プロが教えるわが家の防犯対策術!

会ったら気持ちが戻ることってあるでしょうか?

以前の質問と同じような内容なのですが質問させて頂きます。
遠距離恋愛が始まってから一度も会わずに別れた彼氏と5ヶ月ぶりくらいに会い、やっぱり私はこの人が好きなんだなって思うことってあるでしょうか?又はそういう経験をされた方いらっしゃいますか?

自分には一ヶ月前に別れた彼女がいます。二年間の交際だったのですが、付き合っている間は常に付き合って一ヶ月のような感じで凄く仲良くやっていました。今年の6月から自分の夢のため、遠距離になりました。海外と日本だったのですが、彼女もとても快く送り出してくれて、離れてからも毎日メールしてましたし、スカイプでも連絡を取り合っていました。当初は自分もそうですが彼女も相当寂しい思いをしていました。しかし、7月の半ばくらいから自分の気持ちがわからなくなってきたと言い出し、一度は気持ちを取り戻してくれたのですが結局8月の終わりに別れることになってしまいました。決定的な理由は他に好きな人ができたとのことでした。その男性は自分とは全然違うタイプとのこと。

お別れがメールだったので、一応けじめとして今月下旬に会う約束をしています。最初に申し上げたとおり、遠距離になってからは一度も会っていません。こういう場合に久しぶりに会って、やっぱり私はこの人が好きなんだなぁって思うことってあるのでしょうか?自分としては今回のことは一時の気の迷いだと思いたいですし、会えば何か変わるのではないかと期待してしまいます。

皆様のご意見、または似たような経験のある方ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

私も付き合っていた彼女にふられた経験があるので、

質問者様の彼女を諦められない気持ちがよくわかるような気がします

私の経験の話をさせていただくと、
一度好きでなくなった相手を、短期間でまたすぐに好きになることはありません
会っていたとか会っていなかったとかは無関係なように思います
したがって別れてから二ヶ月ほどで復縁するようなことも考えられません

質問者様にとって大切なのは、
彼女があなたのことをもう好きではないという事実を受け止め、
できるだけ早く彼女とは別の道を行く覚悟をすることだと私は思います

月末に彼女に会われるということですが、
あまり執拗に復縁を迫らず、
感謝の言葉や未来への決意などを述べる程度にされることをおすすめします

厳しい意見なってしまったかもしれませんが、
少しでも参考にしていただければ...
    • 1
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます。自分もそれが妄想の範囲であることは分かってはいるのですが、それでも復縁などは十人十色ですし、期待してしまうこともあります。
とにかく長期戦になることはある程度覚悟の上ですが、焦れば焦るほど不安になってしまって…。しかしもはや何としてでも取り返すつもりです。ご回答ありがとうございました。

うーん。

あまり男性にショックなことはいいたくないんだけどなあ。

もう彼女には他に好きな男性ができたってことでしょう。それであれば質問者さんが期待するような展開にはほとんどならないってことなんじゃないですかね。もしかしたら、会ったらああやっぱり私今好きな人のことが好きなんだって再確認されてしまうかもしれません。

今ね、質問者さんは人生のとても重要なことを学ぶ機会を得たと思います。「恋人にも愛されて、夢に向って真っ直ぐに頑張る」というのは理想的ですが、現実ではないということです。何かを得ようとするならば、それに見合うだけの対価を支払わなければなりません。ちょっと考えれば当たり前の話で、何かを買うときはそれに見合うだけのお金を払いますよね。
今質問者さんは自分の夢を手に入れるために恋人という対価を差し出さなければならないときにあるということです。神様からそれだけの覚悟を持てといわれているのです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分もどこかではわかっていたのですがやはりそう考えるのが普通ですよね。しかし自分も彼女を取り戻せるなら夢を捨てる覚悟があります。というか今では彼女を取り戻すことが自分の夢です。嫌われて別れたわけではないので諦めずにがんばっていこうと思います。