アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に別れを告げられました。
原因は僕がわざと嫉妬させるような事を何度も言ったりしたからです。
俺を好きっていう子がいる。アパートに誘われているから
今からその子のとこに行く。シチュエーションを変えたりして今まで何回も嘘を言いました。
そのたびに彼女は嫌だー!と言って必死に止めてくれたり
泣いて嫌がっていました。
元カノが忘れられないとか彼女の友達や職場の女性が気になるとも話してしまいました。
実際彼女の職場の仲の良い女性に相談があると言って一度きり食事をしました。
以前三人で何度か飲みに行ったりして連絡先は知っています。
実際は何とも思っていません。
それが彼女に伝わりまた同じように怒ったりしてくれるのかと思っていましたが、がっくりと肩を落とし絶望したような表情で、もういいよ。別れよう。と言いました。
それからもう連絡がつきません。
彼女の事が好きで仕方ないです。
諦めきれません。
どうしたらいいですか
話し合いしたくても連絡は遮断されています。

質問者からの補足コメント

  • 実際、僕は男前でもなくモテるタイプでもありません。
    彼女に話した他の女性に誘われたとかそんな事も
    全くありませんでした。
    彼女が本気にしてるとは全く思っていませんでした。
    彼女は僕にはもっとたいないくらい綺麗な子で
    あったかい、優しいひとです。
    いつもどこかで僕はいずれ捨てられて他の男に行ってしまうのではないかといつも不安でした。

      補足日時:2017/12/17 21:00
  • 自分が愚かで浅はかなのは理解しています。
    でも頭の中で作った作り話であり
    それらの人物と実際に何かした訳でもありません。
    嘘だったと、作り話だと揉める度に彼女に伝えています。
    彼女の職場の同僚と食事したのは事実です。
    彼女の事を相談したかったのもあります。
    彼女の耳に入る事はもちろん想定内です。
    2時間程で帰って来ましたし彼女もそれは同僚に聞いてわかっていると思います。
    それでも許されないものなのでしょうか。

      補足日時:2017/12/18 08:20
  • みなさんたくさんのご意見やお叱り、ありがとうございます。自業自得ではありますが何もやる気がおきず
    気持ちが沈んでいます。
    自分がおかしいのだとみなさんの回答を読んで理解しました。僕の事を一生懸命愛してくれていた彼女の事を苦しめていたのですから当然の報いだと思っています。
    彼女の気持ちを弄んでいたとか愉しんでいたつもりはなかったのですが
    確かに泣いて嫌がっている彼女の姿を見て
    安心していた自分がいました。
    それで愛情確認していた所もありました。
    自分はそれで安心し、彼女には不安しか与えて来なかった。
    嫌われて当然だと思います。

      補足日時:2017/12/19 08:22

A 回答 (53件中1~10件)

あなたは恋愛の前に、カウンセリングを受けられた方がいいと思います。

見捨てられ不安が強すぎて試し行為が出ています。どんな幼少期でしたか?
今後誰と付き合ってもその行動で相手を傷つけます。あなたも傷つきます。もっともっと好きだと思って欲しかったのですよね?自分だけを見て欲しかった。
あなたの恋愛は、与える行為がないんです。彼女に穏やかな時間、喜ばせる態度、行動など何も与えず、彼女から愛情をもらう行動ばかりを取っています。
幼少期にお母さんとどんな関係でしたか?お母さんはあなたに無条件で愛情をくれましたか?
専門のカウンセラーのいる心療内科で本当にカウンセリングを受けられて認知行動療法なされてはと思います。病気だと思います。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

みなさんにベストアンサーを差し上げたいくらい感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 12:54

本当に彼女のことが好きなら、彼女が嫌がることをしたいとは思わないはず。

彼女が喜ぶ事をしたいと思うはず。

あなたが好きなのは自分を愛してくれる人や自分自身であって彼女を愛してはいない。

無闇に彼女を傷付けるような真似をしておいて、今更だとはおもいませんか?

人は簡単には変われません。
これが自分にとって良い勉強になったとおもって諦めるべき
    • good
    • 68

補足読みました!


あなたは、変われる余地があると思います!
なぜなら、反省しているし、素直に自分が悪かったんだって認めています。
ここに相談するのもそうですし、変わらなきゃ。変わりたい。って思っているんですよね?

自己啓発本とか読んでみるのもいいかもしれないですよ。

こうやって自分も傷付いたりして、どん底を味わって、反省しを繰り返して人は成長しより良い自分に変わっていく事ができるんだと思います。

今は何もやる気がおきないかもしれませんが、穏やかな気持ち取り戻す為の休息時間だと考えて。
落ち込む時だって人生必要ですよ!

自分の弱点を改善していって下さい
    • good
    • 9

あなたは、自分の心も騙しながら生きてきたのではないでしょうか?


今、その気持ちを正直にぶつけてみてはいかがでしょうか?
失ってから、本当にわかったと。
でも、また安心すると同じ事を繰り返すのかな?
まあ、心配しなくても、世の中のカップルには 其々相性いい人同士もいるみたいだから、自分を変える気がなければ自分に合う人を探す事ですけど、
ただ、人間性をじっくりと冷静に考えてみて下さい。
    • good
    • 7

嫌がる事をして安心し愛情を確認する、まさに俺様です。


彼女に感謝ですね。
いつか何処かですれ違い見直される男性になってください。
    • good
    • 11

あなたの中に自分を愛するってことがないのでは?


自分を愛すると人にも愛を与えられるみたいです。
好きなひとを傷つけないためにも自分を愛してあげてください。
    • good
    • 3

これを読んで、あなたは病気なんじゃないかと思ってしまいました。


人生がこわれてしまうよ。カウンセリングに行ってみては。
    • good
    • 16

好きだからついついやっちゃうんだよね ちょっとやりすぎましたね


貴方はそんなヤキモチ焼いて泣いてくれる彼女さんを見て満足してたかもしれないけど
その彼女さんの気持ち考えたことなかったんだね
自己満足。

今彼女さんは貴方に疲れた状態だと思う 時間を少し置いて
    • good
    • 15

むか〜し、付き合ってた人に同じようなことされたことあるなぁ。

あなたほど酷くないけど、他の女とデート行って、デジカメにデータ残してたから、私がキレて向こうの家から自分の荷物を引き上げたら…
引き止めて欲しかったのに、結局自分が辛い思いすることになったとか言って
笑っちゃいますよね。
試されてたのか自分は?って頭にきましたよ
まー、その付き合ってた人が今の旦那ですが。

相手がまだ好きなら頑張って。会いに行く方法はないの?共通の友だち経由で気持ちを伝えたら?
頑張れー
    • good
    • 2

補足読みました。


バカじゃないのなんて言ってごめんね。
あなたは永遠の愛がほしいのかなぁ?
でも、人の気持ちは揺れますよね。
だから、いまどのくらいだろうと試してばかりいるあなたの行為は無意味。
それは誰かに与えられるものではないですよ。
自分から溢れる気持ちを相手に注ぐ行為なのでは。
2人だけで関係を築いて行く行為が愛するということだと思います。
ぜひ、本当の意味で深く彼女と関わって、全てを受け入れて、受け入れてもらって100%の濃密なお付き合いを経験してほしいです。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A