プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳女です。

婚活中に知り合った方と最近お付き合いすることになりました。
付き合ってまだ2週間ほどです。

その人と初めて会った時、全然目を見て話してくれなず
私が視線をそらしたときに「チラッ」と見てくるような人でした。

初対面であった後LINEで「男の子が好きそうな容姿ですよね」と言われて、
なかなか可愛いと言ってくれないことに、この人って私の見た目はタイプじゃないんだろうなーと思ってました。

そんな中何回かデートを重ね彼とお付き合いすることになり、ある日彼と電話をしていると「最近、会うたびに「こんなに可愛かったけ!?」とびっくりするんだよ。メイク変えた?」「未だに会うとこんなに可愛かったけ!?と思って緊張して話せなくなってしまう」「会うたびに可愛くなっていってない?」と言われました。

初対面の時からメイクも髪型も変えてません。

そこで質問なのですが、これは彼の中でどういう心境の変化なのでしょうか?

初対面でなんとも思わなかった人が、徐々に可愛く見えることってありえるんでしょうか?

彼は過去の恋愛で、容姿が好きという理由でお付き合いして
自分の素が出せずうまくいかなかったことがあったみたいでそれから性格重視で
人と付き合うようにしていたと言ってました。

内面を知ることによって見え方が変化してくるものなのか、それとも私自身も恋をしているので綺麗になったからこそ可愛くみえているのでしょうか・・・

彼の心境の変化について解説してもらえると嬉しいです!

A 回答 (11件中1~10件)

初対面で目を合わせないってことは貴女の思惑通り見た目はタイプじゃないんですね。

タイプだったらガン見するくらい見ますよ。「可愛かったっけ?可愛くなってない?」って貴女のことをよく見てねえって事でしょう。付き合って二週間でこんなに変身したんですか貴女は。「私自身も恋をしているので・・」と仰るならお綺麗になったんでございましょう。じゃ一ヶ月経ったら水も滴ろ良い女間違いなし、頑張ってね!
    • good
    • 0

これは私の考えです。



現在お付き合いしている彼は正直顔タイプでは全くなかったです。(-。-;

ですが、お付き合いを続けていく中で私にとってはイケメンに見えてきています。言うたらかっこいいと思ってます。
それは、相手に対して好意があるからだと思ってます。

また、逆に彼は私の事を可愛い可愛いと言います。顔だけではなく、女性の仕草や、表情に対して愛が深くなればなるほどそのように思うようです。
愛おしいという感情なのかなぁ???

可愛いって言ってもらえたらありがとう^_^と笑顔で返して、また伝えてね。私もあなたに可愛いとずっと言ってもらえるように努力するね(^_-)とお伝えしてはどうでしょうか?

ブスだね、タイプじゃないと言われるより褒め言葉は素直に受け止めた方が可愛らしいと思いますよ。

ちなみには私は40代ですが、彼には伝えてますよ。いつまでも可愛くいたいからと。
    • good
    • 0

それは愛の告白ではないかと


どんどん盛り上がってるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お世辞や社交辞令です。


心境に変化はありません。そう言っときゃ喜ぶだろうという算段です。
    • good
    • 1

なぜ付き合うことになったのか謎過ぎます。


まだお互いお試し期間なんでしょうかね。

あなたの何を見て良いと思ったんでしょうね?目を見ることもできないのに性格重視っておかしくないですか?

結婚願望があることだけが一致しているだけのような。
性格なんて見てないと思いますよ。

あなたのこと何も知らずに付き合うなんて
非常にテキトーで不誠実な人間だと思いますよ。
可愛く見えなくなったとたん、粗雑に扱われるんじゃないかなぁ。
「可愛く見える」とか言える男は
結構自分の容姿に自信があると思われます。
慣れてますね、、、。

あっという間に付き合うとあっという間にダメになる、というのが私の中のセオリーです。
せいぜい騙されないようにしてください!
    • good
    • 2

印象付け。

    • good
    • 0

初対面でなんとも思わなかった人が、徐々に可愛く見えることは


ありません。性格とか、外見以外のことならあると思いますけど。

相手の誠実さって、軽い褒め言葉を重ねてもにじみ出てこないと思います。
私の意見としては、もう1名、婚活候補を探しておいた方がいいと思います。

恋愛ならその場のノリで良いかもしれませんが、結婚となれば、
年収、将来性、自立しているかどうか、家族への接し方、
尊敬できる人かどうか(これが1番大切ですが)など、
自分との相性以外にも確認すべきことが山ほどあります。
軽い言葉に惑わされず、将来をちゃんと考えて近づいてきている人か
どうか、冷静に見極めましょう。
下手にエッチだけしてしまい、逃げられないようにだけ気を付けてほしいです。

もちろんあなた自身が恋をしているなら綺麗になると思います。

女性の変化に敏感な人は、細かなところを具体的に褒めることができるので、
ただ可愛いを連呼している人はちょっと違うのかもね
    • good
    • 0

お世辞言っときゃ喜ぶと思ってる


経験極少タイプだよ

徐々に言っていく作戦ね
    • good
    • 2

心地よい言葉を並び立ててその気にさせるのが彼の常套手段なのでしょう。


ぶっちゃけ、それはあなたに限定せずとも、誰に言っても通用するものですからね。
「ほら、ボクはこんなにキミに夢中なんだよ…ってアピールしてるんだから、早くオレに全てを委ねな」

結局、調子の良いことを並べ立てるタイプの男なんだと思いますよ。
    • good
    • 2

世の中ではそれを社交辞令と言って・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています