プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って10ヶ月の彼がいます。
彼は穏やかな人で趣味がたくさんあって楽しそうに生きてるところが好きで好きになりました。私にも趣味があったので、付き合ってからはお互いの時間を大事にしながら2人の時間も作ってきました。

とはいえ私は彼に興味深々で、彼が好きな事ならともともと興味が無かった事も試してみたり、一緒に趣味をやる約束もしたりしました。互いの時間も大事に・・とは言っていたものの、会えない日が続くとイライラしましたし、実際頭の中は彼の事ばかりで明らかに浮かれていました。

それが最近落ち着いてきて、彼と会う事が第一優先だったけれどやっと自分の時間も大事にしようと思えるようになりました。良い傾向だなと思っています。

なのですが・・会えない日が続いてもあまり寂しいと思わなくなりました。会いたくてたまらない早く会いたいと思う気持ちもあまり無くて、会えると嬉しいけどあれ何を話せばいいのかなとなってしまったりします。彼の為に時間を作ろうという気はあるのですが、以前の様に彼を求める気持ちや愛しいなと思う瞬間が明らかに減りました。彼に不満は無いのですが・・

それと彼から楽しそうに趣味に勤しむ写真などが送られてくると前なら「写真送ってくるなんて可愛い!」「楽しそうなのも可愛い!」とこちらまで楽しくなっていたのが、最近は何の感情も沸いてこなくて「楽しそうだなー」「楽しい事があっていいなー」と思うようになってしまいました。

私が最近自分の趣味をやめて何も打ち込めるものがないというのもあるのですが(趣味の人間関係と金銭的問題でやめました)、長年続けている趣味がある彼がまぶしく見えます。長い付き合いの趣味友がいたりその場で仲良くなったりもする人なので、人間関係で趣味をやめた私からすると好きなことが高じて人とのふれあいも上手にこなしているのはかなり尊敬するし劣等感も感じます。
(私は幅広く興味を持ちますが長続きはしませんし基本一人で楽しむタイプです)

もともと自分に自信がないほうなのですが、彼と一緒に居られるだけで楽しいし彼を好きな気持ちだけは負けないと思っていたのが、最近は自信もって好きと言える気がしません。その前に今の自分を好きだと思えません。彼もこんな彼女といるのは気分が重いと思います。

このような気持ちは彼には伝えたことがなくまた伝える必要も無いと思っています。なんとか楽しい自分を取り戻したいです。
こういうギャップがあるカップルは長続きしないでしょうか。どうすれば楽しく付き合えるでしょうか。

A 回答 (2件)

そうですね。

いろんな面で相手とある程度釣り合いが取れていないと辛いですよね。
あなたのプライベートが充実してくれば自然に解決されてくる問題だと思いますけどね。

でもあまり、楽しまなくっちゃなんて思ったりするんじゃなくて、無理せず焦らず自然にそういうことができるまで気長に待つのがいいんじゃないでしょうか。

SNSとか雑誌とか何気なくいろいろ見てると、興味が湧いてくることに出会えるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分が充実してくれば解決しそうな問題ですね。
気張りたくはないのでいろいろ見て試してみようと思います。

また新しい趣味を見つけて、今度は逆に彼を嫉妬させちゃいましょう。

• 0
この回答へのお礼

見つけたいです!暇人だと思われているので・・