プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のすっぴんに幻滅しました。

最近彼女のすっぴんを見ました。
ずっと見せてほしいと言っていたのですが、見せたくないと言われズルズルと時間だけが過ぎ・・
しかし最近「絶対に嫌いにならない?」と言われ「うん、外見だけじゃなく内面も大好きだから安心して」と言うと見せてくれました。


正直絶句でした。ここまで変わるとは、女の人って化粧でこんなに変わるのですか?正直もう好きでいれる自信がないし、すっぴん状態の彼女を抱ける気がしません。
彼女もそんな僕の態度を察してか泣き出してしまい、「だから見せたくなかった」と・・
「いや、あまりに可愛くて言葉を失った」と言っても信じてもらえず。

僕は心が狭いのでしょうか?女性の方ご意見ください

A 回答 (40件中1~10件)

心が狭いでなく経験不足


容姿よりも内面と言いますが
良い悪い関係なく好みがある
それは仕方がない
少しずつスッピンがわかるような化粧をしなかった彼女も悪い
スッピンも見せれない関係なら遅かれ早かれ終わります
心が狭いことない
女性を知らなすぎ
そこまで隠してきたなら容姿にコンプレックスがあった
彼女にとっては辛い経験になったでしょう
容姿に自信がないから頑張って努力して手に入れた容姿
でもね男性は努力は見ない
貴方が驚くほど違いがあるのは自分に自信がなく
自信を持つために頑張った姿
地顔が好きでないから頑張った姿
自分が好きな人にはそんな自分も認めて欲しかった
ありのままの自分
でも現実は拒否られた
好きな相手に拒否られたら辛いどころでない
勝手な想像ですよ
    • good
    • 59

とりあえず今は好きという気持ちを彼女に伝えましょう。

    • good
    • 2

女性の方の回答も幾つか拝見させて頂き【案の定】の答えが多々・・・


キミは結局ガキやな❗中身を重視しているなら見た事がないスッピン見て気にイランなら彼女がスッピンならんでえぇぐらいオシャレなデートやええ店に連れたる位の【自分の男磨き】が先とちゃうか❗オモロイな自分(笑)
    • good
    • 22

化粧でそんなに変わるなんて


良いじゃないですか❓
時間をかけ
お化粧したって
ブスのまま❗️❗️
そんな人は沢山います

嫌いにならない❓まで言わせ
すっぴんを見せ

挙句は 泣かせて
ハッキリいいます

あなた最低な男です
自分がどれ程
イケメンだか
知りませんが

最低 最悪です❗️❗️❗️
    • good
    • 58

>女性の方ご意見ください



男だけどさ、「可愛くありたい」とか「綺麗でありたい」っていう行動とか手段が化粧なんじゃないの?

化粧って「化ける、おしろいをぬって、顔かたちをよく見せる。顔をつくる。よそおう。かざる」って意味だよね。七難隠すっていうぐらい化けるんだろうけど、そうしたいって気持ちが誰に向いているのか考えたことある? 2割は外面かもしれないけど、8割はお前相手だぜ。そういう気持ちが「可愛い」って思えないんなら、相手もそう思わなくなるのは時間の問題。

>正直絶句でした。ここまで変わるとは、女の人って化粧でこんなに変わるのですか?

そうだよ。何かに熱中する男の姿とか、そうバイクにはまっているとか、バンドやっているとか、そんなのもそう。「男の熱意ってこんなにも、女性に格好良くアピールするもんですか?」ってのと変わらない。

>僕は心が狭いのでしょうか?

いや、狭くないよ。世間知らず、想像力が欠如しているだけ。だからスッピンの絶世の美女を探し求めればいいだけ。200年くらいかけて探せば、スッピンで美人で、あんたに靡くという組み合わせが見つかるかもしれないね。その頃には、今の彼女を慈しんで愛しいと思えるかもしれないけど、「後の祭」って言葉の意味が理解できるようになっているかもしれない。少し進化できたことを祝えるから、無駄な人生じゃないとは思うけど。
    • good
    • 39

かわいそう。


心が狭いとは思わないです。あなたが感じてる事があなたの気持ちだし、それをどうこうできるものじゃないので。
でも、内面も大好きだと言ったのに、それも無くなるくらいだったんですか?

きっと、彼女への気持ちはその程度なんだと思います。
でも、すぐに別れるのは本当にかわいそうです。一生トラウマになります。
あなたが見せろと言ったんだから、別れるにしても、素顔が原因だなんてぜっったいに悟られないでください。
可愛くて言葉を失った は、完全に嘘だと気付いてると思いますが。

すっぴんを見るまで好きだったんですよね?中身も含めて。
だったら、その大切だと思ってきた人を、これ以上傷つけないようにする、それがあなたの責任でもあると思います。
しつこいけどもう一度いいます。
無理なら別れればいい。だけど、絶対に素顔が原因だと悟られないでください。
他に好きな人ができた。も、今のタイミングじゃ、素顔を見せたからだ、となります。

私はすっぴんも変わらないと言われます。でもやっぱり、すっぴんから化粧をすると、やっぱり違うみたいで。
彼は、すっぴんも好きだけど、化粧すると綺麗になると言ってくれます。でも、そんな言い方でさえ、彼になんの悪気がなくても、やっぱりすっぴんは化粧より劣るんだと、勝手に悲しくなりますよ。
それだけ素顔に自信がない人って多いと思います。
彼女さんは、あなたのそばに居たくて、あなたに愛されたくて、あなたに可愛い彼女が居て幸せだと思ってもらいたくて、メイクがんばってくれてたんですよ。
詐欺だと言われればそれまでですが、メイクって、ほんっとにめんどくさいです。
毎日毎日がんばって、すっぴんで楽になりたくてもあなたの前では化粧落とさずにいて、その彼女の気持ちも少しは考えてあげてほしいなと思いました。

彼女はもちろん、あなたも心から愛せる人と幸せになってほしいです。
    • good
    • 38

ありのままの姿を愛せるくらいの愛があればその恋はずっと続くと思います。

    • good
    • 3

彼女の化粧の腕が良かったんでしょうね!男性にしたら騙された感あるよね!


あまりにも変わってしまうと引きますよね!あなたが悪いわけじゃないですよ。彼女さんもわかってると思います。時間が解決してくれると思うので、少しずつ距離を置かれたらどうですか?
    • good
    • 6

化粧が悪いとは思わないけど、やり過ぎはどうかと思うね。



自分の本当の姿を隠しているわけだから。

今は盛り過ぎ女子が多すぎる。
写真だって加工し過ぎ。

本当の自分を見せてなかったわけで。

化粧した自分に自信があるだけで本当の自分が置き去りになっているんだね。

本当の自分の姿を愛せなかった彼女にも落ち度はあると思うよ。

一回別れてみて、それでも彼女が好きなら、続けて見るってのも手だと思うけど。

結婚も考えてるなら、長いスパンで考えた方がいいかもね
    • good
    • 4

心が狭いとは思いません。


誰しも実際貴方様と同じ気持ちになると思います。
メイクだと激変できますもんね。
気持ちに正直でいればいいんじゃないでしょうか。
でも、女の子を泣かせてはいけないと思います。難しいですが…
彼女も素直な良い子ですね。色んな気持ちですっぴんを見せたのでしょうね。
私もメイクと素顔とではやっぱり素顔に自信なく、卒業アルバムとか夫に見せたくなかったけど、勝手に見られてしまい…でも、優しい夫なので
別に何にも言わなかったです。
ほっとした自分がいました。
好きな気持ちが薄れた、抱けない、
そのような気持ちになったのなら、無理に付き合い続ける必要もないと思います。彼女は傷付くかもしれませんが、貴方様よりステキな男性が現れる可能性だって大ですから。
    • good
    • 7
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A