アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女が忘れられません。
9年付き合いました。
別れはこちらから切り出しました。
付き合っている最中は、些細なことで喧嘩三昧。好きという感情が皆無になり。
しかし、別れてから数ヶ月間、彼女は僕に何度もやり直したい、ごめん、と連絡をくれました。
しかし私は拒否し続けました。

それからまた数ヶ月が経ち、一切連絡が無くなりました。

街で偶然会い、少し話ししました。
新しい彼氏が出来たと。

それを聞いた瞬間、なぜか自分でもわかりませんが涙がこみ上げてきて止まりませんでした。

今更、何言ってんだよ。って思われるのは当然かと思いますが、
自分でもわかりませんが涙がとまらなくなりました。

やはり大好きだったんだな、まだ。
って、

1人がさみしいからそう思うだけだよ
ってことではありません

その間、2人の女性からアプローチされましたが、
その1人は性格も良く波長が合い、綺麗で素敵な人です。
付き合うには何の問題もなく、即答で、はい。と言えるはずだったのですが、なぜかノーと答えました。
その時は、なぜ断ったのか、自分でもわからなかったのですが、今になりわかりました。

彼女がいかに大切な存在だったか。

もう戻れないことはわかっています。

しかし、気持ちの整理が全くできません。

心が張り裂けそうにヅキヅキと痛む思いで毎日過ごしています。

つらすぎます。

どうしたら、よいでしょうか

A 回答 (7件)

9年も付き合ったからというだけですよ。


いろんな思いがこみ上げてきて涙が出ただけで、今も好きというわけではありません。

過去のつらかった思い出を思い出すと、辛い気持ちが湧き上がってくるという経験はないですか?
楽しい思い出を思い出すと自然に笑顔になる、という経験はないですか?

それと同じなだけです。
好きなら、彼女が復縁を望んだ時に復縁しています。
好きなら毎日恋焦がれて、離れていたくなくて仕方ない状態になっていたはずです。

告白された素敵できれいな人は、あなたの心が動かなかったからです。
その女性を好きにはなっていなかったからです。
それだけ。

今、あなたの今の感情に、本当は彼女が好きなのだ、というレッテルを貼って納得しているだけです。
そういうレッテルを貼ったから、ただの過去の思いなのに、現在の思いとして扱っているだけなんです。

9年も付き合ったから、自分のものでなくなるようで悲しいのです。
別れても彼女は自分のことが好きだと、思っていたから、気持ちが離れたと実感して辛いのです。

……と考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9年間分の思い出(楽しかったこと辛かったこと全て)が頭の中でフィルム再生されています。

その過去の自分(彼女が好きだった頃)を現在の自分と混合してしまっている。ということでしょうか

あり得ませんが、例えばですが、
今、彼女が返ってくるとしたら僕は自分の人生を懸けて迎い入れる準備と彼女への愛情を注ぐ自信ならあります。

それすらも、勘違いで、過去の自分なのでしょうか

お礼日時:2020/07/18 03:04



今の彼女さんはこの形と同じかな。
あるいはこの男性版。
https://www.youtube.com/watch?v=cvHr95eSkag
まあ、未来に
https://www.youtube.com/watch?v=Gx8EB43E2OM
となっても、この歌のラストで2人は結局別れる。
    • good
    • 0

きっと元カノさんは、向こうであなたにこう言ってるかもしれませんよ。


    • good
    • 1

何を言っているのですか。


彼女に新彼ができたのでしょう。

ならば、その人の幸せを祈る。
こういう大きな心になりましょう。
そして元カノのことをきっぱり忘れて新たな一歩を踏み出す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのような心の強い人間になれるよう精進していきます

お礼日時:2020/07/19 22:43


こういう人を探すことです。
でも、必ず、来るとは限らぬ。
その時はいなくても大丈夫なたくましい人に生まれ変わったつもりで生きていける自分になるように覚悟を決めて生きていくことです。
もっと図太くなってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、じっくり動画拝見させて頂きました。

私があなたを愛しているから過去のことなど忘れてほしい

過去など知りたくないの

そこまで自分を愛してくれる相手など、、これから先見つかる気は全くしません…

僕は、

あなたの今など知りたくない

という気持ちです
新しい彼氏が出来た。という事実。
知りたくなかった

お礼日時:2020/07/18 23:54

>今、彼女が返ってくるとしたら僕は自分の人生を懸けて迎い入れる準備と彼女への愛情を注ぐ自信ならあります。


>それすらも、勘違いで、過去の自分なのでしょうか
 勘違いのもとに形成されている、現在のあなたの気持ちです。

でも、本当はどの気持ちが正しいのかはどうでもいいのです。

もう戻れませんから、
自分は今、勘違いしているだけだ、と自分に言い聞かせて、乗り切ってください、
と言いたいのです。

私が婚約者と別れたときに、そうやって乗り越えたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは乗り越えた先の人生を今歩んでいるわけなのですね

強く進めるような気はしてきました。

お礼日時:2020/07/18 09:35

「しかし、別れてから数ヶ月間、彼女は僕に何度もやり直したい、ごめん、と連絡をくれました。


しかし私は拒否し続けました。」

これをした報いと思ってあきらめることです。
貴方が悪い。
今さら何よと彼女は言うでしょうね。

そして新カノ捜しするか、彼女いなくてもいい人生を進むかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね
私が全て悪い。

気持ちに整理がつかないまま新しく彼女を作っても上手くいくイメージが全く湧かないし、何よりその彼女に失礼では、、とマイナスなことばかり考えたりで、全然前に進めません…

お礼日時:2020/07/18 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A