アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は彼女に辛い思いをさせてしまいました。

慣れてきて当たり前になってしまっていてLINEの返事が適当、会ってもスキンシップが恥ずかしさからしない、別れようとか本心でもないのに軽い気持ちで言ったりもしてしまいました。。
言われた彼女は辛い思いをして、毎回裏で泣かせてしまっていて、遠回しによく「軽い気持ちで言ってるけど私からしたら本当に思い言葉なんだよ」と言われていました
自分は気にせず軽い気持ちで言ってしまい、いまの彼女は離れるわけがないと無駄な自信がかなりありそっけなくしすぎてしまってたのかもしれません。。
いやそっけなかったです。
別れることになりいろいろとフラッシュバックされ、気づかせられることばかりで後悔しかないし、なんでもっと大切にしてあげられなかったのかと…
会おう言われても自分のトレーニングを優先してしまったりしてなんで優先にしなかったのかと、、
毎日ずっと思います.
今までの別れよとか言われてきた辛さが100になってしまい、辛すぎてもう限界だと言われてしまいました
本当に申し訳なかったですし、そんな言葉だけじゃ許されないですし許される事はないのだと思っています。
自分がいけなかったのはもちろんです。
別れてからどれだけ彼女さんが優しくて、僕を大切にしてくれていたのかものすごく痛感しました。
自分は付き合っている頃自信がありすぎて好きなのかたまにわからなくなることもありましたが別れてからどれだけ好きだったのか、どれだけ大切な存在だったのか思い知らされました。。

傷が深すぎてそんな簡単に心は変えられない。
もう終わりにしよう。
と言われてしまいました…
自分は好きだというのをすごく実感しましたし、別れたくはないのですがもちろん許される事ではないし戻れるだなんて思ってはいません。
別れて3日ほどですが他の事に集中できないし、睡眠もあまりできないし、食欲もあまりありません。
それも自分がやってしまった事、そのくらい彼女も辛さを味わった事だと思います。
言葉ならごめんなさい。今はこれしか出てこないです。

やはりまだ好きなんです、、

会って話して別れたわけではないので会って話したいと思いそれを伝えたら4日後とかに会って話そうと言ってくれました。
別れてまだ時間も経ってはないし相手の心も気持ちもそんな簡単に変わるわけはないと思います…
ですのでまず謝罪をし、何を伝えるべきなのか、戻りたいと言うべきなのか、、
もしアドバイスや意見をくださる方がいましたら是非お願いしたいです。

質問者からの補足コメント

• 回答していただきありがとうございます。
    彼女には離れたいと言われてしまい、自分は焦りすぎてその時にもう一度やり直したいとか言ってしまいました。。
    もう辛さが限界まできてしまったと、、
    今まで軽く言われてきた辛い言葉が私からしたらすごく重くて辛い言葉だったと。。
    もう自分とは離れたい、
    ちゃんとやり直したいと伝えたらもう辛さが勝って好きが消えてしまったのかもしれないと。。

まだ別れてから3日しか経ってません。
    会ってくれる事はものすごくありがとうしか出ません。
    けどやはり戻るのは無理なのかなとか思うんですが、、
    話し合ってくれるってのは別れ話をするつもりなのか。

自分はまだ好きなので別れ話はしたくないし、するつもりもありません。
    まず辛い思いをさせてしまった事に謝罪して別れて気づいた事を伝えたいのですがやはりまだ早いと思いますか?
    もしよければ回答ください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/04 22:54

A 回答 (1件)

ここに書かれていることをそのまま伝えたらいいと思います。

私の彼氏もいま別れる前のあなたみたいな状況でもう別れようかなと考えてしまっているところです。彼氏には別れるって選択を私がしてしまう前に、こう言うふうに考えてくれたらいいなと思いました。

あとからでもちゃんと自分の悪かったところを認められる貴方は素敵な人だと思います。
会った時に素直に自分の思っていること、まだ好きだと言うことをしっかり目を見てプライドを捨てて言うのが一番だと思います。
ただ、同じことを繰り返したら意味がないのでもし、寄りを戻せたとしたら今のこの気持ちを忘れずに彼女を大切にしてあげてくださいね。
頑張ってください。
この回答への補足あり
    • 1