

正直、彼氏さん心が狭いと思います。


あなたは浮気をしたというなら別ですが、家族と久しぶりにあって楽しむと言うことなのでよいことをしたし、良かったと思います。
そんな悲しいことを言う彼氏さんは良くないと思います。
    • good
    • 0

ただの甘えんぼの寂しかり屋なガキが拗ねてるだけなので気にしなくていいと思います。


しょっちゅうって事ならともかく、たまにの家族団欒にそんな事を言う男は結婚とかしても、
帰省するたび文句言われますよ。
    • good
    • 0

私は自分を置いて家族と会い楽しかったらそれで良いと思いますよ。

ましてやおみあげ買ってきてくれたら大喜びしますね。家族と楽しんでいても私の事頭に入れてくれてたんだーって。
    • good
    • 0

こんな彼じゃ、結婚して実家に帰る事も出来ないね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!